「豚肉のねぎ塩レモンだれ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.1

料理ノート 8件

4545

豚肉のねぎ塩レモンだれ
  • らでぃっしゅレシピ
  • 5-15分
  • 364kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

豚肉しょうが焼用 400g
ごま油 大さじ1
あらびき黒胡椒 少々
長ねぎ 1本分(みじん切り)
ごま油 大さじ2
レモン汁 大さじ2
小さじ2/3

作り方を見る

関連レシピ

「豚肉のねぎ塩レモンだれ」の料理ノート

さくさくぱん

豚の切り落としをたっぷりと使って作りました。レモンのさっぱりが豚肉にとてもあいます。こしょうも多目に振ることでアクセントになりまた美味しいです。切り落としなので豚の脂もでるのでレタスとキャベツの千切りを添えて食べました。

rcpm673336

豚肉は生姜焼き用の肉で作ります。 ネギ塩ダレはとてもさっぱりしていて、牛タンなどにも使用可能なので作り方は覚えておくと良いでしょう。 基本的にはネギ、塩、レモンに少量のごま油で作ることができます。好みの味にできるように少しずつ調味料を加えていきましょう。

pink

いつもは生姜焼きにする事が多いのですが、とっても簡単で美味しい豚肉料理が出来ました。さっぱりとしていて、レモンネギダレが豚肉によく合います。黒胡椒は多めが美味しかったです。タレはしっかり漬けておくのがポイントです。

rcpm687616

豚肉のジューシーな油と塩にレモンの酸味が相性抜群でとても美味しかったです。付け合わせの野菜にキャベツの千切りを添えていただきました。こしょうを多めに効かせて食べるのが個人的におすすめの味です。ビールが美味しく飲めます。

rcpm1064240

ねぎと塩、レモンのタレがさっぱりして美味しかったです。シンプルな味付けで豚肉はやわらかく食べやすい。付け合わせの野菜にシャキシャキのレタスと冷やしておいたミニトマトをのせて食べました。簡単なのでまた作りたいです。

こすずこ

ネギ塩レモンダレがとんでもなくおいしい。他の肉、特に脂身が多い肉にも十分合うでしょう。 肉を焼いてネギ塩レモンダレを乗っけるだけでいいので手間もかから、材料費もそれほどでもないのがいい。 油はごま油ではなく普通のサラダ油でも大丈夫。

†朧†

トンとろ買ってきたのでサッパリ食べたく参考にさせていただきました。次回豚バラでもやってみます。ブラックペッパー多目にかけました。

rcpm569419

豚バラで食べたいと言われました!

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る