「納豆卵のせ冷奴」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 71件

865

納豆卵のせ冷奴
  • ヤマキ
  • 3分
  • 177kcal

作り方を見る

レシピの材料2人前

絹ごし豆腐 1丁
納豆 1パック
卵黄 1個分
万能ねぎ・小口切り 適量
かつお節 適量
めんつゆ 適量

作り方を見る

関連レシピ

33

卵入り納豆スパゲッティ

卵入り納豆スパゲッティ

  • 5.0
  • 15分
  • 585kcal

108

しのだ卵

しのだ卵

  • 4.0
  • 15分
  • 190kcal

20

玉子豆腐

玉子豆腐

  • 3.0
  • --
  • 65kcal

17

卵を使わないかに玉

卵を使わないかに玉

  • 3.0
  • 30分
  • --

「納豆卵のせ冷奴」の料理ノート

rcpm748936

あといっぴん作りたいときにオススメのレシピです。冷蔵庫にかならずある材料なのでまたリピートしたいと思います。わたしはレシピ以外になめたけを少しトッピングしましたがとても美味しかったです。アツアツのごはんにとてもあいます。

rcpm834062

朝ごはんに作ってみました。豆腐と納豆を組み合わせるのは初めてでしたが、大豆同士相性もよくいろいろ入っていて美味しかったです。また作る手間もほとんど変わらず簡単に出来るので、忙しい時間帯にもおすすめです。

kei吉

好物だらけの簡単レシピ。ネバネバが大好きなので茹でて輪切りにしたオクラも乗せました。器は平らではなく、お茶碗型のものに盛り付けた方が食べやすいです!子どもも大喜びで食べていたのでまた作ろうと思います。

rcpm1156192

朝食の栄養素をこれ一つに濃縮したかのようなレシピで驚きました。卵黄はなるべく新鮮なものを使って作ると安全です。卵黄の味わいで食べるとめんつゆは沢山必要ないので減塩になってよいでしょう。素材の味の良さを感じられて良かったです。

suzumachi

朝食に作りました。夫婦ともに還暦を超えて、量を食べなくなりましたが、栄養バランスは取りたい。そんなときにありがたいレシピです。鰹節、おくらも足してみました。そのときある材料で色々変えられるので便利ですね。

さっちゃんmamas

これはパーフェクトです。大好きで間違いないメニューで嬉しいです。お豆腐は3レンのタイプのものにして、具材を調節してかけました。 お醤油のイメージでしたが、めんつゆを使うと、甘くておいしかったし、納豆と相性がいいです。ネギを散らしてたべて、食欲倍増です。

ピグマス

冷奴はどうしても食べ方がワンパターンでしたが、これは凄い。 大豆満載でボリュームたっぷりです。 卵がまろやかさを出し、納豆があるので上手に全てが絡み合い食べやすい。 ダイエット食に最適なメニューだなと思いました。

rcpm750797

冷や奴にネギは定番ですが 納豆や卵黄でボリュームアップしたおかずになりました。麺つゆの味付けなので簡単です。豆腐から水が出るので 濃縮の麺つゆをそのまま使いました。ごはんにかけて どんぶり物にしても美味しいと思います。

rcpn

とても簡単に作ることができ、美味しかったです。豆腐の水切りをしっかりと行い、納豆に卵黄を混ぜ合わせて作りました。栄養も抜群だと思います。アレンジとしてめんつゆを代用しても美味しかったです。また近いうちに作りたいと思います。

カカオ70

夕食時に必ずと言っていいほど納豆を食べる我が家。 しかも豆腐を食べることも多く、一緒に食べることもありました。 が、卵は合わせた事がなかったです。 卵を加えしかもそこにキムチも合わせてみました。 辛さやコクや色々混ざった一品になりました。

ぐーぐーちゃん

もう一品副菜が欲しいなと思い、ある材料でできそうだったので作りました。 卵が入りまろやかや納豆と、滑らかな絹ごし豆腐がよく合いました。鰹節とネギの他に、白いりごまもトッピングして風味の良いおかずができました。 お豆腐の代わりに、お素麺の上に乗せても美味しそうです。

のんびり屋

とうふがあったので作ってみました。納豆は大好きでいつも冷蔵庫にストックがあるのですぐにつくれました。そのままご飯にかけて食べても美味しそうな具材です。あっさりしたとうふに凄く合いとても美味しかったです。子供も大好きです。また作りたいです。

あさひゃん

すぐに出来る副菜が欲しかったので作ってみました。納豆と豆腐ってやっぱりよく合いますね。卵の黄身がからまるとより美味しくなりました。ついでに豆苗を刻んで入れたら彩りもよくなりました。簡単なのでまた作ろうと思います。

rcpm872712

ささっと簡単にでますよ!豆腐に納豆の組み合わせでで栄養も抜群ですよ!冷蔵庫に常備している材料なので、いつでも作れるのが良いですよ。ビールのおつまみに作りましたが、お酒が進む一品です。このレシピにはまったので飽きるまで食べ続けます!

mune0826

栄養も取れるし、簡単にできるし、時間のないときにもう一品というときにもってこいだなと思いました。醤油だと少し物足りない味になりそうだけど、めんつゆだと普通に美味しくて、満足できる味でした。しそやみょうがを加えてみたいです。

ももmaybe

とっても簡単に作れて美味しかったです。 仕上げにオリーブオイルをたらすと見た目もオシャレになります。 鰹節の代わりに、とろろ昆布をのせてもまた違った味が楽しめて良かったです。 ネギは白髪ネギがオススメですよ。

rcpm672266

簡単なおつまみを探していました。簡単なのにおいしくて良かったです。納豆と豆腐、卵の相性は良いのがわかっていたので安心して作ることができました。リーズナブルに作れてカロリーも低めなのが嬉しいです。常備している豆腐や納豆など家にあるものでできるのも良いです。

ななんち112

家にあるもので手軽にできるおつまみなので、物足りないときにも急遽作れるのが良いです。 栄養もバッチリでおつまみとしてだけでなく子供にも食べさせたいです。 大人は食べるラー油をかけていただきました。 ピリ辛で美味しかったです。

rcpm766373

美味しそうなつまみを探してたどり着きました。混ぜてかけるだけなのでとっても簡単ですね。卵と納豆もとても合いました。しらすとかいれても美味しいと思います。ネギで彩りも良いので欠かせないですね。また是非作りたいと思います。

rcpm670572

冷蔵庫にあった食材で今日はこちらのレシピを参考に作ってみました。 料理は得意ではないのですが、おいしく作ることができました。 簡単だったのでまたつくりたいです。 次は食材を少し変えて再チャレンジしてみます。

こえだちょこん

とにかく子どもに大受けでした。私自身もおいしいと思いました。納豆のネバネバだけがどうしても苦手という人は、卵で粘りがとれかかっているので、食べやすいのではと思います。ツルツルと入っていくので、食欲がイマイチな朝にオススメです。

mimisen

とても簡単に作れて美味しかったです。ヘルシーで栄養価も高いのでダイエット中にもおすすめのレシピです。めんつゆも美味しかったけど個人的には醤油の方が好きです。時間がないときにさっと作れるので助かります。

わだこ

乗せるだけなので手軽に気軽にすぐ作れるのがいいです。ただの冷奴だとボリュームが少し少ないですが、これなら、ちゃんと1品になるので、我が家では普段から、よく作っています。黄身があるとさらにおいしくてすすみます。

rcpm1013257

めんつゆの味付けで豆腐が美味しい季節になってきました。納豆は小粒のものを使って食べやすくしました。鰹節の旨味がよく作用していてよかったです。塩分の排出を助けるネギはたっぷりかけて食べるのがおすめです。

ビリー

キムチと納豆を混ぜて、冷奴にのせることはありましたが、卵黄と納豆の組み合わせは初めてでした。卵黄のマイルド感と納豆の相性が良くて、やさしい味に出来上がりました。めんつゆでシンプルに美味しい味で、かつおぶしもたくさんのせるのがお気に入りです。

メロン

納豆に卵をいれるのがはじめてでしたが、気になったので作ってみました。納豆があるので、栄養もたっぷりです。また、卵がはいっているので、クリーミーになっておいしいです。からしをいれるとぴりっとしていておいしいです。

sayoco

冷蔵庫にあるもので、あと一品作りたくてこちらを参考させてもらいました。火を使わずに乗せるだけというのもありがたいし、冷蔵庫にあるものですぐ作れるのでよかったです。おつまみにもぴったりなので、また作りたいと思います。

ricotta

納豆は毎日食べてるのですが、たまにはアレンジしてみようと、こちらのレシピを参考に作ってみました。豆腐の水切りは電子レンジを使うと簡単です。卵黄のみだと白身が余ってしまうので、温泉卵を作ってのせました。アサツキや鰹節ものせて美味しくできました。

なおPちゃん

ダイエットメニューの一つにつくりました! 納豆も冷奴もどちらも好きなものだったので、最高の組み合わせでした! ここにキムチを入れて食べたらご飯がほしくなります…笑 ですが、キムチのシャキシャキ感も加わりとっても美味しかったです!

rcpm829469

お豆腐と納豆がたくさん冷蔵庫にあったので作ってみました! お豆腐は四角に切ってそのまま納豆と一緒に食べても美味しいですが スプーンでほぐして納豆と混ぜて食べても美味しかったです! 最後白ごまをふりかけて 風味良くして食べました!

rcpm857682

ヘルシーなおかず が欲しかったので作ってみました 卵を入れることでより美味しいおかずに仕上がります またポン酢だけでさっぱりと食べても美味しかったです オクラやもずくを一緒に混ぜて食べても美味しいのでまた作りたいです

しんちゃんちゃん

納豆と豆腐なのでボリュームがあり栄養満点なので朝食でも夕食でも副菜にとてもよいレシピだと思います。卵黄がまたご飯に合うのでお米がとても美味しく感じます。とても簡単で美味しいのでまた是非作りたいと思います。

ポンちゃん

簡単に作れて、栄養満点の一品です。朝ごはんにも、ビールのおつまみにも喜ばれますよ。卵黄が、納豆と絶妙に合いますね。なっとうが苦手な人も美味しく食べられると思います。少ししょうがのチューブをたしてもいいですね。

夏星

あと一品ほしい時によく食べる冷奴ですが、いつもポン酢をかけているので、違う味にしてみたくて作りました。豆腐にのせる前に、納豆、卵黄、めんつゆをよく混ぜ合わせておきました。ひきわり納豆を使ったので、豆腐とよくなじんでおいしかったです。

rcpm672011

豆腐に納豆をかけるというアイデアは今まで考えもつきませんでした。納豆がかかってるという事でご飯のおかずにもなってパクパク食べられました。しらすなども乗せてカルシウムアップさせても良いかなと思ったので次回やってみますね。

rcpm766230

納豆を乗せることでボリュームが出て、しっかり1品として数えられるおかずになりました。 ネギは家にたくさん有った長ネギを消費のために使いましたが問題なかったです。 卵黄がトロッと納豆に絡みまろやかな味わいで美味しかったです。

jizi

ひややっこがやや苦手な私。あの豆腐の味がちょっと、、なので、今回これはいいかも!と作ってみました。朝から卵と納豆、ねぎまでとれますし。めんつゆだし、いろいろ食べられるしで、更に味も美味しかったです。これなら続けられそうです。時期になったらみょうがやしそをかけてもいいなあ。

まりぱん

かつお節はかけずに、味付けは、めんつゆではなく、ごまドレッシングを使いました。また、キムチも具材に加えて、めかぶも入れて、栄養をたくさんとれるような具材にしました。最後に上からもみのりをふりかけて食べました。

nuts08

定番の冷や奴がボリュームたっぷりのメニューになりました♡ 全卵で作りましたが卵黄で作ったほうがより濃厚な味になったと思います!ネギが風味豊かにしてくれているので、たっぷり入れるのをお勧めします。仕上げに海苔を乗せてもいいと思います。

uniikura

ネギと麺つゆに卵黄の濃厚なタレが良く合っていました。今まで卵黄をご飯以外に生でかけたことはあまりなかったのですが、とてもコクが出て、美味しかったです。ネギもたっぷりかけたら、シャキシャキとした食感がアクセントになっていました。

rcpm738976

これぞ、ザ、タンパク質!って感じのおかずですね!ヘルシーで体にもとてもいいし、火も使わないので簡単に出来る所がいいと思います。豆腐は今回絹を使いましたが、木綿でも美味しそうです。ネギやオクラ、しそやゴマをたっぷりのせて豪華に食べたいです。

rcpm763938

お昼ご飯用に納豆卵のせ冷奴を作りましたが、卵と麺つゆとの相性が抜群で冷奴がすごく食べやすかったです。 茹でオクラなどをトッピングしても美味しいと思うので、次回合いそうな食材を入れて作りたいと思いました。

りんりんまる

卵黄と納豆の組み合わせはよく食べてましたが絹豆腐にのせてもおいしいんですね。めんつゆも美味しかったですが、ポン酢でもさわやかになっておいしそうだなあとおもいました。豆腐と納豆でダブル大豆でおいしかったです。

Lucy

簡単に作れて、もう一品欲しいときに便利ですね。するするっと食べられるので食欲のない日にも重宝しそうです。私は少し固めの豆腐が好きなので、絹ごし木綿タイプを使いました。ご飯にかけて食べても美味しそうですね

rei121

納豆と卵という相性の良い組み合わせでごはんにかけて食べるのは好きですが、豆腐にかけてもよく合っていて美味しかったです。いつもは醤油をかけますが、めんつゆは出汁も入っていて醤油より良いと思いました。また作りたいです。

rcpm670727

一品足りない時なんかにササッと作るのにぴったりのレシピです。火を使わなくていいのですごく簡単。トッピングにはキムチやシラス、てんかすなんかを加えてもいいと思います。このままご飯にのせてどんぶりにしちゃっても美味しかったですよ。

りーー

ひややっこに+混ぜて乗せるだけで簡単!!卵+納豆+麺つゆってさいこうです!めちゃめちゃ美味しく出来ました! 家族にも気に入ってもらえたのでまた是非作りたいなと思いました!手軽な材料だしまたすぐ作れそうです!

rcpm738785

冷奴に納豆をのせるのは時々するのですが、卵をかけるのは考えたこともありませんでした。卵黄だけ使うことで冷奴と納豆の味を感じながらも、トロリとして美味しくなりますね。手軽さもそうですが、子供にも受けそうだと思いました。

いつも冷蔵庫に常備してある材料だったので、夕食用に一品追加しました。豆腐は軽くレンジで加熱して水きりしました。冷やしたあと納豆や卵黄などを乗せて、七味唐辛子をかけてピリ辛で食べました。ご飯にも合いそうなレシピです。

rcpm843224

食欲がない時にぴったりです。栄養も取れるし気に入りました。ちりめんじゃこを少し入れて木綿豆腐にしましたが美味しかったです。卵の卵黄を使った残りの卵白はメレンゲにしてお菓子に使いました。夏の食欲がない時におすさめです

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る