「しょうが豚汁」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 15件

514

しょうが豚汁
  • エスビー食品
  • 25分
  • 243kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

豚こま切れ肉 100g
大根 100g
にんじん 1/3本
ごぼう 1/2本
こんにゃく 1/2枚
長ねぎ 1/2本
じゃがいも 1個
S&Bおろししょうが 大さじ1と1/2
だし汁 800ml
味噌 大さじ3と1/3
サラダ油 大さじ1

作り方を見る

関連レシピ

「しょうが豚汁」の料理ノート

PINKY

豚汁にじゃがいもを入れる習慣がないのですがレシピを見て試してみました。油揚げと木綿豆腐を追加。ごぼうは太めの物を使いたっぷり入れました。生姜がチューブだったので手間が省けて楽でした。野菜の旨みと生姜の辛味のバランスが良く、身体が温まりました。

Nicoo

ショウガを入れることによって、より身体を温めてくれて味も一段と美味しくなります。お椀によそって食べる直前に、さらに針ショウガを添えました。まろやかな味わいにしたかったので、味噌は白味噌を使い、すりごまも加えました。

anmitu

家にあるものを使って簡単に作ることができました。生姜もたっぷりいれたので体が暖まり、寒い冬にはぴったりだと思います。

めー汰ん

冷蔵庫一掃も兼ねて、家にある材料をいれました。 具沢山で、しょうがも入れることによって身体の心から温まるのでよかったです。子供にも好評

rcpm686351

寒さに負けないようにと作りました。しょうがの効果で食べてポカポカ、具だくさんなのでご飯と豚汁だけ食べればバランスもよくておかずがわりにもなる。手抜きしたい寒い朝にはぴったりでした。

junrin☆

豚バラ肉で作りました~あとは冷蔵庫にあった豆腐とさつまいもをプラスして(*^▽^*)仕上げのしょうが☆が たまらない♪美味しさでした❤これからの我家の豚汁はしょうが入り☆に決まりです(*≧∀≦*)とっても~♪ オススメです!

RS

いろんな種類の具材を切るのが大変ですが、しょうがはチューブタイプなので楽チンでした。寒い日だったので、多めに入れるとポカポカして美味しかったです。

伽羅

体調がすぐれずに食欲もなかったのですが、せめて温かい汁ものだけでもと作りました。 生姜の効果でポカポカになった気がします。 チューブの生姜で便利です。

33わかば

すごく寒い日だったので、生姜であったまるぴったりのメニューでした。家にある材料で作ったので、こんにゃく等はなかったのですが、しめじを加えたりアレンジしても美味しくできました。

rcpm766973

しょうがをすりおろして最後にいれると風味がちがいますね。体がぽかぽかとあたたかくなります、風邪防止にも効きそうです。

さくさくぱん

白菜や薩摩芋もあったのでいれました。しょうがをたっぷりと入れて食べました。体がポカポカと温まっていいです。それに沢山、野菜が食べられるのでお腹がいっぱいになります。

ぱいなっぷる

しょうがをたっぷり入れると身体がポカポカ温まりました。家にあったきのこ、油揚げも入れて具だくさんにしました。

りんご74897

生姜が大好きなので、たっぷり入れて作りました。頂き物の里芋もたっぷり入れて、具沢山の豚汁を楽しみました。

えりな

具に、油揚げ、しめじ、里芋を足して具沢山にしました。 生姜を入れる豚汁のレシピは初めて見たので、味の想像がつかなかったですが、とても美味しかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る