「かぶと水菜と鶏のサラダレモンドレッシング」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.3

料理ノート 6件

133

かぶと水菜と鶏のサラダレモンドレッシング
  • ポッカサッポロフード&ビバレッジ
  • 30分
  • 176kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

鶏骨付きもも肉 1本
かぶ 中4個
ポッカレモン100 大さじ2
水菜 1/2束
塩・こしょう 各適量
【A】 しょうが 1片
【A】 長ねぎの葉 1本
【A】 酒 大さじ1
【B】 サラダ油 大さじ2と1/2
【B】 ポッカレモン100 大さじ1
【B】 鶏のゆで汁 大さじ1
【B】 塩・こしょう 各適量

作り方を見る

関連レシピ

「かぶと水菜と鶏のサラダレモンドレッシング」の料理ノート

rcpm997862

今回はサラダですが大根や鶏肉などが入っているので、非常に食べ応えがあってメインのおかずとしてもおすすめなレシピです。味は全体的にさっぱりとしていて、みずみずしい感じがありとても美味しく食べられました。

みせすとまと

夕飯のサラダに作りました。レモンドレッシングにかぼすもあったので絞り汁を入れました。さっぱりとしてるけど、鶏肉も入ってるのでしっかり食べれます。ちょうど家にあった水菜が生だと少し苦かったので茹でました。

rcpm904088

かぶと水菜が好きなので作ってみました。他にはコーンとトマトも入れてみました。鶏肉が入っていることで食べごたえもありかぶと水菜がしゃきしゃきとしていてレモンでさっぱりとしていてとても美味しかったです。野菜を変えてまた作ろうと思います。

rcpm765045

カブと鶏肉で結構食べごたえがあるので、ダイエットにもオススメです!上に温泉たまごを乗っけたり、くるみや松の実を乗せても美味しいと思いますよ。カブは多いほうがあっさりするので、好みで量を増やしてもいいかも!

rcpm1027448

水菜を買って来たので、お昼ご飯に作ってみました。今回は鶏の胸肉を代わりに使い、柚子こしょうをドレッシングに少し加えて調理しました。レモンドレッシングと良く合っていて、さっぱりとしたバンバンジーの様な味でとても美味しかったです。

rcpm766138

サラダはいつも作ってますサラダなんですけどもやっぱり一番肝心なので卵なんですよね卵を入れるとドレッシングもあまり使わなくても野菜がまろやかになってすごく美味しくなります半熟にしたものをかき混ぜるとすごくいいと思いますよ皆様も是非お試しください。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る