「和風ピラフ弁当」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 10件

1507

和風ピラフ弁当
  • ヤマキ
  • 20分
  • 682kcal

作り方を見る

レシピの材料1人前

ミックスベジタブル 50g
バター 10g
ご飯 茶碗1杯分
めんつゆ 大さじ1
ごぼう 4cm(12g)
にんじん 1/4本
Aマヨネーズ 大さじ1
Aめんつゆ 小さじ2
グリーンアスパラガス 2本
豚ロース薄切り肉 2枚
めんつゆ 大さじ1
粉チーズ 小さじ2
少々
こしょう 少々

作り方を見る

関連レシピ

「和風ピラフ弁当」の料理ノート

korotado

アスパラガスの肉巻きはお弁当箱の中できれいに並べられるように大きさに気をつけるといいかもしれません。

rcpm1174282

彩りがとても綺麗で、ご飯をいれるだけで見た目にも美味しそうなお弁当になりました。包丁いらずで作れるのがとってもありがたかったです。めんどくさいので、ついついご飯は手を抜きがちでしたが、これなら彩りも良いので使いたいです。

rcpm901009

お昼のお弁当に作ってみました。ミックスベジタブルなどで簡単に出来て、味付けも麺つゆで和風なのでとてもおすすめなレシピです。他のおかずとの相性もよく、食べ応えがあってお腹がいっぱいになり美味しく頂けました。

RS

忙しい朝に時短でできるように工夫されたレシピでした!電子レンジで加熱するのでフライパンは要らないし、ミックスベジタブルのおかげで包丁も要らないなんて、究極の楽ちんレシピだと思います。冷めても美味しく、見栄えもよくできました。

ななんち112

ミックスベジタブルのおかげで、彩りもよく、何より包丁いらずなのが朝には嬉しいです。 冷凍のコーンも追加しました。 味がしっかりついているので、お弁当で持っていき、冷めても美味しかったです。 茶色いおかずのお弁当の時にまた作ろうとおもいます。

rcpm765035

ミックスベジタブルで彩りもよくなりますし、お弁当にぴったりのピラフが簡単に作れましたのでおすすめです!バターの風味が結構よくて、味もしっかりめでしたよ。おかずが少なくても、見栄えもいいので、よかったです♪

ママりん

毎日のお弁当が子どもに、茶色ばっかり!と言われてしまったので、何か色とりどりのお弁当、と探していました。ミックスベジタブルで色とりどり華やかなお弁当になり、満足です。簡単に作れて色とりどりで美味しかったです。

まこてぃー

子供達がピラフ大好きなので、夕飯に作ってみました。 ミックスベジタブルがなかったので、人参とピーマンと玉ねぎをみじん切りにして入れました。 少しだけ時間がかかってしまったので、次回はミックスベジタブルがある時にリベンジします。

えりん23

レシピ通り ごぼうを初めて入れましたがとても美味しかったです♪✰ マヨネーズを入れるとコクが出て良いですね(*^^*)✩ ダイエット中なので お肉は胸肉を使いヘルシーに節約にもなり大満足なピラフになりました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

rcpm759867

おかずもピラフもすべて電子レンジで調理できるので助かります。ピラフは優しい味で、めんつゆで味付けをするなんて思いつかなかったなーと。 いちいち火を使わなくて良いのでレンジにかけている間は他のおかずの準備をしたり出来て良いですね。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る