「ツナと大葉の焼きおにぎり」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.1

料理ノート 11件

1677

ツナと大葉の焼きおにぎり
  • フードソムリエ
  • 10分
  • --

作り方を見る

レシピの材料

ご飯 茶碗3杯
1個
ツナ 小1缶
プロセスチーズ 20g
大葉 4枚
醤油 大さじ1
サラダ油 適量

作り方を見る

関連レシピ

「ツナと大葉の焼きおにぎり」の料理ノート

じゅじゅ

朝食に、作ってみました!混ぜて焼くだけで、とても簡単にでき、朝には特に嬉しいレシピだと思いました!材料も、家にあるものでササっと作れるのも嬉しいです!今回は、大葉は巻かずに細かく切りおにぎりに混ぜました。ジャコと白ごまも入れてみました。できたてを頂きましたが、とても香ばしく調味料が醤油だけでしたが、具材の相性も良く、具材の旨みだけでとても美味しく頂けました!そして、ボリュームもあり、大満足です!またお昼のお弁当にも、リピートさせて頂きます(*^^*)

rcpm835458

ツナの味が旨味たっぷりで大葉で引き締められ、メリハリがつく美味しさに良かったです。いつもと違うおにぎりを作ってみたかったので挑戦してみたけど、よい感じに仕上がって満足です。家族も食べるときにドキドキで楽しめました。

rcpm766373

お弁当に作りました。おにぎりにチーズが入っているの珍しいですね。ツナ缶で手軽に作れるのもいいですね。シソを千切りにして入れ込みました。香りがしていいですね。焼くので香ばしくて夜食などにもよさそうですね。

ようさんさんさん

朝御飯に作りました。卵を加えて焼おにぎりにするのが斬新です。卵、チーズのほかに小ネギを加え、この焼おにぎりだけで朝から栄養満点です。大人は大葉の千切りと胡麻油をちょっと加えました。チーズの塩気が効いていて良いです。

rcpm674630

朝ご飯に作ってみました。非常に具だくさんで通常のおにぎりよりも食べ応えたっぷりで、お昼のお弁当にも良いレシピだと思います。また大葉が海苔のようになっていて、さっぱりとした風味がありとても美味しかったです。

rcpm727135

シソが大量に菜園で採れたのでこちらを作りました。 シソはそのまま巻いたものと、前日に漬けておいたものを使用しました。 チーズと合いますね!!モッツアレラとカマンベールの二種類を使いました! オーブンでカリッとさせるとより美味しいです!

naa☆

焼おにぎりを普段作ることがないのですが 目に留まったので作ってみました!ツナと大葉が 合うしおいしかったです!サラダ油じゃなくて ごま油にすると風味がよくてよりおいしくなると 思います!また作りたいと思いました!

こさちま

大葉だけ買ってくれば、後はいつも家にある材料でできるのでいいですね。白すりごまも混ぜて作りました。ツナ缶は汁気をきって混ぜこみました。缶汁は味噌汁の出汁として無駄なく使いました。大葉の香りが爽やかで夏向きでした。

kaosan3

ちょっと豪華な焼きおにぎりに惹かれて作りました 使う材料がバラバラなようで食べてみると統一感が合って美味しかったです。 白ごまをご飯に混ぜたのですが、すりゴマだと香りが良さそうなので次回やってみたいと思います。

miton.

自分用にはおにぎりにせずお弁当に入れるために焼かずにそのまま詰めました。子供達には朝ご飯ようにおにぎりにして食べてもらいました。ツナの香りと醤油が合っていて大好きなチーズがあったのでよろこんでたべていました。

うにこ

お醤油をめんつゆにしてみました。ちょっと甘めになり、美味しかったです。白ゴマを混ぜても美味しかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る