「エビの炊き込みピラフ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.9

料理ノート 29件

4613

エビの炊き込みピラフ
  • らでぃっしゅレシピ
  • 5-15分
  • 384kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

ミックスベジタブル 1/2カップ
むきエビ 200g
昆布 1cm×10cmを1枚
バター 大さじ2
2カップ
小さじ1
2カップ

作り方を見る

関連レシピ

2

炊き込みピラフ

炊き込みピラフ

  • 3.0
  • --
  • 436kcal

12

炊き込みピラフ

炊き込みピラフ

  • --
  • 40分
  • 420kcal

46

枝豆の炊き込みピラフ

枝豆の炊き込みピラフ

  • 4.0
  • 15分
  • 394kcal

「エビの炊き込みピラフ」の料理ノート

えりん23

エビが無かったのですが、ウインナーで作りました(*^ω^*) 炊飯器にお任せなので失敗なく作れて良かったです。 玉ねぎが好きなので みじん切りの玉ねぎを沢山入れました♩栄養も摂れてかさましになるのでヘルシーで良かったです♩

rcpm519557

エビピラフが大好きな旦那様のために。 いつもイoンで冷凍食品のエビピラフを購入しているのですが、思いっきり食べたいとリクエストが来たので作りました。 具材を炒めてそのまま炊くので簡単に出来ました。 我が家は圧力鍋を使用です。

rcpm1064240

炊飯器で作るので簡単に出来るのが良いでしょう。ミックスベジタブルを用いるので時短にもなっておすすめでしょう。マッシュルームを薄く切って、炊飯器に追加して作りました。キノコの香りとよくあっていて気に入りました。

かどっち

休日ランチに作りました。 炊飯器で出来るのでとっても簡単。 人参、玉ねぎ、コーンのミックスベジタブルにピーマンとむきエビをイン。 仕上げのバターが効いていておいしかったです。 コンソメを入れることが多いですが、昆布の方があっさりしていて好みです。

rcpm672011

材料炒めて炊き込むだけなのでとても簡単で良いですね。今回はミックスベジタブルは使用せずに家にあった人参、玉ねぎ、コーン缶、マッシュルームを使用しました。ミックスベジタブルよりも手間はかかりますが味は良くなりますね。

rcpm1116873

炊き上がったピラフにバターを加えることでバターの風味が香り美味しかったです。ミックスベジタブルがなかったので、玉ねぎ、人参、コーンで作りました。炒めた後、炊くだけで出来てしまうので簡単でした。また作りたいと思います。

ひよこ0308

エビはシーフードミックスに替えて作りました。 ミックスベジタブルがなかったので、たまたま冷蔵庫にあったピーマン、玉ねぎ、パプリカをみじん切りにして炒めました。 シンプルな味付けでおいしく食べました。 アレンジで紹介されていたドリアのリメイクもしてみようと思います。

rcpm872712

エビピラフはいつも冷凍食品を購入していましたが、マッシュルームやグリンピースが苦手で取り除くのが大変なので自分で作ってみました。自分の好きな具材を入れて炊飯器で炊くだけの簡単レシピです。バターの量も調節できるのも良いですよ!

rcpm673336

ミックスベジタブルとエビを炒めて、それを炊飯器に入れて炊き込むことでピラフが出来上がります。 エビとミックスベジタブルは解凍できていれば炒めずにそのまま炊飯器に投入しても大丈夫。炒めた方が美味しいですが時間短縮にもなります。

rcpm674725

炒める時間がなかったので炒めずにそのまま炊きましたが、美味しくできました。 ミックスベジタブルがなかったので、みじん切りにした人参と缶詰のコーンで代用しました。 炊くだけで簡単にできるので、また作りたいと思います。

rcpm1013257

具材を炒めて、炊飯器にいれるだけなので簡単なのが気に入りました。ミックスベジタブルで栄養面もしっかりとれるため重宝していています。エビは下処理を丁寧に行い、しっぽは食べやすいように飛び除いておきます。

ななんち112

時短のため、野菜と海老は炒めないで、そのまま炊飯器に入れてしまいました。 それでもしっかり火が通るので問題なかったです。 昆布の代わりにコンソメを入れて洋風にしました。 誕生日などのイベントの時によく作っています。

ごろ

味付けはシャンタンでも美味しくできる。

rcpm818388

ミックスベジタブルが無かったので、コーン缶とアスパラガス・人参を小さくカットして使いました。昆布は入れていませんが問題ありませんでした。最初に炒めるのが面倒ですが、帰宅後すぐに食べられるのが良かったです。

mokko

炊飯器で簡単にできる、子どもが喜ぶピラフ。材料を計って炊飯器に入れるだけで、勝手に出来上がってくれるのでとても助かります。えびの旨味がでて、美味しいです。しかし、炊飯器に匂いがうつってしまうことが難点で、よく洗っても数日残ってしまいます。

いけ

オムライスの中身にしたくて、作りました。シーフードミックスにしたので、魚介のだしがたくさんでて、味わい深く出来ました。大人向けには、多めに塩コショーを振り、濃いめにしました。多めに作って、冷凍保存しました。

千子

前回バターがなくてとても薄味だったのでリベンジしました。今回はバナメイエビを使い、皮と背ワタを取ってから片栗粉をつけて臭みを取ってから洗い、三等分にしました。また、炒める時に酒小さじ2を加えました。栄養価アップの為に玄米にしました。

1207naka

炊飯器で簡単にできるとのことだったのですか 水分量を間違えたのか 非常にやわらかくできてしまい失敗してしまいました。 また炊飯器に 匂いが移ってしまい 匂いが抜けるのに時間がかかりました。 また味付けするのがちょっと難しかったです。

sasasaru

エビの他にベビーホタテも入れてみました。エビとの相性抜群でしたし、豪華にみえます。炊飯器でできるところが手軽で良いです。

ゆきんこさん

炊飯器で簡単に作れて、家族にも大好評でした。エビの代わりにベーコン、人参、玉ねぎと家にある食材で出来るところが良かったです。

sayoco

炊飯器で簡単にできておいしいです。野菜は家にあるものでつくれるのでお掃除レシピにも向いてます。今回はコーン、人参、玉ねぎ、エビで作りました。

pink

ミックスベジタブルがなかったので、玉ねぎ・人参・ピーマンなどお野菜をたっぷり目に海老と炊き込みました。最後にバターを加える事で、バターの香りと味がとても美味しかったです!子供達にも好評でしたよ。とっても簡単に作れるので、また作ります。

rcpm675551

エビの代わりにツナ缶を使って、野菜はコーン、人参、玉ねぎを入れました。シンプルな味付けで炊飯器で手軽にできる作れてとてもおいしいです(^^)味が濃すぎないので小さな子供にも安心して食べさせることができました。

sii0822

具材はハム、玉ねぎ、人参、コーンを入れました。忙しい日にはもってこいのメニューです。炊飯器でスイッチひとつなので失敗がないのが嬉しいです。

WildTigar

えびと野菜を炒めて炊飯器にいれて炊くだけで出来るから簡単なことが良いです。バターの香りが心地よく素材の味をしっかり感じられ、美味しかったです。

pico_mama

急いで夕食の準備をしたい時、炊飯器に入れるだけで一品できるので助かります。具材は、コーンやセロリ、ウィンナーなども家族に好評でした。

nao726

炊飯器で作るので楽々!バターのいい香りが食欲をそそる一品。今回は冷凍エビで作ったけど、チキンをいれても美味しそう。これなら子どもも少しでも野菜を食べられそう。 明日はチーズドリアにしてみようと思う。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る