「残りカレーでリメイク!ポテトカレーグラタン」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.2

料理ノート 12件

2147

残りカレーでリメイク!ポテトカレーグラタン
  • エスビー食品
  • 30分
  • 632kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

カレー(残り物) カップ2と1/2
じゃがいも 中3個
溶けるチーズ 40g
パン粉 大さじ1

作り方を見る

関連レシピ

「残りカレーでリメイク!ポテトカレーグラタン」の料理ノート

rcpm723464

よくカレーが余ってしまうので、この使い道は良いですね。じゃがいもさえ切ってしまえば後はもうオーブンで焼くだけなのであまり手間もかからずありがたいです。具が少ない場合は、プラスでブロッコリーとかも足しても良いかもしれません。

rcpm1150671

残ったカレーの使い道に困っていて作りましたが、ご飯にのせて食べる以外にもこんなに美味しい食べ方があったのかと感心しました。チーズの濃厚さがやみつきになるでしょう。じゃがいもの食感がご飯にもあっていて弾みます。

fedormayu

カレーはいつも多めに作るのでリメイクしてみました。じゃがいもはは冷凍のフライドポテトで作ってみました。ポテトとカレーの組み合わせはとても美味しいですね!フライドポテトを使ったのでおつまみ向きかな?下のポテトもマッシュポテトやフライドポテトなどアレンジできますね。

千子

カレーが続いて子供が飽きて来たので、何かアレンジをと思い、作りました。残りのカレーに合わせて分量を調整して作りました。カレーグラタンという感じで美味しかったです。またカレーを作った時にはリピしたいと思います。

まっちゃん!

カレーにじゃがいもが入っていたのでそのまま作りました。塩茹でしたブロッコリーも乗せました。とろけるチーズをたっぷり乗せて上にパン粉をまぶすと表面がサクサクになって美味しいです。2日目のカレーのリメイクにぴったりです。

stir

じゃがいもを水にさらす必要がないので、ちゃちゃっとすぐできます。 じゃがいもだけじゃなく、茹でたマカロニも入れたので、満足感のあるおかずになりました。 子どもに野菜を食べさせたいので、ブロッコリーも入れました。 残り物のカレーが新たな料理に変身して大助かりです。

ぬこぬこ05

いつもはポテトをマッシュしたりするので手間がかかるのですが、スライサーを使ってスライスするだけなので簡単に作る事ができました。発想がすごい! 焼きめがうまくつかなかったので焼く時間を少し長めにしました。

rcpm694845

この料理はスライサーを使っているのでまな板要らすでたいへんお手軽料理です じゃがいもがなかったので長芋で作ってみましたが全く問題なく頂けました 余ったカレーだけでなく、レトルトカレーで簡単ランチメニューにしてもいいと思います

ゆっかこ

今回は下にごはんを入れてドリア風にアレンジしました。じゃがいもでボリュームアップするのもいいですね。美味しかったです。

まこてぃー

じゃがいもがなかったので、マカロニで作りました。 チーズを多めに入れたので、子供もパクパク完食しました。 ご飯を入れてドリアでも美味しそう。

めー汰ん

辛口のカレーでも卵を入れてチーズをたっぷりにすると子供でも食べられていいです。 卵も半熟ぐらいの硬さがマイルドになるコツかもしれないです

rcpm594352

焼くときに卵を乗せて焼くと、半熟になって混ぜて食べるとまた別の味になり美味しい。 パン粉がなかったので冷凍していた食パンを削って使用。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る