「大根ステーキ・きのこソテー和え」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 20件

558

大根ステーキ・きのこソテー和え
  • ヤマキ
  • 10分
  • 79kcal

作り方を見る

レシピの材料4人前

煮大根・3cm厚さ4切れ 300g
しめじ 1/2パック
しいたけ 4枚
えのきだけ 1/2袋
バター 大さじ2
めんつゆ 大さじ2
粗びき黒こしょう 少々
万能ねぎの小口切り 少々

作り方を見る

関連レシピ

「大根ステーキ・きのこソテー和え」の料理ノート

rcpm870259

大根はいつも一本買ってきて使い切れないので、残りはだいたい大根ステーキにして消費しています。今回のレシピは大根だけでなくきのこのソテーを一緒に食べるので、また違った歯ごたえもありメインとしても食べられます。

jizi

味付けが簡単。にんにくを使っているので、満足感の助けになります。ヘルシーなのもいいですね。味の染み込みが足りなかったので、次回は切り込みを入れて、ややうすめ、弱火でじっくり火を通してみようかなと思います。味自体は美味しかったです。

チョコパン子

家計に助かるなと思ったし簡単そうなのでこちらを作ってみました大根をステーキ風に食べた事がなかったんですがすごく美味しかったです、きのこをのっけたのもすごく良くてヘルシーだし本当に美味しかったですまた作りたいです。

ちいぽん

初めて作ってみました。大根は、とにかく柔らかいので、離乳食にもいいです。焼いてから煮るので、大根に味が染み込んでいて美味しいです。私的にはきのこの方が美味しかったです。沢山作り置きしとこうと思います。

akiこ

大根が安かったので作ってみました。大根を煮るときにめんつゆを入れるので、味がしみて美味しかったです。きのこソテーをのせるほうを作ったので、今度はベーコンの方を作ってみたいです。ごはんにも合うので、また作りたいです。

fedormayu

先に大根を煮てから焼くので柔らかくて美味しかったです。きのこのやつとベーコンとニンニクのやつと両方作りましたがどちらもいい味でした。上に乗せる具材で色々楽しめそうですね。チーズや大葉なんかも合いそうです。

かな58

煮大根を作るのに時間がかかりますが、放って置いてもできるので、その間べつの料理をしながら作りました。 キノコソテーの味付けがとても美味しいので、大根もペロリと食べられます。 厚揚げにのせても美味しそうだと思います!

rcpm670456

以前テレビでダイコンを冷凍すると味のしみ具合が早くなると言っていたので 冷凍ダイコンで作ってみました。めんつゆの吸収も良くて すごく美味しくできました。キノコをたっぷり使いとてもヘルシーなダイコンステーキができました。

rcpm722578

大根の下ごしらえが有ったので少し時間はかかりましたが味が染みてとても美味しかったです。 きのこと大根は、珍しい組み合わせでしたがすごく美味しくてリピート決定です。 ボリュームも出て大満足です。また作ろうと思います。

rcpm862604

朝ごはんに作りました。大根は電子レンジで加熱して柔らかくしたので、あとはきのこソテーを作るだけで簡単にできました。バターとも良く合っていて良かったです。大好きな大根ステーキのレパートリーが増えて、嬉しいです。

takako

いただいた大根がたくさんあったので、作ったみました。下ゆでしてあるので、味がよく沁みました。ベーコンを加えてみると、きのこともよく合い、味が増しました。バターとめんつゆも合うのだなと思いました。仕上げに、鰹節をふってみました。

rcpm765035

味がよく染みるように、事前に切った大根を半分冷凍させておきました。短時間で味がよく染みて時短になるので、オススメですよ。きのこのソテーはたくさん作り、一緒にサラダなどを作り、植に乗せるとゴージャスな感じですよ!

まろまろりん

大根をもらったので作ってみました。 レンジで下茹でしたので、時短にもなりました。よく味が染み込んでいて美味しく大根なのに、見た目も豪華に出来上がりました。そして、ヘルシー!ソースを変えるといろんな味が楽しめそうです。

フランス・パン

家に大根があったので作りました。 大根の下茹では時間短縮する為にレンジで温めてから使いました。 それだけで時間短縮だけでなく味もしっかり大根に染み込んでとても美味しかったです。 バターもきいていて風味もよく贅沢な味に出来上がりました。

U

大根の下茹でが甘く少し固めになってしまいましたが、味付けはすごく美味しかったです。しっかりおかずになり、ヘルシーなのでいっぱい食べてても安心です。今度はしっかり茹でて洋風な味付けで作ってみようと思います。

rcpm766172

煮大根ですが面取りした大根を食べやすい大きさに切って炊飯器に入れます。めんつゆとお水を入れセットして炊飯器をスタートさせます。30分くらいで勝手に出来上がるのでそれを使うと簡単です。フライパンでバターを入れて煮大根ときのこ類を炒めて調味料で味付けすれば出来上がりです。お好みでからしをつけると美味しいです。

きよぴ3

家に余っていた大根を使用して作りました。しいたけは手元になかったので、代わりにまいたけを使用しましたが、美味しく出来ました。大根の下茹でについては手早くしたかったので、ボウルに面取りした大根と米、水を入れて電子レンジで10分ほど温めましたが、問題なく下茹で出来たので良かったです。

Neo炭酸系ジュース

お肉ではなくて「大根」という野菜を使っているので簡単に作ることが出来て、「一つ」という制限がなくて何個も食べることが出来、お肉ではなくても味が同じだからとっても美味しく食べられます。しかも大根なのでヘルシーです。

rcpm834062

大根が余っていたので、夕飯のメインに作ってみました。めんつゆと良く合う生姜を少し入れて、人参もあったのでみじん切りにして加えました。食べ応えがあり意外とご飯とも合うので、今度は色々な野菜を組み合わせて作ってみたいと思いました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る