「和風カレーあんかけ麺」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.2

料理ノート 48件

1225

和風カレーあんかけ麺
  • ヤマキ
  • 25分
  • 618kcal

作り方を見る

レシピの材料2人前

むきえび 100g
いか 50g
ヤングコーン 4本
ピーマン 1/2個
にんじん 1/5本
うずらの卵(ゆで) 2個
きくらげ 2g
A めんつゆ カップ1/4
A 水 カップ3/4
カレールウ 1かけ(20g)
水溶き片栗粉 小さじ2
焼きそば用蒸しめん 2玉
サラダ油 大さじ2

作り方を見る

「和風カレーあんかけ麺」の料理ノート

rcpm810053

前の日の余り物のカレーで作りました。いつもは残り物でカレーうどんやカレーコロッケを作ってましたが、あんかけ焼そばは新鮮でとても美味しく好評でした。チーズをトッピングしても美味しいです。また作ってみようと思います。

rcpm729294

前日のカレーが残っていたのでつくってみました。カレーが余った時はよくカレーうどんを作っていましたが、カレーのあんかけ焼きそばは新しくて、とても美味しかったです。焼きそばに合うかな?と少し不安でしたが、とても相性もよくて家族からもとても好評でした。また作ってみようと思います。

rcpm738976

いつもの焼きそばに飽きたらこれがオススメです! めんつゆとカレー粉を使ってカレーうどんはよく作りますが、あんかけ麺は初めてです!うまく出来るか心配でしたがとても簡単でした。麺をパリパリになるくらいよく焼くのがポイントです。

なみぶーちゃん

今日はこちらのレシピにチャレンジ!! 料理の苦手な私でも簡単に作ることができました。 こちらにのっているレシピはどれも簡単で美味しいのでいつも参考になります。 料理の苦手な私でも美味しく作れるので料理が楽しくなりました。

rcpm764628

今日は家族のリクエストでこちらのレシピを参考につくってみました。思っていたより簡単に作ることができたし、あまり時間もかからなかったので今度はひとアレンジしてまた作ってみます。 家族も美味しいと喜んでくれて大満足です。

rcpm764727

めんつゆ➕カレーの組み合わせは初めてです。中華麺にかけるのも初めてですが。かりかりの香ばしい麺にスパイシーなルーがよく合います。ほんとありそうでなかったご飯です。とても簡単で気に入ったので野菜たっぷりいれてまた作ります。

くまたろうゆみたろう

カレーの残りがあったのでアレンジレシピを探していました。白だしで代用しましたが、ダシのおかげで和風になりあっさりして食べやすくなりました。麺はたまご麺を使用しましたが、うどんにもぴったりだと思いました。

rcpm899130

あんかけカレーの作り方なんですけど私はいつもこんな感じで作りますさてどんな感じかと言うと前の日に余ったカレーを水で溶かし片栗粉を入れて少しトロットさせてからそれをかけますこんな簡単であっという間に作れちゃいますので皆様もぜひ彼が余った皮は作ってみてはいかがでしょうかではまた

rcpn

あんかけは中華風はよく作りますが、カレー味は初めて作りました。カレールゥと麺つゆで簡単な味付けですが食欲をそそる風味でとても美味しかったです。野菜たっぷりでヘルシーで良いと思います。レシピの他に少量のマイタケとアスパラを入れてみたところ美味しかったです。

ちゃんはるごう

子供が休みだったのでお昼御飯に作りました!エビはなかったので豚肉を入れました!カレー味のあんかけ麺は初めて作りましたが、流石のカレー味!子供に大好評でペロリと完食!また作って!と言われました!野菜もたっぷりなので春休みにはお世話になりそうです!

ママりん

あんかけ焼きそば作りました。材料は冷蔵庫の残り物野菜で作りましたが、とても簡単でおいしかったです。 冷蔵庫の整理にとても良いです。 焼きそばの麺は、焦げ付くくらいにパリパリに焼いてみましたら、中華料理屋さんのようなあんかけ焼きそばになりました。美味しいと完食でした。

rcpm765911

カレーのあんかけ焼きそば作ってみました。 カレーのあんかけそばってなかなかないですよね〜 なぜないか!私知ってますよ! それはカレーあんかけにするって言う事は何もカレーでいいんじゃないっていうこと! そうなんですカレー自体を麺にかけちゃえばいいんですそれでカレーあんかけになります。 皆さんぜひやってみてください。 また写真のような野菜もいっぱいで大なれば彼自体をそのまま片栗粉で溶かしてしまい野菜を入れてくださいそうすることによりカレーあんかけ焼きそばが簡単にできちゃいますそれではまた

rcpm899217

あんかけ焼きそばで ちょっと難しいかなーと部分をおかけします そこはどこかというとあんかけですね あんかけ亭 結構ドロドロになっちゃったりサラサラになっちゃったり難しいですよねここ教えちゃいます それは片栗粉 お湯でとくってことです お湯と言ってもあんまり暑いと固まっちゃいますので ぬるま湯で書いといてください それではまた

rcpm766138

あんかけ焼きそばで一番難しい部分をお伝えしますまずは麺ですね麺の焼き方が一番骨が必要だと思います面は焼きそばを買ってきて焼きそばの片面を作りますこの片面フライパンで油をひき焼きそばの麺をただ入れるだけあとは少し焦げ目を入れて焼くだけなので皆様 ぜひ作ってみて下さいと

rcpm773860

カレーあんかけ麺作ってみましたがやっぱり1番難しいなぁとかって思ったところはどこかと思うとやっぱり皆さんに思うところそれは麺をカリカリに焼くってことですこれどうするかっていうとフライパンに油をまずは引きますそこに麺をどばっと入れてますそしたら5分から10分間焼きます焼き終わったら少し冷ましておいて次にカレーあんかけを作るだけ後はカレーあんかけを上にかけるだけたったそれだけでカレーあんかけができちゃうんだから凄いですよね皆さんはぜひ作ってくださいそれではまた

さっさん

カレーも麺も大好きな子供はおかわりしました!具のアレンジがきくのでシーフードミックスをいれたり小松菜などの野菜も入れたらおいしいと思います。うずらの卵がなかったのでゆで卵をのせました。絶対また作ります!

みなみんな

ヤングコーンの代わりにアスパラ、キクラゲの代わりにマイタケ。後はレシピ通りに作りました。カレールウとめんつゆで簡単な味付けですが食欲そそる香りでとても美味しかったです。キクラゲの食感が好きなので買ってきてまた作ります。

rcpm865036

私はうずらの卵が苦手なので、代わりにゆで卵を添えました。 彩りがあまりよくないので、ゆで卵で彩りを添えることもできるので、とてもおすすめです。 さやいんげんなどで緑の色を足しても見栄えがよくなると思います。

ちゃんやす

カレー味のあんかけ麺!めちゃくちゃ惹かれました。間違いなく美味しかったです!シーフードミックスにプラス豚肉も入れて、野菜もたっぷりいれましたがカレー味のおかげで子供も沢山食べてくれたのが嬉しかったです!

れんこん800

カレー風味のあんかけ麺は初めてでしたが、とても簡単で美味しくできたので感動しました!カレー味は子供も大喜びで沢山食べてくれました。ヤングコーンの歯ごたえが良くてたくさん入れましたが味が薄くならずに良かったです!

ももこ❤

餡掛け麺はよく作りますが、カレー味は初めてでした。子供たちもカレー味なのでとても喜んで食べてくれました。豚肉ともやしや人参など、家にある野菜で作ってみたら節約にもなるしとても美味しかったです。また具材をいろいろ代えて作ってみたいです。

にゃん先生

中華風のあんかけ焼きそばはよく作りますが、カレーは初めての挑戦でした。まずカレーが好きなので、間違いなく美味しいとは思っていましたが、想像以上に美味しく出来ました。野菜たっぷりなので体にも良さそうです。

rcpm785299

前に焼きそばカレーというものがありまして、それを思い出しながら作りました。このレシピのカレーは、どこか懐かしい風味を感じました。ただ、人によってはイカやエビがカレーとは合わないと感じる人もいると思いますので、好みで調整した方がいいと思います。

niyan

お野菜タップリでとっても美味しいです。カレー味だと子供がとっても喜んでくれます。具材もタップリなので単品で大丈夫ですし短時間で作れるメニューです。みんな喜んでくれたのでまた作りたいです。私も大好きなメニューです

ゆかるい

あんかけカレー麺初めて作りました。焼きそばの麺でカレー味のあんかけと美味しいのがわかりやすい。カレー味なので、食欲を増進してくれます。あんかけなので、食べやすいです。豚肉を入れてみました。あまったあんかけカレーはごはんにのせて、どんぶりにしても美味しいです。

ちいぽん

いつもカレーを沢山作ってしまい、余らせてしまうので、 余ったカレーであんかけを作ってみました。めんつゆを加えるだけなので、とっても簡単に出来ました。カレー味のあんかけ最高です。旦那ぬ大好評でした!また作りたいです。

meicoro

余らせていたカレールゥを使って作りました。めんつゆを入れているのでコク深い味で美味しかったです!簡単に手の込んだような料理ができて嬉しいです。家族がまた食べたいと言っていたので、また作りたいと思います。

rcpm782475

あんかけ麺自体を食べたことがなかったので、どんなものかと思って作って見ました。カレー味なので味がしっかりしていて食べやすくておいしかったです。麺も蒸し麺で作れるので、手に入りやすいので、又、作ってみようと思ってます。

ちいやん

いつもの海鮮あんかけ麺を今日はカレー味にしてみました♡いつも冷凍の海鮮mixを冷凍庫にストックしてるのでそれを使って野菜室にある野菜をたくさん入れました♪麺が2玉しか無かったけど野菜をたっぷリ入れたので3人でわけても満足でした(,,> <,,)

もちたくんち

普通のあんかけ麺は良く作るのですが、カレーは初めて作りました!パンチのある味で美味しかったです。あまったルウを使いましたが、これを作るためにルウを買ってしまいそうです♪子供も気に入ったみたいなのでまた作ろうと思います。

rcpm845829

今日は和風あんかけ麺を作りました! ちょうど野菜も余ってたので良かったです! アレンジとしては、しょうがとニンニクと納豆とたまごをいれて、ネギもたくさんいれました。栄誉満点でスタミナのつく料理になったと思います!

rcpm722522

カレーあんかけ麺はどんな料理だろうと思い作ってみました。 あんかけ焼きそばのカレー味と言った感じ。 イメージとは違い、美味しく、もりもり食べれます。 簡単に作れるので、次回は野菜を変えて作ってみたいと思います。

rcpm725676

海鮮あんかけ焼きそばはよく作って食べているのですが中華だしの味にマンネリをして飽きてきたので今日は和風カレーのあんかけの焼きそばを作ってみました。麺がパリパリとして香ばしく闇をかけるのでとてもしっとりとしておいしいです。

りんりんまる

野菜や魚介類はミックスベジタブルとミックスシーフードを適当に代用しました。カレーの残りで麺類となるとカレーうどんっぽいのばかりになってたので家族に好評でした。素麺の残りをやきあげしても美味しくなりそうだなと思いました。

ななっち94

ちょうど、麺とカレールウが残っていたので良かったです。 あんかけだと、冷めにくいし、麺にあんが絡み付いて美味しいですね。 お野菜は冷蔵庫にあった残り物を使いましたが、ボリュームたっぷりで満足しました。 家族からも好評でしたよ。

mikenya

あんかけは中華だしを使っていたので、カレーのあんかけは新鮮でした。 お野菜は、海鮮類ではなく、豚バラやニンジン、玉ねぎなど、残り物のカレーを使ったんですが、美味しくできたので良かったです♪ カレーは何でも合うのでまた作りたいと思います。

rcpm669969

いつもあんかけ焼きそばと言えば中華風の味付けだったので、カレー味は意外でしたが美味しかったです。カレーは何にでも合いますね。子供にはお子様カレールーを使いました。お肉が欲しかったので豚バラを入れました。

coconyan

マンネリ化した麺類を卒業したくて作りました。キャベツとしいたけ、インゲン、豚バラを加えました。作り方はいつもの方法でカレールーを入れるだけなので簡単でした。カレーとあんかけ麺は合いますね。美味しかったです。ボリュームたっぷりで満足です。

rcpm829469

残っていたカレーで、美味しくリメイクレシピが作れてしまうので助かりました!野菜はレシピ通りは揃いませんでしたが、白菜なども入れて焼きそば風にして食べてみても美味しかったです。青のりを散らして美味しいカレーあんかけ風焼きそば完成!

りーー

カレーを使って、カレーライスではないものが食べたかったので、こちらのレシピを作ってみました!!和風のカレーソースが美味しい〜!!味付けもめんつゆなので、間違いない味で、満足な、家族みんなに好評で良かったです!また作ります!!

rcpm687620

簡単に作ることができます、普段作ってる中華焼きそばにカレーを混ぜるだけです。野菜たっぷり入れるとヘルシーになりますしカレーを入れると辛さがでてとても美味しかったです。麺は両面焼くのがコツです。麺だけではなくライスにのっけても絶品でした。

ミチゾー

我が家のお昼はいつも麺類が定番です。レパートリーに乏しく、最近メニューに困っていたところこのレシピを見つけました。ちょうど焼きそば麺が余っていたので早速作ってみました。具だくさんで変わり種とても美味しかったです。

rcpm607883

写真がすごく美味しそうだったので作りました。私はカレーライスのルーが余っていたのでそれを使って作ったのですごく簡単でした。味もとても美味しかったので土日のお昼ご飯にちょうど良さそうです!またカレー作った時に作りたい!

hunterhunter

和風のカレーうどんはよく作るのですが、カレーあんかけ麺は初めて作りました。とても具沢山でしっかりボリュームのある料理になりました。作り方は少し難しかったですが、味はとても美味しかったです。また作って色々挑戦してみたいと思います。

ひっとみんまま

カレー風味のあんかけははじめてだったので、きょうみがわき、作りました。作り方も簡単でした。ヤングコーンやシーフードがなかったので、冷蔵庫にある野菜などでまかないましたが、ほんのりカレー風味で食欲がすすむ美味しいお料理でした。チーズをかけてもいいと思います。

tamacn

和風のしかもカレーのあんかけ麺なんて珍しいなーと思い作ってみました。ヤングコーンがなかったので、コーン缶でだいようし、むきえびと、いかはシーフードミックスを使用したので少し時短できたと思います。具だくさんでとってもおいしかったです。

Charunyanko

カレーうどんは作ったことあるけれど、あんかけ麺をカレー味で作るのは初めてです。あんは、八宝菜の具で味をカレーにする感じです。味付けは、麺つゆとカレールウというのも新鮮でした。麺つゆの甘さにカレーのスパイシーさが加わると味がひきさまって美味しいです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る

関連レシピ

同じ材料が使えるレシピ

4828

八宝菜

八宝菜

  • 3.7
  • 20-30分
  • 325kcal

6063

エビとブロッコリーのサラダ

エビとブロッコリーのサラダ

  • 4.0
  • 16-30分
  • 222kcal

その他のピックアップレシピ

20585

大根と豚肉の甘辛煮

大根と豚肉の甘辛煮

  • 3.7
  • 30-60分
  • 194kcal

16190

鶏の照り焼き

鶏の照り焼き

  • 3.5
  • 30-60分
  • 325kcal