「5分トマトリゾット」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.1

料理ノート 16件

5456

5分トマトリゾット
  • 服部先生の1週間ダイエットレシピ
  • --
  • 370kcal

作り方を見る

レシピの材料1人前

玄米 0.5合
ひじき 小さじ1
ツナ缶 1缶(80g)
トマトジュース 1缶(190g)
塩・こしょう 少々
粉チーズ 小さじ1
あればお好みで、ドライバジルなどのハーブ 適量

作り方を見る

関連レシピ

「5分トマトリゾット」の料理ノート

クローバー∞

玄米とひじきなのでとてもヘルシーなリゾットです。 トマトとツナの旨味で味もしっかりしています。 玄米ひじきごはんはそのままおにぎりにしたり、カレーと合わせても美味しそうだと思います。 ヘルシーで腹持ちも良いのでダイエットにピッタリだと思いました。

julichan

冷蔵庫の野菜の整理の為に野菜リゾットにしました。ナスや玉ねぎ、ゴーヤ、人参を入れました。味付けがトマトジュースなので簡単で失敗なく作れるのがいいですね。ご飯も玄米ご飯なのでダイエット中にもオススメです。私は粉チーズではなくスライスチーズを1枚乗せました。こちらも美味しかったですよ

じゅじゅ

冷凍しておいた玄米を使い、朝食用に作りました!トマトジュースで、さっぱりとしていてとっても、簡単に作る事ができました!ひじきも入り、栄養抜群レシピですね!玄米の歯応えもとても良く、ボリュームもあり、チーズも多めに入れて、とても美味しく大満足です♪またリピートしたいと思います。(*^^*)

rcpm852269

いつも玄米をダイエットと健康のためにたべてきましたが、ボソボソしていたので、このレシピでつくってみました。本当に五分でイタリアンに仕上がるので驚きました。余っていたのでセロリもいれたらこくが出て美味しかったです。

shimizoo

家に玄米があったのですが、炊いてみても子供は食べてくれず困っていました。 こんな短時間でリゾットが出来るなら、1人の昼食に良いなーと思い作ってみました。 食べごたえもあり、玄米は身体にも良いと聞くので時々作って食べたいなと思いました。

梅りん

ひじき玄米のかわりに冷ご飯で作りました。簡単ですが、ツナの分栄養がとれそうでいいですね。冷蔵庫に残っていたレタスもちぎって入れてみました。火の通りやすい野菜を入れれば手軽に野菜も取れそうなので、いろいろアレンジして作ってみたいです。

ゆっかこ

今回はホールトマト缶で作りました。炊いたご飯を使うので時短でランチにもいいですね。ひじきが入っていて体に優しいのも嬉しいです!

あさ

ずるをして、冷やごはんで挑戦してみましたが、やはり固いお米から作った方がおいしかったかなと思いました。

ゆずこ

トマトジュースではなくトマト缶で作りました。玄米もなかったので白米で。手間がかかると思っていましたが、あっという間に濃厚なリゾットが出来上がりました。

rcpm724267

トマトジュースがなかったので、トマト缶で作りました。コンソメを少し入れて味を調節しましたが、とても美味しかったのでまた作りたいです。

mikenya

生のトマトととろけるチーズをのせて作ってみました。 仕上げにトマトケチャップも足して、こくを出しました。 玄米なのでヘルシーでいいですね。

ひまひまわりん

トマト缶と、生トマトも入れて作ってみました。ツナ缶の味がうまく混ざって美味しくできました。ツナ缶は何でも合うので、いいですね!

きえちみむ

5分で簡単に美味しくできました。ひじきが入っているので、健康的でいいなと思いました。またすぐに作ろうと思ってます。

yellow8

トマトジュースの代わりにトマト缶を使用しました。5分でトマトリゾットができました。仕上げにとろけるチーズもプラスしました。

mayu.com

玄米の代わりに雑穀米で、ツナ缶はなかったのでベーコンを入れました。ひじきをリゾットに入れるのは初めてでしたが、ほんのり和風になって新しい味でした。

iromina

トマトジュースの代わりに、湯むきトマトで作りましたが、食感が少し残っていておいしいです。 アクセントに、にんにくチップスを炒めてから入れてもおいしいと思います。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る