「鶏ムネ肉の簡単チャーシュー」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.1

料理ノート 7件

567

鶏ムネ肉の簡単チャーシュー
  • グリーンコープ
  • 20分
  • 214kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

●鶏ムネ肉 300g
●しょうが 1片
●白ねぎ 1本(5cmに切る)
●たまご 2個(半熟たまごを作る)
●めんつゆ(ストレート) 1/2カップ

作り方を見る

関連レシピ

「鶏ムネ肉の簡単チャーシュー」の料理ノート

ぐーたれ

味付けがめんつゆだけなので、それほと期待していませんでしたが、いやいや、美味しいです!失敗しらずの味付けは助かりますね。火にかける時間が短いので、ガス代もかかりません。安いむね肉が豪華に見えるメニューです。

主婦YY

めっちゃ簡単で本格的な味でびっくりしました! 正直、麺つゆストレートの味なんて知れてるじゃんと思っていたのですが、 麺つゆストレートでしっかりチャーシューの味にちゃんとなりました! 作り置きメニューの定番になりそうです♪

rcpm729462

余熱で火を通すのでしっかり中まで火が通っているのか心配でしたが上手に出来ました。めんつゆで味付けなので失敗なしですが、1日以上しっかり漬け込んだ方が美味しかったです。切るときも薄く切るとさらに柔らかくていい感じでした。

mokko

安い鶏むね肉でチャーシューができるとあって、試してみました。むね肉なので、ヘルシーな仕上がり。作り方も行程が少なく、前の日に仕込んでおくだけで、次の日は盛り付けたらいいだけなのでありがたかったです。余熱で火を通すのでしっとり仕上がるようです。

はるくんまま

安くてヘルシーな胸肉はパサつきがちですが、余熱で火を通す事でしっとりと仕上がりました。生姜と長ネギで鶏肉の臭みも消え、めんつゆで味付けなので簡単であっという間にできました。日持ちするので、次の日のラーメンに添えたり、チャーハン混ぜたりも出来るので便利です。

natsumi1871

安くてヘルシーなむね肉でできるので本当に助かってます。給料日前には、ありがたいです。柔らかくするために、酢を少しいれてみました!あと、ねぎが高かったので、玉ねぎいれちゃいましたが、普通に美味しかったです!!

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る