「カレーのとろとろ卵グラタン」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.1

料理ノート 17件

3801

カレーのとろとろ卵グラタン
  • フードソムリエ
  • 10分
  • --

作り方を見る

レシピの材料4人分

残りもののカレー 300g
2個
チーズ 30g
バゲットまたは食パン 適宜

作り方を見る

関連レシピ

「カレーのとろとろ卵グラタン」の料理ノート

rcpm687616

カレーの残りをアレンジして食べると飽きてきていても美味しく食べやすくなってよかったです。卵のクリーミーさが口当たりマイルドに食べられます。チーズはとろけるチーズを使ってルーのとろみがあっても一緒に無理なく食べられるように工夫しました。

y-mama

余ったカレーがなかなか減らないので作りました。たまごとチーズさえあれば簡単にできるので驚きました。意外ですが醤油を垂らすと味が引き締まって美味しいです。チーズをたくさんかけました。パンにつけて食べると美味しいです。

rcpm748936

ちょうどカレーがあまっていたのでリメイクできる美味しいメニューを探していたので作ってみました。わたしはどちらかと言うとごはんの方が好きなので下にごはんをしいてドリア風にして食べました。卵がトロトロしてとても美味しかったです。少しマヨネーズを入れても美味しかったです。

クローバー∞

カレー、卵、チーズの組合せがたまりません。 残り物のカレーがなかったのでレトルトカレーで作りましたが普通に食べるよりワンランクアップした美味しさでした。 パンにつけて食べるレシピですが、ご飯を添えても良いと思います。

rcpm835458

カレーの味に飽きてるときに少しアレンジ加えると新鮮味が出て良かったです。卵のクリーミーな具合が大切です。加熱しすぎるとかたくなってしまうからそこは注意が必要です。チーズの塩気とのバランスからカレーが少なめで作りました。

rcpm674725

うちの子どもは2日続けて同じものを出すと食べてくれないので、いつも2日目のカレーは子どもだけ別メニューにしていました。 このレシピを見て、チーズ好きだし食べてくれるかも!と思い、チーズたっぷりにして下にご飯を敷いて、カレードリアっぽく出したら、食べてくれました。 これから2日目のカレーはこれでいかせてもらいます。

rcpm1043649

作りすぎたカレーに困っていて作ってみました。カレーうどんばかり作っていると飽きてしまっていたので違った味わいが気に入りました。チーズの塩気とクリーミーさがカレーとの相性が最高です。半熟具合の卵もまた味わい深くなりおすすめです。

みーみーれしぽん

カレーを作りすぎてしまった時に、こちらのレシピを参考にさせて頂きました。ご飯の上にカレーを乗せ、我が家では残った福神漬けもカレーに散らし、その上から卵とたっぷりのチーズをかけてから焼きました。コリコリとした食感も楽しめますよ。

em1219

昨日つくった残りもののカレーをつかって作りました。とろけるチーズをたっぷりのせて焼き色をつけるととっても食欲をそそる見た目になりました。あまりものが、新たな一品になって嬉しかったので、ころからカレーの次の日は定番になりそうです。

あんなーママ

チーズをたっぷりのせて作りました。 たまごととろとろのチーズがピッタリでとってもおいしい。 卵があるとまろやかになります。

rcpm626042

少しボリュームを増やしたかったので、別に鶏モモ肉ともやし、小松菜を炒めて、加えました。カレーの上にはたっぷりのチーズをかけて、出来上がり。

にゃんたまー

いつも、残ったカレーは次の日にご飯とカレーと牛乳でドリアにしてますが、コレは更に簡単でした! 食パンとバゲットどちらも用意しましたが、バゲットのほうが人気!!

ぱなぱな

いつも残ったカレーはカレーうどんで消費していましたが、パンと組み合わせるとごちそうっぽくなりました。 辛めのカレーでも、卵を入れるのでまろやかになりました。

めー汰ん

残ったカレーを、ご飯の代わりにパンを中にいれて焼きました。 レシピ通り付けてみたりしてもいいけど、インしても美味しかったです。 焼いてからの方が好きです

ぽん22

残り物のカレーは具材を小さく刻んでから使いました。卵はカロリーも気にして1個のみに。美味しかったです!

裕衣

いつもはご飯を下にひいてカレードリアにしていましたが、パンを付けて食べるのは新鮮で美味しかったです。ドロドロすぎる卵は苦手なので途中からアルミホイルをかぶせて焼きました。

tamacn

レシピそのままでももちろん、おいしいのですが、ダイエット中の私はパンの代わりにカレーの下に麩を入れてカロリーダウンしています、結構食べ応えがあり、腹持ちがいいです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る