「きゅうりとちくわのおかずラー油和え」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 13件

440

きゅうりとちくわのおかずラー油和え
  • エスビー食品
  • 5分
  • 223kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

ちくわ 2本
きゅうり 1/2本
S&B おかずラー油 小さじ2

作り方を見る

関連レシピ

「きゅうりとちくわのおかずラー油和え」の料理ノート

cnb25

作りやすくてよいです。一品足りないときにサッと作ることができます。もやしを足してもよさそう。おつまみにもなります。ちくわは少し細めに切りました。塩をした人参の細切りも足しました。いろどりがよくなりました。

フランス・パン

夕食にもう1品欲しくて作りました。 材料も家にある物で簡単にすぐ出来ました。 ちくわときゅうりに加えキャベツも入れて混ぜてみました。 調味料もおかずラー油ひとつなので失敗するところもなく美味しく出来ました。 次もまた作りたいです。

ぴっぴとな

あと一品欲しい時に、ちくわとキュウリのサラダはよく作りますがマヨネーズだったり、ドレッシングで味付けしてました。このレシピはちょい辛めなのでおつまみにもいいですね。もやしや水煮メンマなどでも美味しく作れそうです。

akkgn

ちくわとキュウリを切ってあえるだけの簡単レシピですが、おかずにもおつまみにもいいと思います。ボリュームも出したくて、さっと茹でたもやしも入れてみました。 あと一品欲しい時に、パパっと作れるので便利ですね。

rcpm766258

和えるだけなのでとても簡単に作れます。具材も色々な組み合わせで作れそうなので楽しめそうです。今回はかまぼこがあったので一緒に入れて、仕上げに一味唐辛子をかけて食べました。ご飯のおかずにもお酒のおつまみにもピッタリで忙しい時にもおすすめの一品です。

mikenya

ちくわとキュウリを切って混ぜるだけで、簡単に作ることが出来ました。 いつも輪切りにすることが多いので、縦に切るのが新鮮でした。 ご飯が進みましたし、お酒のあてにもピッタリだと思います。 モヤシをプラスしてボリュームアップにするのもおすすめですよ。

rcpm847664

切って混ぜるだけ!とっても簡単なのに、しっかり1品になりました。むしろ箸が止まらない感じでした。キュウリも竹輪も細めに切った方がラー油が馴染んで更に美味しいです。ちょっと手を加えて茹でたモヤシや人参を混ぜてもボリュームが出て良さそうです。

りんご222

きゅうりとちくわを切って、おかずラー油を混ぜるだけでできる簡単な料理です。時間をおかなくても、おかずラー油だけでしっかりと味がついているので、ごはんがすすみます。また、お酒にも合います。キュウリの代わりに千切りの大根でも作りましたが、しゃきしゃきしていておいしいです。

kikirara

2品でできる簡単レシピなので、忙しいときにも便利です。ちくわもキュウリも輪切りにすることが多いですが、縦切りなのがちょっと新鮮。ごはんのおともにも、お酒のおつまみにもピッタリ。ラー油を使って味もビシッと決まるのでごはんが進みます。

あらりな

切って混ぜるだけです! おかずラー油万歳なレシピです(笑) きゅうりもちくわも冷蔵庫にありましたので作ってみました。 漬け込むわけでもなく 混ぜるだけなので 薄く切った方が味が良く 馴染みます。 ペロッと食べちゃいますので 多目に作っても大丈夫ですよ!

rcpm724396

こんなに簡単で、満足感のある料理ってあるんですね。夫へ、酒のツマミに作りました。ちくわが入るのでボリュームもあるし、キュウリのシャキシャキは美味しいし、ピリ辛で、お酒の進む味付けになりました。また作ってと言われました。

rcpm670573

切って混ぜるだけで、ほんとに簡単にできました。できる時間も早いです。ラー油でピリ辛な味でお酒のおともによく合いました。パパっと作れる1品は良いですね。少しマヨネーズをかけるとこってりとしておいしかったです。

rcpm766230

とても簡単に作れるレシピです。 家に有る材料でサッと作れました。 ラー油がピリッと効いていてちくわとキュウリに合います。 ささみなど入れても合いそうなので次は追加で入れてみようと思います。 また作りたいと思います。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る