「チャーハン」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 29件

1043

チャーハン
  • ヤマキ
  • 10分
  • 500kcal

作り方を見る

レシピの材料4人前

焼豚 150g
長ねぎ 1/2本
3個
塩・こしょう 少々
ご飯 茶碗4杯分
サラダ油 大さじ4
めんつゆ 大さじ4

作り方を見る

関連レシピ

2202

チャーハン

チャーハン

  • 3.7
  • 20-30分
  • 413kcal

44

青菜のチャーハン

青菜のチャーハン

  • 5.0
  • --
  • 430kcal

「チャーハン」の料理ノート

あややややー

めんつゆでチャーハンを作ったことがなかったので、美味しそうだったので作ってみました。普通のチャーハンより少し味が薄い気もしますが、簡単に味付けができて、これはこれで美味しかったです。また作りたいと思います。

pico_mama

長ネギの代わりにタマネギを使いました。また炒める際にショウガチューブを少し加えてみました。めんつゆだけで味付け出来るので、失敗することなく簡単にできると思います。 残りご飯でつくりましたが、大満足でした。

えりん23

焼き豚が無かったので、ウインナーで作りました。いつもはオイスターソース、醤油、鶏ガラの素などで作っていましたが 炒飯もめんつゆで出来るのは驚きです!あっさり食べられる味で美味しく、簡単なので嬉しい(*^ω^*)

いけまーま

とても簡単に作ることが出来ました。めんつゆでチャーハンが出来るとは新発見でした。これと塩コショーで味が決まるのは簡単でとてもいいと思いました。卵はいつも初めに炒めてから半熟で取り出し、野菜とご飯を炒めてから入れてましたが、こうゆう方法もあるんだなと思いました。

むぎちゃん

パラパラになるように水分をよく飛ばすと美味しくできます。卵は固くならないように注意。ふんわりと仕上げるようにします。ご飯は冷や飯を使うと上手にできます。こつはベタベタにならないようにすることです。

kaosan3

急遽急いで作ることになり簡単な材料で作れるこちらのしたを参考にさせて頂きました。 具材がシンプルな分、チャーシューを多めに使って作りました。 味付けが麺つゆを使うので調味料のバランスを考えなくて良い分早く作れました。

rcpm750795

焼き豚の代わりにベーコン1パックとウインナー1パックで代用して作りました。 長ネギが無かったので色味も良くなるので青ネギを入れました。 野菜類を増やしたかったので玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、パプリカを追加で入れました。 すべてみじん切りに切って一番火が通りにくいニンジンから炒めはじめ、 その後に玉ねぎ、ピーマン、パプリカと炒めました。 具材を増やしましたので卵は先に炒めておいて後でごはんなどとあわせるようにしました。 麺つゆと塩コショウだけでしたが非常においしくて新しい発見でした。

れしあみ

冷凍のごはんで、簡単にチャーハンを作ることにしました。 焼豚、長ネギ、レタスを入れました。 味付けは、めんつゆを入れるだけでしたので、とても手軽に決まるので、ありがたいです。 美味しかったので、また忙しい日に作りたいと思います。

キピィ

肉系がなかったので,冷蔵庫に残っていたちくわを入れました。塩コショウは使わずウェイパーを代用しました。仕上げのめんつゆは,優しい味に仕上がりますね。卵は先にいりたまごを作って仕上げに混ぜました。彩りも綺麗に出来ました。

れしよし

時間がないときにチャーハンを作ろうと思い、こちらのレシピを拝見しました。 めんつゆで味付けなので、とてもかんたんにできて、嬉しいです。焼豚を入れて満足感ありました おいしくて、家族にも好評でした。 また作りたいと思います。

Haco.

焼豚はなかったので、カニカマを入れて作りました。塩コショウめんつゆだけでしっかりと美味しいチャーハンができました。めんつゆを入れるとき、鍋肌から少し焦がす感じで入れると香ばしい香りになり、とても良い感じに仕上がりました。

rcpm1027549

お昼ご飯に作ってみました。いつも分量や味付けが適当なので味がバラバラになりがちでしたが、こちらのレシピは基本に忠実でとても安定していて美味しかったです。また今回めんつゆを使っていて、少し甘めの出汁の風味がありよい発見でした。

rcpm670727

チャーハンの味付けにめんつゆを使うというのに興味を惹かれて作ってみました。これは味付けが簡単になっていいですね。焼豚はなかったのでかわりに豚ミンチを、具材にはにんじんと玉ねぎを加えて、これらをあらかじめ炒めておきました。美味しくできたので、また作りたいです。

mapan

いつもは鶏がらスープやオイスターソースなどを使用して作るチャーハンですが、このレシピは麺つゆと塩胡椒だけの調味料でした。どんなチャーハンになるのか想像がつきませんでしたが、簡単に美味しくチャーハンができてびっくりしました。手軽に作れるのでまた作りたいです。

rcpm700652

卵が好きなので4個に増やし、焼き豚ではなくベーコンを入れました。 また、人参、玉ねぎ、ピーマンを追加で入れ、 すべてみじん切りにして事前に炒めておき、工程4のタイミングで戻しました。 さらに以前いただいて冷凍してあった桜エビとシラスを大さじ2杯ずつ入れてみました。 めんつゆを入れた後に香りづけで自家製のにんにく醤油を大さじ1杯ほど入れました。 めんつゆとにんにく醤油を入れた時はすぐにごはんに染みてしまうので 全体に回るように素早く混ぜました。 最後に青ネギをたくさん入れ混ぜ合わせて完成させました。 お吸い物と一緒に食べると大変おいしかったです。

あいしお

焼豚の代わりにロースハムで作りました。溶き卵とごはんを先に混ぜておくとごはんがひっつかず、パラパラチャーハンが出来ます。味付けがめんつゆだけなので簡単なのに美味しいし、失敗することがないので良いと思いました。

みせすとまと

塩こしょうとめんつゆでチャーハンが作れるなんて新発見でした。最後に風味付けで少しごま油を回しかけました。今回は具材もレシピ通りにしましたが、家にあるものとかでアレンジも出来ると思います。子どももパクパク食べてくれました。

sii0822

めんつゆでチャーハンを作ったのは初めてでした。焼豚がなかったのでウインナーを入れました。いつもは中華だしや素を使っていましたが、これからはなくても美味しいチャーハンが作れます。家族にも好評でした。また作ります。

あーたーん

めんつゆで作ったチャーハンは、初めてでしたが、めんつゆでしっかりとしたお味に仕上がり、とても美味しかったです!他、材料も少なく簡単に作る事が出来ました♪子供達には、コーンもプラスしてみましたが、味がとても美味しい!と大喜び♪娘は、自分のお弁当にも持って行ってました(*^^*)シンプルなチャーハンが1番ですね♪ご馳走様でした♪

ayatan

お昼ご飯に簡単につくれました。 白ネギがなかったので青ネギをかわりに刻んでいれました。 はじめてめんつゆをつかって味つけたチャーハンをつくったのですが やさしいお味でこどもたちも食べやすかったみたいてます。 和な感じのチャーハンでした。

はるくんまま

焼豚が無かったので、かわりにロースハムで作りました。子供と一緒に食べるので、長ネギの他にも玉ねぎ、人参、ほうれん草等のみじん切りを加えて野菜たっぷりにアレンジしました。めんつゆの味つけで、とても簡単なのに旨味たっぷりなので、具材を色々かえてリピートしたいと思います。

kento

すっごく簡単につくれましたー!焼き豚がなかったので、代わりに牛肉を入れてつくったのですが、問題なく美味しく作ることができました。めんつゆ、塩コショウで、しっかり味がつき、特別な材料がなくて作れるのがよかったです。

aimpt

時間が無くて、でもご飯作らなきゃって時に助けてもらいました。牛肉で、チクワとかも入れて…簡単に作れて洗い物も少なく済んだので嬉しいです。そしてとても美味しかったです。これは鉄板メニューに追加間違いなしです。

rcpm722522

焼豚の代わりに豚ミンチ、長ネギの代わりに玉ねぎを使いました。 簡単に美味しいチャーハンができました。 簡単にできたので、今度はキムチを入れて、キムチチャーハンにしたいと思います。目玉焼きをのせても美味しそう。

やまちゃん28

長ネギの代わりに玉ねぎを使いました。ピーマン、セロリ、ニンジンなど香りのある野菜をみじん切りにして調理しました。野菜の甘味と香りのするチャーハンになりました。

ろくごちゃん

冷蔵庫にレンコンとニンジンのキンピラが残っていたので、細かく切って加えたところ、歯応えがありおいしくなりました。塩コショウとめんつゆだけで味が決まるので、簡単ですぐ作れました。

rcpm722420

焼き豚は無かったのでハムを使いました。みじん切りにしたしょうがも少し加えました。シンプルですが、めんつゆのおかげで美味しくできました。

ks1108

ご飯があまったらチャーハンに♪その時の冷蔵庫の余り物もいれちゃいます。今回はたくあんを刻んで入れたのがポイント♡

pink

チャーハンに麺つゆ??なんて思いましたが、和風なお味でとても美味しかったです!少しバターを加えても美味しいのでは!?なんて思いました。とにかく簡単なので、ランチにはもってこいですね☆

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る