「彩り親子丼」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 64件

3157

彩り親子丼
  • コープこうべ
  • 15分
  • --

作り方を見る

レシピの材料4人分

<A>
国産若どりもも肉むね肉(角切り)(半分に切る) 250g
フードプランたまねぎ(薄切り) 1コ
チンゲンサイ(3cmに切る) 1株
洋にんじん(細切り) 1/2本
<煮汁>
液体つゆ3倍濃縮 1/4カップ
3/4カップ
たまご(溶く) 4コ
ご飯 4杯分

作り方を見る

関連レシピ

34

親子丼

親子丼

  • 3.0
  • --
  • --

6

親子丼

親子丼

  • 3.0
  • --
  • 510kcal

15

親子丼

親子丼

  • 3.0
  • 16-30分
  • 604kcal

920

親子丼

親子丼

  • 3.7
  • 10分
  • 485kcal

「彩り親子丼」の料理ノート

とま子

いつも鶏肉と玉ねぎのシンプルな親子丼を作っていてチンゲンサイとにんじんは初めて入れました。チンゲンサイとにんじんを入れることで彩りがとても良くなりました。チンゲンサイのシャキシャキ感がアクセントになったのも良かったです。

rcpm1027549

チンゲンサイがなかったので、代わりに小松菜を使って作りました。親子丼は普段そんなに具だくさんにはしませんが、青物も結構相性良くシャキシャキ感も残っていて、とても美味しく頂けました。卵もトロトロで失敗の少ないレシピだと思います。

rcpm738785

チンゲンサイを使うことで彩りがよく美味しそうな見た目になりました。ニンジンを入れるのが初挑戦でした。ニンジンは甘みが感じられて、意外にも合うなと思いました。フライパンで作ることでしっかりと焼と煮るのができますし、家族で好きな量が取れていいと思います。

うーたんママ

チンゲンサイを入れたことはなかったのですが、食感がシャキシャキして美味しかったです。癖がないので、親子丼を邪魔しないので、また入れてみたいです。 たまごは2回に分けて入れると、ちゃんと半熟になりました。

rcpn

普段は玉ねぎと鶏肉を使ったシンプル親子丼なんですが、このレシピのようにチンゲンサイとニンジンを入れることで、いろどりが良く、見映えも良くて、とても美味しそうにできました。簡単に美味しい親子丼が作れるのでこれから重宝しそうです。

パンくん

鶏肉と玉ねぎ以外に、にんじんとチンゲンサイを入れることで、こんなに色鮮やかになるんだと思いました。健康にも良いので、また作りたいと思いました。チンゲンサイは食感が良くて、鶏肉と一緒に食べても美味しかったです。最後に刻みのりをかけて頂きました。

伽羅

いつも黄色だけの親子丼ですが、チンゲン菜と人参で彩りが良くなりました。 お野菜もいつもの親子丼より多く摂れるし、見た目も良いし、めんつゆで味付けも簡単だし、美味しいし、満足です。チンゲン菜がお安いときにまた作りたいです。

hinao

いつもはとり肉とタマネギで親子丼を作るのですが、こちらのレシピは彩りよく、おいしそうだったのでレシピをみながら作ってみました。めんつゆで味付けが決まり、おいしくできあがりました。にんじんやチンゲンサイも入って栄養バランスも良いと思います。

rcpm782475

いつもは鶏肉と玉ねぎだけの親子丼なんですが、今回のようにチンゲンサイを入れる事で、見栄えが良く、いろどりが良くて、すごく美味しそうに出来上がりました。味付けもめんつゆだけでいけるので、かんたんに作るので良かったです。

rcpm670560

自宅にレシピに記載されている食材があったので、お昼ご飯用に作ってみました。 鶏肉の胸肉を使用することで、料理全体に油っぽさがなく、胸肉を分量より多めに入れても美味しく、沢山食べることができると思います。

rcpm729294

久しぶりに親子丼を作りました。親子丼にチンゲン菜やにんじんを入れたことがなかったので合うのかな?と思いましたが、緑やオレンジが入ることで彩り良く見た目がとても綺麗でした。味の方も問題なく美味しくて、野菜も多く取ることができて良かったです!

takako

親子丼に葉物を入れて彩りよくしていますが、チンゲンサイを使ったのは、初めてでした。ふわとろの仕上げのコツが、今少し欲しかったです。

こすずこ

簡単に作れました。ただ材料も味付けも簡単なので味付けはしっかりやらないといけません。つゆがないときはしょうゆ、みりん、酒、砂糖でしっかり味付け。

rcpm764786

ずぼらな私でも簡単に作れました。 胸肉だとパサパサでもも肉だと脂が多いのでササミを使いました。 チンゲンサイがちょうど無かったのでネギで代用しましたがうまく仕上がりました。 昼食におすすめです。

なつみん2805

親子丼に初めて葉物野菜いれました。とても彩りがよくなってきれいです。栄養も高くなるので他にほうれん草や小松菜でもオッケーですね。

rcpm723687

チンゲンサイを入れることですごく彩りの良い親子丼になります。栄養もあり、簡単に作れるのがいいですね。

こえだちょこん

親子丼は茶色っぽいので、いつも緑の野菜やトマトをサラダとして添えていましたが、この親子丼だと彩りもいいし、一品で大丈夫そうです。

ちあまろ

鶏はムネ肉を使いました。チンゲン菜がシャキシャキしてて美味しいです。親子丼で野菜が取れるのは嬉しいです。

千子

いつもの親子丼より、彩りもよく栄養バランスも良くて簡単美味しい!ご飯を玄米にして、さらに栄養UPにしてみました。

こりこりセブン

いつも親子丼は、彩りが悪くなってしまうのですが、こちらは、緑もオレンジも加わり、きれいに仕上がりました。こどもが喜ぶように、人参は型で抜いて、かわいく仕上げました?

ribokuro

親子丼には、玉ねぎと卵が定番でした。これをみて、他の食材をチョイスするのもありだなと。彩りが素敵になった

rcpm672640

めんつゆを使うので調理が簡単です。チンゲン菜を親子丼に入れたのは初めてですが、彩りも良くなって美味しかったです。

夏星

めんつゆを使うので、時間短縮になりました。残り物の野菜を入れたら、具だくさんの親子丼になると思います。今回はしめじを加えてみました。

rcpm188644

味のバランスは良かったですが、作り方が雑過ぎて少し戸惑いました。 ネギはこくち切りで丁度良さそうでした。

tengoku021

卵の中に少しだけ牛乳を混ぜるとふんわりした出来あがりになります、ただし入れすぎると甘くなってしまうのでほんの少しだけ入れるのがコツです

mayu.com

味付けは麺つゆを使うので簡単に味が決まります。 チンゲンサイは冷蔵庫になかったので、代わりに小松菜を使いました。いつもの親子丼は玉ねぎとあればきのこなんかを入れていましたが、青菜を入れるのも良いですね。

ほいっぷ

チンゲンサイは初めての入れましたがシャキシャキ出来て美味しかったです。彩りに更にえんどう豆も加えました。

rcpm674264

チンゲン菜は初めて入れましたがシャキシャキして美味しかったです。めんつゆで簡単にできました。彩りが良くなって見た目も良かったです。

rcpm674725

親子丼にチンゲンサイは入れたことがなかったです。 チンゲンサイなかったので、小松菜を代わりに入れましたが問題なく作れました。 トロトロで美味しかったです。

rcpm725676

とっても美味しいとろとろの親子丼が簡単につくることができました。チンゲンサイを入れるのは初めてでした。

ami23

めんつゆを使うのでとても簡単に美味しい親子丼ができました。卵を入れるとき、2回に分けることで半熟のとろとろ卵に仕上がります。

ビリー

簡単に作ることが出来て、ふわふわ卵の親子丼が出来ました。親子丼にチンゲンサイを入れたことはなかったので、新鮮な感じでした。食感の違いも楽しめて、普段の親子丼に飽きたときにぴったりなレシピでした。

mikenya

親子丼にチンゲン菜は初めて入れましたが、シャキシャキして、美味しいですね。 椎茸も入れると、味が染みて良かったです。

ミミロル

親子丼にチンゲンサイを入れたことがなかったので、びっくりです。ちょうどたくさんあったので作ってみました。色合いがよくて、いつもの親子丼がよりおいしく感じました。

rcpm671431

青梗菜を親子丼に入れる発想がなかったのでレシピを見て良かったです。シャキッとした食感がいい感じで美味しかったです。

ヴァン

親子丼にチンゲンサイを合わせたことがなかったので、どんな感じになるのか不安でしたが、味わい良くシャキシャキとした食感を楽しめました。

minto1123

卵をふわとろにするコツは、混ぜすぎないことで、さえばしで、2回位さっと混ぜる位で大丈夫です。ちんげんさいとにんじんなしで作りましたが、味付けも簡単で美味しかったです♪

ゆーまま

親子丼は玉ねぎしか野菜を入れたことがなかったのですが、青梗菜とこんなにも合うとは思いませんでした。 あまり炒め過ぎないことで食感がシャキシャキしていて大変美味しかったです!

kuminiyan

初めて親子丼を作りました。 想像以上に忙しい時に手早く作れるメニューでした。 初めてでも大成功で好評でした

mmママ

親子丼にチンゲンサイは初めてでした!食感が変わってとても美味しく頂きました。鶏胸肉だとあっさり、モモ肉、豚肉にも合いそうです。

ちぴるー

鳥もも肉で作りました。卵を卵白と黄身に分けて卵白から火を入れることによってトロトロの親子丼になりました。黄身には余熱で火を通すくらいがベストです。チンゲンサイも初めて入れましたが邪魔しないし野菜もとれるし良かったです。

ricotta

親子丼にチンゲンサイは初めて入れましたが、彩りはいいです。食感もシャキシャキしてて美味しいですが、ない方が好きです。

rcpm670567

野菜たっぷりです。玉ねぎの代わりに白ネギを入れました。 チンゲンサイの水分があるので、それを計算に入れると いいと思います。

rcpm729059

味付けも簡単で親子丼なのに野菜もたくさんとれるので良かったです。 白ネギも加えましたがとっても美味しくできました。 次はきのこ類もいれてみたいと思います

rcpm673124

めんつゆで簡単に作れて美味しかったです。チンゲンサイも卵とよくあって美味しかったです。また作りたいです。、

ライチ★

初めてチンゲンサイを入れて作って見ました。シャキシャキとした歯ごたえが加わり、とても美味しく食べれました。

rcpm606067

チンゲンサイの代わりに小松菜を使いました。めんつゆでの味付けなので簡単だし失敗もしにくくて良かったです。卵を入れたら早めに火を止めた方がトロトロで美味しかったです。

ひまひまわりん

めんつゆを利用ということで事前に合わせ調味料を用意しなくて時短になって良かったです。野菜もたくさん取れるので、健康的です。卵の白みと黄みを分けるとうまく作れます。

sakurakitchen

一般的な親子丼よりお野菜が色々摂れるし彩りも良いので、お気に入りの1品です。簡単で子供達も喜んで食べてくれました。

rcpm731754

めんつゆを使うことで色々な調味料を入れずに作ることができたので、とても簡単でした。普段レシピを覚えられない私でもこれなら覚えれると思いました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る