「カリカリ鯛サラダ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.4

料理ノート 8件

544

カリカリ鯛サラダ
  • 今月のおうちごはん
  • 10分
  • 163kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

鯛(刺身用薄切り) 300g
ミックスリーフ 2パック
コーンフレーク(プレーンタイプ) 10g
スライスアーモンド 30g
A(ポン酢 150cc、ゴマ油 大さじ1)

作り方を見る

関連レシピ

「カリカリ鯛サラダ」の料理ノート

ぷーにゃん655

鯛のお刺身用のもので作りましたが、白身のおさかななら何でも合うと思います。スライスアーモンドがあるのとないのでは全然風味がちがってくるので必ず加えたほうがいいと思いました。ドレッシングですが、昆布ポンズで作りました。

rcpm902628

タイのお刺身がなかったので、アジを使用して作りました。お刺身がメインですがアーモンドやコーンフレークなどカリカリで、よいアクセントのあるサラダになっています。また調理も難しさはなく簡単に作れておすすめです。

あっこっこ

よく、大根でお刺身のサラダを作りますが、ミックスリーフを使用したのは初めてです。カシューナッツを砕き、それもかけて、ポン酢を切らしていたので醤油とレモンを振りかけて食べました。とっても美味しかったです。子供も普通にお刺身をたべるより好きだと言っていたので、また作りたいと思います。

rcpm670560

カリカリ鯛サラダを初めて作りましたが、コーンフレークと食材との相性が抜群で、鯛を美味しく食べることができました。 レタスやキュウリなどの食材を入れて作りましたが、キュウリとコーンフレークの食感が良く、更に美味しく感じました。

ちろちろ

前日の夕飯のお刺身が余っていたのでこちらを作ってみました。スライスアーモンドの食感がいいアクセントになって美味しいしすごく気に入りました!鯛ではなくてもいけそうなので、またお刺身が余ったらやってみようと思います。

rcpm765035

鯛のお刺身が残ったときなんかにおすすめのメニューですよ。サラダでとても美味しくいただけますよ。ベビーリーフやサラダほうれん草なんかもたっぷり入れると栄養価も高くなるので、おすすめですよ。コーンフレークは食べる前にいれた方がいいです。

rcpm829469

サラダとお魚が一緒に食べられるのでとても豪華なレシピでしたカシューナッツなども一緒に炒めるとナッツの風味も楽しむことができたので良かったです! ドレッシングはコマドレッシングやシーザードレッシングでも美味しかったですまたポン酢だとよりさわやかなので好評でした!

rcpm997688

鯛のお刺身にしようと思いましたが、何かアレンジしようと思い作ってみました。コーンフレークやスライスアーモンドも入っていて、とても食感の楽しめるレシピだと思います。ドレッシングもゴマ油の良い香りがサラダと良く合っていて美味しかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る