「鮭のキッシュ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.4

料理ノート 7件

2684

鮭のキッシュ
  • 服部先生の1週間ダイエットレシピ
  • --
  • 180kcal

作り方を見る

レシピの材料1人前

1/2切れ
にんじん 4cm
ブロッコリー 3房
1個
Aマヨネーズ 小さじ1/2
A塩・こしょう少々

作り方を見る

関連レシピ

「鮭のキッシュ」の料理ノート

rcpm1185860

バターを半片入れたらとても美味しくなりました! 野菜は先にチンして温めておくと柔らかくなっていいかなぁと 卵入れたあとに何度も温めすぎると卵が固くなってしまうので… ちょっと深めのお皿で作ったら上の方まで卵が出てきてくれなかったのでリベンジしたい! でもすごく簡単に美味しくできたのでまたやりたいな!

ゆっかこ

電子レンジで加熱するだけで出きるので、忙しい朝のお弁当のおかず作りにぴったりの一品です。鮭は食べやすさと口当たりを考えると、皮を外してから入れたほうがいいと思います。さやいんげんや玉ねぎをいれても美味しかったです。

にゃろめ

お弁当用の小さいカップ(電子レンジ対応のシリコン製などのやつ)に入れて作ると、忙しい朝で、朝食などでコンロがふさがっている時もお手軽に作れていいなと思いました。塩鮭だったら味付けもしてあるし、パパッと作れます。

kmik

切ってチンするだけで出来ちゃうし、美味しいと言われたので是非また作ろうと思いました。鮭は卵に埋まっちゃうと皮が取りにくいので外しといてもいいかもしれません。何回も温めると卵が固くなってしまうので気をつけてください。

NONO❤︎

ブロッコリーが無いから、鮭、にんじん、トマト、カボチャの種→以外と美味しいけどカボチャの種はいらない! 塩コショウは少しだったら入れ過ぎても大丈夫(≧∇≦)

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る