「火を使わずに、5分で簡単キムチチャーハン風」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.0

料理ノート 4件

1360

火を使わずに、5分で簡単キムチチャーハン風
  • フードソムリエ
  • 5分
  • --

作り方を見る

レシピの材料2

キムチ 50g程
●醤油 大さじ1
●ごま油 大さじ1
●白ごま 小さじ1
●キムチの汁 大さじ2
温かいご飯 2.5膳分
レタス 適量

作り方を見る

関連レシピ

「火を使わずに、5分で簡単キムチチャーハン風」の料理ノート

cnb25

レタスを消費したくて作りました。火を使わないので、暑い日にはとても助かります。混ぜるだけなので短時間でできます。キムチも冷蔵庫で残りがちなので消費できてよいです。子どもにはキムチの量を少な目にしました。

ろくごちゃん

材料を混ぜるだけなのですぐにできました。 火を使わないでできるのがとても手軽でいいです。野菜も摂れるし、栄養バランスもいい! 納豆を合わせてもおいしいです。 ご飯と材料は混ぜすぎるとべちゃっとしてしまうので、切るようにサクサクと混ぜるといいです。

rcpm740693

思い込みなのですけれども、キムチを炒めてしまうということにどーしても長いこと抵抗がありました。なぜかというと乳酸菌が加熱でほとんど破壊されてしまうんではないかという思い込みですね。だからなるべく火を弱火にしてべちゃべちゃのチャーハンが出来上がっていましたところが、このレシピを使えば火を使わずにできるなんてすばらしい早速試してみましたそしたらいつもよりおいしくできました。

クローバー∞

火を使わないのでとっても簡単でした。 レパートリー入り決定です! 仕上げに海苔も散らしたら美味しいです。 卵黄を混ぜたらビビンバみたいになりそうなので次は試してみようと思います。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る