「玉ねぎてんのチーズ海苔巻き」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.2

料理ノート 6件

213

玉ねぎてんのチーズ海苔巻き
  • コープこうべ
  • 10分
  • 300kcal

作り方を見る

レシピの材料2枚分

コープス玉ねぎてん 2枚
スライスチーズ 4枚
ブロッコリースプラウト 1/2パック
焼き海苔(全形) 1/2枚

作り方を見る

関連レシピ

「玉ねぎてんのチーズ海苔巻き」の料理ノート

なみぶーちゃん

いつもお酒のアテのパターンが一緒だったので新しいメニューをしてみようとおもい簡単なので探して見たらこちらを発見しました! いつも玉ねぎてんそのままお酒のアテにしてたけどオシャレなので来客がいるときのアテにまた作ろうと思います。

rcpm834062

晩ごはんに作ってみました。玉ねぎてんそのままでも美味しいですが、少し手を加えるだけでより良くなりお酒によく合うおつまみになります。巻いてあるので食べやすく、チーズや海苔との相性もよくとても美味しかったです。

ぐーぐーちゃん

玉ねぎ天が大好きでよく買うのですが、いつもさっと焼くだけだったので、こちらのアレンジレシピを試してみました。 豆苗で代用しましたが、色も綺麗でおつまみにも、ピッタリでした。子供用には豆苗はなしで、チーズと海苔だけ巻きました。

えりん23

火を使わず簡単で美味しい節約レシピです。♡ 玉ねぎ天が好きでよく買っていますが、 アレンジするともっとおいしいですね(*^^*) チーズがおいしい!海苔もポイントになってます ブロッコリースプラウトが無かったので、サラダを添えました。 さっぱり美味しかったので 葉野菜といただくのはおすすめです

ママりん

凄く簡単に出来て良いし、豪華なおつまみになりますね。普通のさつま揚げにチーズをのせてもおいしかったです。家族は手が込んで大変だったでしょ?豪家だもん!と言って喜んでよかったです。お酒のおつまみに好評でした。

shimizoo

玉ねぎ天は普通にスーパーに売られているものを使用しました。 家族が温かい物が好きなので、少し焼いてアレンジ。 チーズもほんの少し溶けるくらいにしてみました。 まさか天ぷらかまぼこに手を加える発想が無かったので、とても新鮮でした。 チーズのコクが加わって、とても美味しかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る