「恵方巻き(キンパ風)」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.4

料理ノート 11件

276

恵方巻き(キンパ風)
  • 東都コープ
  • 10分
  • --

作り方を見る

レシピの材料

海苔 2枚
ご飯 茶碗2杯分
牛肉(細切れ) 50g
焼き肉のタレ 大さじ1
ごま油 小さじ1
れんこん(たてに1cm幅) ひと節分
ほうれん草 (4cm幅に切る)
たくあん(1cm×15cm) 2本
かに風味かまぼこ 1/2パック
キムチ 20g
A:
小さじ1/4
ごま油 小さじ1/2
B:
醤油・みりん 各小さじ1

作り方を見る

関連レシピ

「恵方巻き(キンパ風)」の料理ノート

りーー

キンパが無性に食べたくなり作りました!!材料が揃っていたら、思い立ったらすぐ作れるレシピでした!!味付けもバッチリ!家族にも気に入ってもらえたのでまた是非作りたいなと思いました!美味しい〜!!!!!!

rcpm846135

ホウレン草がなかったので代わりに水菜を入れてみました。 恵方巻は嫌がる旦那が、味付けのしっかりされたお肉が入っているので喜んで食べていました。 エビなどを買うよりリーズナブルの上、豪華なので来年もこれで決まり!です。

ぱるまま

初めてのお肉を使った太巻きでした!牛肉とほうれん草のみのシンプルな太巻きにしましたが思いのほか美味しくてびっくり。たくさん具を入れるのももちろんいいですが、牛肉に濃いめに味付けをすればシンプルな具材でも問題なかったです!

lay

半額の味付き肉があったのでそれを使用しました。 コチュジャンを付けるとなんとなく韓国風になり美味しかったです。 子どもにはちょっとごま油をつけると食のすすみがよかったです。

rcpm722061

甘辛い焼き肉のタレをつけて牛肉を焼いたのですが、もやしも一緒に焼いて、お寿司を巻く時に、ほうれん草やたくあんと一緒に巻くと、食感も得られて相性がとてもよかったです。来年も色々なキンパ巻きを作ってみようと思います。

nyarome

牛肉の代わりにシーチキンを入れました。それによりコストもあまりかからず節約レシピとしておすすめです。味もあっさりしていてとてもヘルシーに仕上がりました。子供たちにも好評でこれからは毎年手作りで作りたいと思います!

あっこっこ

こちらのレシピを参考に、我が家の冷蔵庫にある物で作りました。 ご飯には胡麻も混ぜ、キムチ、スティックセニョール、錦糸卵、牛そぼろを巻きました。とっても美味しく出来ました。 今度はたくあんを入れて作ってみます!

ぐーぐーちゃん

節分の恵方巻きとして作りました。 牛肉は豚肉に、レンコンは常備菜のごぼうのキンピラで代用しました。ごま油の風味が良くとっても美味しかったです。たくわんやごぼうの食感も楽しいです。2センチくらいに小さく切っておくと、いくらでも食べられてしまいます。

p_soramama

節分にホームパーティーを行なったので今年は恵方巻きをつくりました!ですが、キンパが大好きなのでキンパを参考に作りました。とっても美味しかったです!お肉は濃いめで甘めで味付けするといいです。韓国のりではなかったですが美味しかっです。

ぐうたらまま

韓国のりまき、キンパ大好きです。今日は節分ということで、作ってみました。牛肉がおうちになかったので、豚バラ肉で、作りました。まったく問題なしでした。もやしのナムルもいれて、食べごたえ満点の韓国海苔巻きでした。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る