「キャベツとウインナーの簡単コンソメスープ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 128件

9827

キャベツとウインナーの簡単コンソメスープ
  • ネスレ
  • 8分
  • 81kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

マギー 化学調味料無添加コンソメ 1本
300ml
ウインナーソーセージ(1cm幅に切る) 2本
キャベツ(一口大に切る) 1枚
プチトマト(4等分のくし切り) 4コ
こしょう 少々
パセリ(みじん切り) 適宜
粉チーズ 適宜
オリーブオイル 適宜

作り方を見る

関連レシピ

「キャベツとウインナーの簡単コンソメスープ」の料理ノート

まこてぃー

ウインナーが余っていたので、使い切りたくこのメニューを作ってみました。 野菜が苦手な子供達ですが、スープにすると食べやすかったのかあっさりと食べてくれました。 ウインナーは大好きなので、とっても高評でした。 またリピします。

rcpm1174282

コンソメスープはよく作りますが、粉チーズやオリーブオイルをちょっとプラスするだけで、ひとランク上のスープになったような気がして、気分も違いました。トマトがなかったので、今回は入れませんでしたが、あったら色も綺麗だったろうなぁと思います。

rcpm996912

温かいスープと野菜をたくさん食べたくて作ってみました。チンゲンサイ、ブロッコリー、コーンも一緒に入れてみました。野菜の旨みとウインナーの旨みが溶けこんで優しい味で美味しかったです。また作りたいと思います。

rcpm838908

時間の無い朝にとても助かるメニューです! 材料を切ってチャチャっと出来るのが良いですね! 冷凍コーンを追加して作りました、これなら子供も喜んで食べてくれます。 温まるし栄養もあるので忙しい朝にピッタリだと思います!

しんしん

朝食に作りました。野菜は、トマトがなかったのでキャベツや玉ねぎやきのこ類を入れさせてもらいました。朝でもとても簡単に作れるレシピは、嬉しいですね。味もコンソメがしっかりと効いていて、レシピ通り粉チーズやオリーブ油をかけて頂きましたが、またひと味違う美味しさになりました。具沢山で朝からとても温まり大満足です。今度は卵を入れてアレンジしてみたいと思いました!

rcpm678693

子供の朝ご飯に作りました。バランスのいい1品なので、このスープとパンで十分でした。私は子供の大好きなマカロニと冷凍コーンを加えました。ボリュームがアップして、また見た目にも豪華になります。朝食の定番メニューになりました。

rcpm606067

家にあるもので温かいスープが作れたので良かったです。煮込むだけで簡単に作れるし、他の野菜やお肉でも合うので色々アレンジが出来そうです。じゃがいもや玉ねぎ、ベーコンの定番食材も合うけど高野豆腐を入れても意外と美味しかったです。

nuts08

寒かったのでパッと作れる温かいスープを飲みたくて作りました♡キャベツがなかったので旬の白菜を代わりに使いました。冷蔵庫にしめじもあったので入れてみました。ボリュームたっぷりの美味しいスープに仕上がりました!

フランス・パン

短時間で身体の暖まるスープが飲みたくて作りました。 キャベツとウィンナー以外に家にある具材のベーコンや玉ねぎジャガイモを入れて具だくさんのスープにしました。 味付けを分量より少なめにしましたが具材からいい出汁が出てとても美味しかったです。

rcpm670029

コンソメがあれば簡単に美味しいスープが出来ました。具材はウィンナーとありますが、ベーコンにしてみたりその時によって変えています。トマトの酸味が加わっていつもよりさっぱりと食べられました!また作りたいです。

uniikura

朝にいつも食べているカップスープを切らしてしまったので、自分で作ってみました。コンソメのコクとウィンナーのうま味が変わって、とても美味しくキャベツが食べられました。冷蔵庫に余っていた大根や人参なども入れると、野菜がたっぷり取れてとても美味しかったです。

あやちゃそ

キャベツが柔らかくて味が染みて美味しかったので、おすすめですよ。ウインナーは小さな一口大に切っておくと食べやすくていいですよ。大きめに切ってマスタードなどにつけながら食べても美味しかったです♪春菊などもおいしいですよ。

rcpm1027549

キャベツがなかったのでレタスを使用しましたが、シャキシャキしていて代わりの食材にはピッタリでした。今回のスープはトマトや粉チーズが入っているためイタリアンな味がして、簡単なので朝ごはんに良いと思います。

たまこ♬

トマト入のすっきりした感じのスープが食べたかったので作った。倍量で作っても2人でちょうど良かった。

rcpm672815

簡単に美味しくあっという間に出来ました。これから寒くなってくる季節にピッタリなレシピですね。スープにすると野菜をたくさん採れるので嬉しいです。子供達もスープだとたくさん食べてくれます。ソーセージの変わりにベーコンでも良いですね。

rcpm670456

キャベツは 生で食べるとなかなかたくさんは食べれませんが スープにすると 栄養もまるごといただけて たっぷり食べることができて大満足です!ウィンナーも入れてのおかずスープは家族にも大好評だったので 是非また作りたいです!

こえだちょこん

簡単にできるポトフのようでとても美味しかったです。スープのコクは粉チーズが出していて、他の具材との相性も良かったです。トマトのちょっとした酸味がアクセントになっていました。冬はこんな身体の温まるスープが一番です。

RS

片手鍋でもさっと作れるので、1品簡単に足したい時に便利です。プチトマトの皮むきは、湯むきよりも、冷凍させておくほうが実は簡単です。冷凍させた状態で流水で流すと、面白いほど簡単に剥けますよ!寒い時期に活躍するレシピだと思いました。

sasasaru

寒い時期にぴったりな温まるスープが簡単にできるので、朝食によく作ります。ソーセージの他にベーコンも入れてボリューム満点にしました。いろんな野菜で作れます。プチトマトの皮が苦手な方はは湯むきすることをオススメします。

寒い朝にぴったりのスープだったのでさっそく作りました。キャベツとウインナーはたっぷり入れて、トマトは普通のものを使って作りました。最後に溶き卵を回し入れて食べました。トマトの酸味が和らぎおいしかったです。

ちいぽん

パスタの副菜として作りました。短時間で簡単に出来るのでいいです。プチトマトは、子供達が食べないので入れませんでした。ハムでなくてベーコンを入れました。野菜は冷蔵庫にあるんだねなら何でもいいと思います。

ひまわりはは

ミートソースパスタの副菜として作りました。とても簡単なのにウィンナーの旨味でお野菜がおいしく食べられました。玉ねぎとキャベツ、じゃがいもも入れました。プチトマトがなかったので、次回は入れたいと思います。

rcpm1160525

お昼ごはんのパンに、野菜をプラスするつもりで作りました。 簡単に、すぐにできるところが、オススメです。 材料に、さらに、冷蔵庫にあったジャガイモとエリンギを足しました。 トマトは、子ども達は、酸っぱさを感じた様で、さけていましたが、ウインナーや、普段自分から口に入れない、キャベツは、美味しいと言っていました。 ウインナーをベーコンや鶏肉に変えてもいいと思いました。 粉チーズと、オリーブオイルは、お好みでとあったので、子ども達が食べるので入れませんでしたが、十分美味しかったです。

rcpm737083

簡単においしい一品ができました。ウインナーがなかったので、代わりにベーコンをオリーブオイルで少し炒めてからいれました。またえのきがあったので、半分に切っていれました。えのきの食感がよくおいしかったです。

ごっち

夜は少し冷えるようになってきたので、ポトフ風のスープがとてもおいしく感じました。トマトが爽やかな酸味を加えていい仕事をしています。粉チーズたっぷりで食べました。チーズのコクがスープによく合っておいしかったです。

rcpm847664

少し寒くなってきたので温かいスープが飲みたくて作りました。普通のトマトを使いました。他に家にある野菜を足しても美味しく出来ると思うので、また作ろうと思います。野菜を食べたがらない子供も沢山食べてくれました。

rcpm1149832

子供達が寒い寒いと、朝なかなか起きなかったので、作りました。とても簡単なのに、体があったまってキャベツの甘みとウインナーのうま味がしっかり出たスープになりました。これからの寒い季節にピッタリのスープだと思いますので、また作りたいです。

jizi

体調を崩してしまい、体を温めたくてこちらを作りました。コンソメは無添加をいつも使用しています。体にもいいし、食べていても気持ちが良いです。材料は、他にじゃがいも、玉ねぎ、にんじんもたしました。ある材料で手軽にできるのが何よりいいですね。明日はリメイクします。

rcpm902628

キャベツやウィンナー、トマトなど家にあるもので作れて、冷めても問題ないので暑い時期にピッタリなスープレシピです。味はかなり洋風でさっぱりとしていますが、粉チーズも入っていて少しコクのある味わいになっています。

かどっち

子供が好きそうなスープを作りたく探していたところ、こちらのレシピに辿り着きました。 予想通り大好評! 野菜もいっぱい食べてくれました。 ウィンナーの出汁が出ているので食べやすかったようです。 玉ねぎと人参をプラスしたので、ポトフっぽくなりました。

ぴっぴとな

あっさりとし、ていて、簡単に朝ごはんが出来ましたよ。!ウィンナーがなかったので、ベーコンを入れてみました。他にジャガイモ、アスパラ、シメジもいれてみました。ベーコンのコクが出ていてとても美味しかったです。

rcpm673637

材料を切って煮込むだけの簡単調理で、美味しかったのでまた作りたいです。野菜はレシピ通りではなく、冷蔵庫の中の残り物の野菜を使って作りました。野菜不足に悩んでいたので、沢山野菜がとれて良かったです。家族にも喜ばれました。

ぽん22

材料もいつもあるもので、子供から大人まで万人受けすると思います。美味しかったです!ただコンソメがちょっと濃いめなので水は500mlにしちゃいました。粉チーズはあると嬉しいですが、食器にこびりつくので皿洗いが面倒な一面もありました。

rcpm801116

ウィンナーは子供も好きだし、色々な料理に使えるので切らさないようにしています。 ウィンナーと野菜(残り野菜でいいと思います)だけで簡単にできてしまうので忙しい朝にもオススメですね。 仕上げに粉チーズではなく普通のチーズを少々入れましたが、トロトロで子供達から大好評でした!

クローバー∞

簡単なので朝からでも余裕で作れます。優しい味付けで朝でもすっと食べられました。 たくさん作って途中で味をプラスしても美味しそうです。牛乳や豆乳を加えてクリーミーにしたり、カレー粉を加えてピリッとさせても美味しくなると思います。

みさこ258

キャベツとウインナーのスープは良く作りますが、プチトマトを入れたのは初めてでした。 とても美味しかったです。 食べる前に粉チーズもかけてみました。 スープと良くあいますね。 玉ねぎやきのこなど入れて具沢山のスープにしても美味しそうですね。

メロン

ウインナーソーセージからうま味がでるのでおいしいスープに仕上がります。プチトマトも入っているので彩りもきれいです。またキャベツなどいろいろな野菜も楽しめます。ウインナーの他に、ベーコンをいれてもうま味がでるのでおいしいです。

rcpm699981

食欲が無い為昼ごはんに作りました。ウィンナーは冷凍してあるのを切って使いトマトは家庭菜園で育てたトマトを入れて使いました。さっぱりした中にウィンナーなどのコッテリ感があるので満足度が高いです。コンソメだけで美味しくなれます。

cocoa22

夕食のメインがハンバーグだったので、野菜がたくさん食べられる様にコンソメスープを作りました。 キャベツの他に粗めのみじん切りにした玉ねぎや人参も入れてみました。スープにプチトマトを入れるのは初めてでしたが、美味しいと家族にも好評でした。

tamacn

マギーコンソメがなかったので、普通の家にあったコンソメを使用しました。ソーセージがなかったので、ベーコンで代用しました。キャベツとプチトマト以外にも野菜を入れたかったので、モヤシを入れてみましたが、かさましにもなって食べ応えがありました。

ichiichiyuyu

余ったキャベツがあったので試してみました。いつも作るスープはプチトマトは入れませんが美味しかったので次回も入れようと思います。我が家ではこれまた中途半端に余っていたショートパスタも加えましたが適度なボリュームも出て美味しかったです。

tyt

朝ごはんに良いと思ってこちらのスープを作ってみました。朝から野菜が摂れるのはとても良いと思うので、これから朝ごはんに登場する回数が増えそうです!あっさり食べたい時は粉チーズなしでも美味しいし、粉チーズを入れるとコクがでて、それもまた美味しいです!

rcpm1027408

とても簡単そうだったので、朝ご飯に作ってみました。ウィンナーのお肉のうま味もあり、キャベツのシャキシャキ感やトマトの酸味もあって非常に美味しく頂けました。粉チーズは意外でしたが、コクが加わりとてもよく合っていておすすめです。

ななんち112

ソーセージの代わりに家にあったベーコンを使い、野菜は玉ねぎと人参をプラスしました。 簡単に出来るので、朝ごはんに一品プラスができ、野菜がたくさん取れて良かったです。 ポトフみたいですが、最後に粉チーズを振ることで味が変わって美味しかったです。

rcpm700652

キャベツの代わりにレタスをで代用して作りました。 野菜を増やしたかったので玉ねぎ、人参、パプリカ、セロリを追加で入れ、卵も入れました。 玉ねぎはみじん切り、人参は短冊切り、パプリカは角切り、セロリも角切りにしました。 レタスはすぐに火が通るので食べやすい大きさに切ってさっとゆでる感じで入れました。 最後にたまご2個を割り溶いて回し入れひとに立ちさせ完成させました。 盛り付け時に青ネギも散らしました。 コンソメスープが好きなのですが、こちらのレシピも美味しかったです。

rcpm741467

ウインナーが余っていたので、作ってみました。具材としてはレシピどおりにキャベツ、ミニトマトなどを加えてみました。さらににんじん、じゃがいも、たまねぎなども加えてポトフのようにしました。家族にも好評でした。

mimisen

野菜もたくさんとれて美味しかったです。トマトは最後にさっと茹でる感じにしました。子供もパクパク食べてくれました。ヘルシーなのでダイエット中にもオススメのレシピです。たくさん作って2日くらいで食べきります。

rcpm987846

朝食のスープに作りました。優しい味で朝から体が温まりました。食欲のない子供たちにもウィンナーが入ってるおかげで好評でした。ミニトマトがいいアクセントになっていていいですね。朝から栄養が取れるのでオススメです!

rcpm864879

ソーセージがたくさんあったのでつくりました。 キャベツはなかったので、プチトマトとソーセージのみでつくりました。 コンソメだけなので簡単に作れ美味しかったです。 粉チーズはなかったので入れませんでしたが次回はいれたいです。

rcpm699608

とっても簡単に作れます。シンプルですが、コンソメとウインナーの旨味が出て美味しいです。カラフルで見た目にも華やか、洋食に合わせて出すといいです。玉ねぎや薄く切った大根などを入れても食べ応えが出て美味しいです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る