「炊いたご飯で作る!お手軽トマトリゾット」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.4

料理ノート 8件

959

炊いたご飯で作る!お手軽トマトリゾット
  • エスビー食品
  • 10分
  • 297kcal

作り方を見る

レシピの材料1人分

白飯(温かいもの) 100g
ベーコン 10g(5mm幅の細切り)
オリーブオイル 小さじ1
【A】
トマトジュース無塩 1缶(140g)
コンソメ(顆粒) 小さじ3/4
S&Bバジル 小さじ1/4
【仕上げ】
S&Bブラックペッパー(あらびき) 適量
S&Bバジル 適量
粉チーズ 適量

作り方を見る

関連レシピ

「炊いたご飯で作る!お手軽トマトリゾット」の料理ノート

rcpm1150671

炊いたご飯でやわらかく、それでいても食べ応えのある美味しさが良かったです。トマトの酸味だけでなく、火を通すことで甘みが出るため軽い味付けでもしっかりとした味付けになるのが魅力的ですね。アツアツでいただくのが良いですが、舌をやけどしないように気をつけましょう。

クローバー∞

トマトジュースと炊いたご飯を使うのでとてもお手軽なリゾットです。 トマトジュースの旨味が米粒に染み込むのですごく美味しくなりました。 煮込み時間は長くなりますが、ミックスベジタブルやシーフードミックスを入れると簡単にボリュームアップ出来るし栄養価もプラス出来ると思います。

あんなーママ

炊いたお米で簡単に作れる手軽さがすごくいいです。 材料もベーコンとトマトがあればすぐ作れるし、あっという間に作れるので、忙しい日に特におすすめです。 ベーコンから旨味がでるので、最初にしっかり炒めるのがコツです。

polepole

炊いたご飯からリゾットが作れるなんてお手軽で嬉しい!と思い挑戦しました。 少し食感も欲しかったので玉ねぎのみじん切りも加えて炒めました。 チーズ大好きなので、とろけるチーズを入れて混ぜて、更にパルメザンチーズも振りかけちゃいました。 レシピより少し長めに煮ることでトマトジュースが煮詰まってコクがでました。 お手軽トマトリゾット、ごちそうさまでした(^ ^)

みかこ*

炊いたご飯とトマトジュースを使って簡単にリゾットができました。ベーコンと一緒に玉ねぎのみじん切りも炒め、仕上げに牛乳も少し加えてみました。パセリのみじん切りも散らして彩りよく。粉チーズをたっぷりかけて美味しくいただきました♪

カフェオレンジ

トマト缶でいつも作っていましたが、トマトジュースでもトマトの良さがご飯に渡って美味しいです!コンソメが広がるように丁寧に混ぜるとコクが出ます。

ふかたつ

お米からではなく、炊いたご飯で手軽に作れるのがいいですね。わたしは少しのニンニクと、最後にとけるチーズを入れましたが、美味しくできました。

雛衣

炊いたご飯とトマトジュースで作るので、短時間であっという間に仕上がりました。ベーコン以外に玉ねぎやコーンを加えると、カサ増しと栄養アップになりますね。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る