「ほうれん草とベーコンのしょうが麺つゆ和え」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.9

料理ノート 22件

1358

ほうれん草とベーコンのしょうが麺つゆ和え
  • エスビー食品
  • 10分
  • 65kcal

作り方を見る

レシピの材料3人分

ほうれん草 1束
ベーコン 2枚
【しょうが麺つゆダレ】
S&Bおろししょうが 大さじ1/2
麺つゆ 大さじ3

作り方を見る

関連レシピ

「ほうれん草とベーコンのしょうが麺つゆ和え」の料理ノート

rcpm699608

ほうれん草はいつも胡麻和えかおひたしだけでしたが、生姜の風味があってとても美味しかったです。めんつゆで味付けするので失敗がなく、作り方もとても簡単でした。一品足りない時に便利です。あっさりしていて美味しいです。

mune0826

ベーコンとほうれん草。鉄板ですね。相性良し。そして簡単。味付けもめんつゆは初めてでしたが、さっぱりしていて美味しかったです。しょうがは冷え対策に粉末を常備しているので、そちらをかけました。副菜にいいですね?

yellow8

めんつゆでほうれん草を和えることはありましたが、生姜を合わせたことがありませんでした。さっぱりして美味しかったです。ほうれん草とベーコンの組み合わせは間違いなくおいしくなりますね。お弁当にも使えると思います。

rcpm723034

冷凍していたほうれん草があったので、お弁当用に作りました。 ベーコンの代わりにカニカマで代用しました。生姜とめんつゆの味付けなので、簡単にできました。 彩りもキレイなのでお弁当にもぴったりなメニューだと思います

姫mama

しょうががいい感じで美味しかったです。麺つゆで味付けも簡単でした。味付けを気にすることなく作れりのでいいですね。今度はしめじや椎茸のきのこ類も加えて作りたいなーと思います。お弁当のおかずにも入れましたが美味しかったです。

ごっち

ほうれん草とベーコンの組み合わせはやっぱり鉄板だと思いました。いつもはバターしょうゆで味付けするのですが、生姜で味付けするのも美味しいと思いました。大人の味で、家族にも好評でした。コーンを加えてもおいしそうです。

sugar166

めんつゆで簡単に1品作れるので良かったです。ベーコンとほうれん草は炒める事が多かったのですが、簡単で美味しかったです。生姜とベーコンも合います。初めてでしたが、ちゃんと1品になったのでまた作りたいと思います。

nuts08

ほうれん草とベーコンだけで簡単に作れました♡味付けもめんつゆとおろし生姜だけなので失敗なく作れました◡̈*ベーコンと生姜の風味が思っていたよりも、良く合い美味しかったです!しめじなどきのこ類も一緒に炒めても美味しそうです。

カカオ70

さっと茹でてさっと和えて出来上がりなので簡単ですね。 ほうれん草とベーコンは炒めるばかりでしたが、茹でると余分な脂も落ちて簡単で良いですね。 めんつゆに生姜の組み合わせも良く合います。 何と言っても簡単なのが嬉しいです。

rcpm765045

めんつゆで簡単に作れるので、時間がないときにもおすすめですよ。しょうがの風味も良くて美味しかったのでオススメです!小分けにして冷凍すれば、お弁当のおかずにもなりますので、便利でしたよ。冷めても美味しかったです。

rcpm670345

ホウレンソウとベーコンと言うとバター炒めばかり作ってしまいがちなので少し変化をもたせたいときにオススメのレシピです!朝ごはんをパンではなくごはんにしたときにとてもよく合い、ヘルシーなのでダイエットにも使えます!

こすずこ

しょうがつゆダレを作るのにチューブのショウガを使うととても便利ですが、やはり調理前に生のショウガをすり下ろした方が断然美味しいです。 一手間かけてニンニクのみじん切りを弱火でじっくり炒めたものを加えるとよりいっそう美味しくなります。

rcpm673336

油を使わず茹でたほうれん草とベーコンを使用した料理です。ほうれん草とベーコンの炒め物を作ることはありますが、こちらの方がヘルシーです。 具材をゆでるときに気をつけるのが、ゆでた後に材料を切るということです。水気を切らないといけないので、細かく切ってから茹でると大変になるので注意すること。

くるみるきー

ほうれん草とベーコンはバター炒めにする事が多いので、違う食べ方をしてみたくて作りました。ベーコンを茹でるので、カロリーも抑えられそうです。しょうが麺つゆダレは小松菜やもやしでも美味しいと思います。次回は野菜をたくさん入れて作ってみたいです。

ゆぴまん

お昼に作りました!!こどもたちも美味しいと言って沢山食べてくれました!!普段お肉ばかりが多い子供たちなので、身体にいいものを食べてくれると嬉しいです。また是非作りたいと思います!!美味しいレシピありがとうございました。

かおるん

冷凍のほうれん草、ベーコンを使ったので簡単にできました。めんつゆとチューブのしょうがでできるのであっという間です。一品足りないときもすぐ用意できるのがいいですね。すりごまを入れれば胡麻和えになるし、アレンジもできます。

肉球

ベーコンに塩気と油が多いのでかわりに鍋のお湯で7分湯がいたササミをさいてだいようしてつくった。生姜が苦手なのでかわりにお酢を入れてつくった。おひたしみたいな優しい味で食べやすかった。これなら小松菜でも代用が出来そうなので今度は小松菜で作ろうと思います。

rcpm694845

ほうれん草の副菜といえば和風ならごま和えで洋風ならソテーしかなかった私のレパートリーが広がりました 最近はさっぱりといただるものを好むようになってきました このレシピは生姜が効いていてさっぱりしているのにぽかぽかしてきます

ちあまろ

ほうれん草とベーコンを茹でるだけでいいので簡単です。味付けもめんつゆなので失敗がないです。ほうれん草はいつもバター醤油炒めばかりだったので、こちらはさっぱり食べれて新鮮でした。ショウガが効いていて美味しかったです。

ぬち

ほうれん草とベーコンを一緒に茹でて、めんつゆで和えるだけなので、もう一品欲しいな、という時にすぐ作れて便利です。 子供用にはめんつゆのみ、大人用にはショウガを足して作りました。しっかり味がつくので、ほうれん草が苦手な子供も食べていました。

WildTigar

しょうがのパンチが効いていながら、めんつゆの風味はしっかり共存できています。バターしょうゆと炒めることが多かったけど、これも定番にしたいと感じました。めんつゆ自体が万能なので簡単に失敗せずに作りやすいのが気に入りました。

とっと

めんつゆで和えるって発想がなかったので、新鮮でした。 しょうががきいていて美味しかったです。ベーコンがなかったのでハムを使いました。 めんつゆは3倍濃縮のを使ったので濃いめの味になりました。次回はもう少しめんつゆ少なくしてみます。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る