「大根とゆで卵のサラダ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.4

料理ノート 5件

150

大根とゆで卵のサラダ
  • ヤマキ
  • 10分
  • 183kcal

作り方を見る

レシピの材料4人前

大根 200g
ゆで卵 4個
玉ねぎ 1/4個
Aマヨネーズ 大さじ4
A塩 少々
Aこしょう 少々
パセリのみじん切り 大さじ1
めんつゆ 大さじ2

作り方を見る

関連レシピ

「大根とゆで卵のサラダ」の料理ノート

rcp1228688

茹で玉子のサラダを作りました。 卵は常温に戻して時計を見ながら7分位茹でました。カシューナッツとクルミがあったのでプロセッサーで混ぜました。大根とクルミなどを混ぜ合わせたら風味が出ておいしいサラダになりました。

かどっち

大根サラダにゆで卵! 今までなんで気づかなかったんだろう… シャキシャキの大根と卵マヨ、ヤマキのめんつゆがよくあって、とても美味しかったです。 スライサーで千切りにした人参もプラスしました。 我が家の定番サラダになりそうです。

ハナミママレシピ♡

大根は千切りにしたあと水気を切るため塩をまぶしてキッチンペーパーの上で水切りするとシャキシャキしておいしいです。ゆで卵は卵をかき混ぜてからレンジで2分チンして手早くかき混ぜマヨネーズを加えるとタルタルソース風のアレンジができるのでおすすです。

rcpm696453

大根はスライサーがなくても包丁の千切りでもオッケーです。切った後、水にさらしておくとパリッとなって美味しいです。人参の千切りを加えると彩りになるので入れました。めんつゆも味を変えたい時は、ポン酢代用できます。

アッキーナ

この味付けは鉄板ですね。 大根にもよく合っていて、もりもり食べられます。子供ウケもとても良かった! タマネギのみじん切りが面倒だったので、そちらもスライサーでスライスにしてみました! 時短にもなるし、シャキシャキ感が合って正解でした。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る