「油淋鶏 鶏唐揚げのネギソースかけ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 6件

2523

油淋鶏 鶏唐揚げのネギソースかけ
  • クスパ
  • 20分
  • --

作り方を見る

レシピの材料4人分

鶏むね肉
A 白ねぎ(みじん切り)
A きび砂糖
A 酢
A 醤油
A 水
A 片栗粉
A 輪切り唐辛子
サラダ(プリーツレタス、黄パプリカ)

作り方を見る

関連レシピ

「油淋鶏 鶏唐揚げのネギソースかけ」の料理ノート

rcpm719601

鶏のモモ肉で作りました。とりを一口大に切って塩コショウで味付けして片栗粉入りのポリ袋に鶏肉を入れてまぶします。 手間を省くために油で揚げずに、フライパンで焼きます。 両面こんがり焼けたら、黒酢、砂糖、醤油、ごま油、豆板醤を少々で作った調味液を絡めたらそれなりにいい味になりますよ。

せんべいじる

どうしてもパサパサになりがちなとりむね肉が、しっとりと仕上がりました。からめるネギソースはレシピの分量通りだと、とろみが強くてうまくからまりませんでしたので、水の分量を増やしました。柔らかく、甘酸っぱくて、ちょっぴり辛くて、美味しくいただけました。

ぐーたれ

子供がいるのでお酢は半分、辛味なしにしましたが、美味しかったです。ももで作るより、さっぱりしていて、好みです。

みーみーれしぽん

きび砂糖がなかったので、三温糖で作りました。タレをたっぷりめに作り、美味しく頂きました。カロリーアップになってしまいますが、タルタルソースと一緒でも美味しいです。白ごまを、たっぷり振りかけても美味しいですよ。

ポンちゃん

ネギソースの、お酢と醤油がきいていて、むね肉もしっとり仕上がり、ご飯がすすみました。酸っぱいのが苦手な人は、砂糖を大さじ3にすると、食べやすくなりました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る