「キャベツとささみのお浸し」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 93件

5305

キャベツとささみのお浸し
  • ヤマキ
  • 15分
  • 93kcal

作り方を見る

レシピの材料4人前

キャベツ 1/4個
鶏ささみ 3本
大さじ1
塩・こしょう 各少々
めんつゆ 120ml
マイルドパック 2パック(6g)

作り方を見る

関連レシピ

「キャベツとささみのお浸し」の料理ノート

rcpm834062

夕飯の一品にこちらのレシピを参考にして作ってみました。キャベツや鶏のささみ肉を使用して簡単にお浸しが出来るので、とてもおすすめなレシピです。食べやすくお酒のおつまみにもピッタリで、非常に美味しく頂けました。

rcpm687620

とても簡単で手軽に短時間でできる料理です。お酒のおつまみにもなりました。キャベツは食べやすいサイズに切ったほうがいいです。材料を一品追加して、塩昆布を入れると和風テイストになり美味しかつたです。塩昆布を入れる場合は醤油などの調味料は少なめがいいと思います。

meganemam

鶏ささみ肉とキャベツで体に優しい組み合わせですね。キャベツとささみを一緒に電子レンジでチンできるから、時短になります。あとはめんつゆで味付けすればオッケー。失敗することなく、とっても簡単に作れました。 一品欲しいときにオススメです。

りくあおパパ

鶏のささみが無かったので、鶏むね肉で作ってみました。 むね肉を使う場合は、皮を剥いだら良いと思います。 めんつゆで味付けをするので、失敗知らずです。 あっさりとして、キャベツを沢山食べれました。 美味しかったです。

まめまめ

夜ご飯の一品になにか欲しいなと探していたところキャベツとササミの美味しそうなお浸しを発見。キャベツはあるけれどササミがなかったのでかわりに胸肉を使って作りましたがサッパリ美味しく食べることが出来ましたよ。

sayoco

キャベツが余っていたので、消費メニューを探していたのでこちらを参考にしました。おひたしにして食べるとかさが減るので、たっぷりとキャベツを食べることができますね。ささみも入っているので、ヘルシーでボリュームがあり美味しかったです。

ゆめゆめ

とても美味しそうだったので作りました。キャベツのお浸しは珍しいですね。ささみととても合いますね。味付けもめんつゆなので簡単でとても美味しかったです。箸休めにとてもよかったです。また、是非つくりたいと思いました。

RS

ささみの代わりに、鶏むね肉で作りました。余熱で仕上げたおかげか、お肉がパサパサせずに仕上がったのでビックリしました。加熱でかさが減るので、キャベツの消費に役立つレシピでした。洗い物も少ないので、一人で簡単に済ませたいときにも助かりそうです。しょうがのすりおろしを入れても美味しくなりそうなので、また作ってみようと思います。

5588

レンジで加熱するだけで出来上がるし、ワンボウルで仕上がるので、ちょっと一品欲しい時にも便利なレシピです。 大人にはわさびをちょっと加えても美味しかったです! 余熱で仕上げるので、ささみもパサパサになりませんでした。加熱しすぎには注意が必要です。

姫mama

キャベツ消費のために。ササミがなかったので鶏胸肉で代用。沢山あったキャベツが少なくなり(笑)ぺろっと食べてしまいました。鶏胸肉でもパサつくことなくとてもおいしかったです。ダイエットにもよさそうですね。今度はササミで作ります。

ひまひまわりん

キャベツが余っていたので作ってみました。電子レンジで作れ、調味料もめんつゆを使うので手間がかからず簡単に出来ました。ゴマ油としいたけを細く刻んで入れました。にんじんを入れて彩りを良くするのも良いと思います。

メロン

キャベツがたくさんあったので、作りました。キャベツもたくさん消費できますし、箸休めの一品としてもぴったりです。ささみが入っているのでヘルシーですが、肉も味わえていいです。上から白ごまをかけてもおいしいです。

rcpm904088

キャベツがたくさんあったので副菜として作ってみました。一緒に人参を薄くスライスしたものも入れてみました。キャベツとささみでさっぱりとしていて美味しかったです。次は塩昆布も合いそうなので味付けしてみたいと思います。

あっこっこ

夕飯にあと一品欲しかったので作ってみましたが、レンジで出来るのでとても簡単でした。キャベツがたくさんあったので半玉を使用しました。たくさんできましたが美味しくて家族みんなであっという間になくなってしまいました。鰹節もたくさんかけていただきました。

みさこ258

何かあと一品欲しかったので作りました。キャベツは火を通すとたくさん食べられてよいですね。 電子レンジで調理するので簡単にできました。味付けもめんつゆを使うので失敗ないです。ササミは低カロリーなのでダイエット中にも良さそうです。

めー汰ん

あと一品に悩んでいて家にある材料で何かできないか探していたらみつけました。 ささみがなく胸肉で代用しました。 キャベツも茹でるわけではなくレンチンなので洗い物もできず肉もシリコンスチーマーにいれレンチンしました。

ricotta

ささみのおひたしは珍しいので、どんなものかと思いレシピを参考にして作ってみました。レンジだけで調理できるので簡単です。めんつゆがなかったので、醤油、顆粒だし、砂糖を混ぜてタレを作りました。酢味噌などで味付けしても美味しいと思います。

harurururu

キャベツが特売になっていたので、高タンパクでヘルシーなささみとあわせた、こちらのレシピを作りました。 レンジだけでできるので時短にもなりますね。 ささみの旨味も、キャベツにうつるので、いいなと思いました。麺つゆがなかったので、酢醤油でいただきました。

みくりん

レンジでキャベツもささみも一緒に調理できるので楽です。ささみがないときはサラダチキンを使います。むね肉なのでささみほどではないですが、ヘルシーです。めんつゆでの味付けがとてもあっていておいしかったです。

rcpm1125474

鶏のささみを使うことでカロリーを大幅に抑えることができダイエット中でも たっぷりと食べられるサラダだと思いました キャベツの他にレタスを加え玉ねぎをスライスして散らして見るととても美味しいです シンプルにポン酢をかけるだけでも美味しいので また作りたいです!

ナナツの大罪

レンジでできちゃう簡単お浸しです。 材料もまったく特別なものを使うわけではないので、いざという時の一品として、覚えておくと便利かもしれません。 調味料も目分量でもいけるので、楽です。 家族からも好評だったのでまた作ります。

小梅0

少ない材料でささっとできるので、「あと一品がほしい」というときに便利です。 レンジでできるのも、お手軽でいいところです。 コンロの数が少ない家庭では重宝するレシピかと思います。 家族にも好評でしたのでまた作ります。

rcpm675585

簡単に夕飯のおかずを作ることができました。レンジでできたので洗い物が少く楽チンでした。味付けも塩コショウとめんつゆで失敗なく、あっさりしていたので食べやすかったです。ポン酢をかけてもあいそうです。今度また作りたいです。

rcpm670560

キャベツとささみのお浸しを朝ご飯用に作りましたが、ささみとキャベツとの相性が抜群ですごく美味しいメニューを作ることができました。 かつおぶしを多めに入れて作ってみましたが、かつおぶしの風味がすごく美味しかったです。

rcpm1189493

塩分をおさえる為に、塩コショウはほんの気持ち程度にしました。 めんつゆもやや少な目に入れても、キャベツの甘味があるので十分でした。 キャベツは火が通るとしんなりするので、大きめにちぎるかカットすると食べたときにちょうどいいと思います。

ちいぽん

夕食の時のあと一品欲しかったので、作ってみました。レンジで出来るのが手軽だし、洗い物も少なくて済むので良いです。味はめんつゆなので和風な感じでサッパリ頂けます。ササミはきちんと割いた方が味が染み込んで美味しいです。

ようさんさんさん

おかずにもおつまみにもなり、重宝しています。キャベツを電子レンジで柔らかくする場合は、水分が蒸発してカラカラにならないように水をつけておきます。とりささみは酒をふることにより、臭みが軽減し柔らかくなります。カラシを入れても合いました。

みみぶいじお

とても簡単で経済的なレシピでした。キャベツは結構しんなりするぐらい温めると美味しかったです。鶏肉はお酒につけると柔らかくなるし、臭みも取れるので良いです。フォークなどで細かくしっかりほぐすと美味しいです。

rcpm673336

レンジで作れるのでとても簡単に完成します。キャベツは少ししんなりするくらいが美味しいです。味付けはめんつゆとかつお節で純和風テイストになっています。調味料を変えればまた違う味が楽しめるでしょう。ササミはきちんとほぐしすこと。

rcpm1027408

夕飯にこちらのレシピを参考にして作ってみました。今回はささみとキャベツの組み合わせなので食べ応えがありながらも、さっぱりとしていてとても美味しかったです。また味付けもシンプルでめんつゆなどで簡単に出来ます。

夏星

キャベツを切ってささみをのせて、酒、塩、こしょうをかけて電子レンジで加熱するだけなので、あと一品作りたい時にすく仕上がりました。めんつゆのほかに、ポン酢、レモン汁で味付けしてもいいと思いました。鶏胸肉ても作ってみようと思います。

rcpm672266

少ない材料、家にある調味料で作れました。ヘルシーな一品ができて良かったです。めんつゆで味付けも簡単でした。仕上げに鰹節がよい味を出していました。おつまみとしても、副菜としても重宝しそうなレシピでした。

りんご74897

キャベツがたくさんあったので、作ってみました。ササミをレンジで調理するのは初めてでしたが、簡単にできて、体にも良さそうなので、副菜としてこれからも重宝しそうだと思いました。キャベツだけではなく、違う野菜でも作ってみたいです。

rcpn

冷蔵庫にある食材で、今回はこちらのレシピを参考にしてさっそく作ってみました。電子レンジで簡単にあっという間に作れるので、時短料理で助かります。鶏のササミが入ることによりカロリーも控えめでヘルシーで良いですね。最後にかつおぶしを振りかけるとより美味しくできました。

mimisen

とても簡単に作れて美味しかったです。ささみとキャベツの組み合わせもすごく合いました。ヘルシーかつ栄養価が高いのでダイエット中にもぴったりのレシピになります。しめじを加えると更に美味しくなりました。お弁当のおかずにもオススメです。

ぴっぴとな

いただき物の大きなキャベツを消費したくて作りました。 あと一品欲しい時にサッサと作れて助かります。 野菜のお浸しだけより鳥ささみが入っているので、あっさりしているけれどボリュームもあり、おつまみなどにも最適です。

いけまーま

あと一品おかずが足りないと思いこのレシピを作りました。キャベツはあったのですが、鶏肉がなかったのでシーチキンを使って作りましたがとても美味しかったです。あと一品足りない時には覚えておきたい簡単レシピだとおもいます。

ぐーぐーちゃん

レンジで簡単にできるのが嬉しいです。 加熱している間に、ささみの旨味がキャベツに付くので美味しく仕上がりました。 ほんの少し生姜をめんつゆに混ぜました。 さっぱりとした副菜なので、揚げ物の日や、脂ののったお魚の日にも作りたいと思います。

hinao

火を使わずに、さっとできるレシピを探していました。こちらのレシピでは野菜を準備して、調味料を合わせてできるので、疲れているときに作ったので、さっとできておいしかったです。キャベツもたっぷりとれて、栄養バランスも良さそうです。また作りたいと思います。

あさひゃん

暑くて火を使いたくなかったので作ってみました。まな板も包丁も使わずに出来ました。キャベツにささみの旨みがしみこんで美味しく出来ました。やっぱりめんつゆは万能ですね。最後に彩りに缶詰めのコーンをのせてみました。

rcpm1013257

キャベツたっぷりにして野菜不足の私にもってこいです。鶏肉に味がよくしみて美味しかったです。シンプルな味付けでいても濃くなく食べやすいのが作って良かったですね。またリピートしたいと思えます。お酒のおつまみに最適の一品です。

tyt

あっさりした物が食べたくなり、こちらのレシピを参考にさせていただきました。残念ながら鶏肉が家になかったので、ちりめんじゃこを代用して作ってみましたが、レシピの味付けとの相性が良くとても美味しい仕上がりになりました。

りくあおママ

フライパンや鍋も使わず、レンジだけで作れて簡単そうなので、作ってみました。 我が家のめんつゆは3倍濃縮だったので、めんつゆの量を半分に減らしました。 あっさりとしていて、ダイエット中にも嬉しい低カロリーメニューです。

kotoringo

電子レンジで簡単にあっという間に作れちゃうので、時短料理で助かります。おまけにササミなのでヘルシー。夫はバクバク食べていました。夜はダイエット中なのでサラダをメインにしているのでこれは良いなと思いました。

rcpm829469

ヘルシーなサラダを作ってみたかったので鳥のささみが入ることによってカロリーも控えめに抑えることができました。さっぱりとした味にしたい時はポン酢を使うと便利です!仕上げに鰹節を 乗っけるとより美味しくなりました!

rcpm676778

ササミではなく、胸肉で作りました。レンジの代わりにお鍋で作りました。茹で汁をスープにしたのですが、鶏肉の出汁が出て、とても美味しく頂けました。大人用に、ワサビをきかせてみても、美味しいのではと思います。

ビリー

とても簡単にレンジで作ることが出来るので、パッと一品作ることが出来て、とても便利なレシピです。キャベツも食べやすくなり、ささみもヘルシーに感じました。かつお節が合いますが、濃い味にしたいときは梅しそのふりかけもかけていますよ。

りんご222

キャベツがたくさんあったので作りました。たくさんキャベツが消費できますし、ヘルシーな料理です。また、ささみをつかっているので、ダイエットをしてる人にもおすすめな料理です。きざみのりを散らしてもおいしく食べられます。

しんちゃんちゃん

余ったキャベツがあったので作りました。めんつゆで味付けするので簡単でとても美味しいです。キャベツとささみはどちらも電子レンジを使うので汚れものも少なく片付けもしやすくて良かったです。あと一品にお手軽に作れるのでまた是非作りたいと思います。

あんころ

夜ごはんにあと一品欲しくて 簡単そうだったので作りました。 ささみが無かったのでムネ肉を レンジでチンして割いて冷凍にして あったものを使いました。 きゅうりもあったので一緒に 入れてみました。 めんつゆだけですがとても美味しかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る