「じゃことチーズのカリカリサラダ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.2

料理ノート 9件

575

じゃことチーズのカリカリサラダ
  • ポッカサッポロフード&ビバレッジ
  • 5分
  • 187kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

サニーレタス 5~6枚
ミニトマト 8個
ちりめんじゃこ 20g
プロセスチーズ 4切
オリーブオイル 大さじ1
ポッカレモン100 大さじ2
しょうゆ 大さじ1
砂糖 適量
こしょう 適量

作り方を見る

関連レシピ

「じゃことチーズのカリカリサラダ」の料理ノート

ピグマス

サラダは毎日食べたいので色々なレパートリーを知りたいなと思っていた所でした。 今回はオイルに少しだけニンニクを入れてアレンジしてみました。 じゃこがとても良い活躍をしてくれておいしいです。 チーズも入ってなかなかのボリュームがあるので満足のできるサラダです。

uniikura

友人とランチを食べる時に作りました。縮緬ジャコがカリカリしていて、プロセスチーズのコクが加わって、とても美味しいサラダでした。友人の子供もプロセスチーズが苦手だけれど、これなら食べれるって言ってもりもり食べていました。

ゆかるい

野菜不足なので、サラダにしました。じゃこがカリカリして、おいしいです。チーズもおいしいです。あっさりと食べれました。彩りもきれいから、食べれました。とても、簡単に作れて、サラダにじゃことチーズがとても美味しくいただきました。

焼きしいたけ

ブランチに食べる用に作りました。カリカリに炒めたちりめんじゃこの食感がよく、チーズとの相性も良いサラダになりました。油は今回はオリーブオイルで作りましたが、エゴマ油を使っても香りがよくおいしくできると思います。

rcpm766258

夕飯に作ってみました。普段のサラダよりもいろいろ 具だくさんですが調理の手間はそれほど変わらなく、 とても簡単に作ることが出来ます。今回はちりめん じゃこやチーズが入っているため、食感もよく濃厚さ もありとても美味しかったです。

rcpm1103245

カリカリのジャコがおいしいです。チーズとジャコもよくあいます。フライパンで熱した熱々のドレッシングを冷たく冷やしたサラダに一気に回しかけると、ジューっと音がして、いかにも美味しい音が。あっという間になくなりました。

33わかば

簡単なのに美味しいというのが最高です。熱々のオイルを掛けて食べるのは初めてでしたが、こんなに美味しいんですね。レモン味でさっぱりしているのに、コクがあるので、リッチな感じがします。他にも季節の野菜をいろいろ入れてもよいと思いました。

姫mama

うまーい!熱々のオイルをまわしかけてジューって、ずっとやってみたくて(笑)初めてしました~。ジャコのオイルとさっぱりレモン味のドレッシングが美味しくて。ぺろっと食べてしまいました。カリカリのジャコとシャキシャキのレタスが最高!しっかりレタスを冷してシャキシャキにしておくのがポイントですね。

rcpm862604

おもてなしで作りました。サニーレタスをちぎった上に他の具材を乗せていって、ドレッシングをかけるだけなのでとても簡単に出来ますが、オシャレに見えて友人にも好評でした。じゃことチーズも野菜と相性が良く美味しかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る