「牡蠣(かき)とほうれん草のチャウダー」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 4.3

料理ノート 7件

1162

牡蠣(かき)とほうれん草のチャウダー
  • ネスレ
  • 25分
  • 226kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

牡蠣(かき) 300g
ほうれん草 200g
玉ねぎ 1/2コ
人参 2/3本
スイートコーン(ホール缶詰) 50g
サラダ油 大さじ1杯
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1本
1&1/2カップ
ローリエ 1枚
牛乳 1&1/3カップ
少々
こしょう 少々
小麦粉 大さじ2杯
バター 大さじ2杯

作り方を見る

関連レシピ

「牡蠣(かき)とほうれん草のチャウダー」の料理ノート

じゅじゅ

ブランチに、作ってみました!コーンと人参は、ミックスベジタブルで、代用させていただきました!また、ブロッコリーも少し入れてアレンジをさせてもらいました!作り方もとても簡単でスムーズに作ることができました♪味のバランスが全体的にとても良く、牡蠣の旨味をとても感じられました!また濃厚で、コンソメ風味もとても良く野菜も沢山摂れて、栄養満点なレシピだと思います!とても温まり大満足でした!また作ってみようと思います(*^^*)

PINKY

牡蠣は片栗粉と粗塩(各大さじ2、水なし)でやさしくもみ、その後食塩水で洗い下処理をしました。エリンギを追加。牛乳は豆乳に変更。牡蠣に火を通し過ぎないように気をつけてふっくら仕上げる事ができました。野菜もしっかり摂れるのでバランスが良いです。

y-mama

牡蠣をたくさんいただいたので作りました。じゃがいもも加えました。初めて牡蠣のチャウダーを作りましたが、牡蠣の旨味がしみ出てとてもおいしかったです。初めに具材を炒めるときにしっかり炒めるのがポイントです。

rcpm674725

冷凍庫に余った牡蠣があったので、作ってみました。 ローリエはなかったので入れませんでしたが、牡蠣のエキスが旨味として出ていて、美味しかったです。 朝食にパンを浸しながら食べてもいいなと思います。 生クリームを隠し味に入れても美味しそうです。

こさちま

かきとほうれん草がクリームにとてもよく合っています。茹でたほうれん草が冷蔵庫に入ってあったので簡単にできました。牛乳の代わりに豆乳を使いました。小麦粉とバターを混ぜたものは入れないで、少量の豆乳に米粉を混ぜたものを加えてトロミを付けて、最後に風味付けにバターを加えました。

まめまめ

牡蠣をちょうど知り合いからもらったので何か出来ないかなとレシピを探していたら美味しそうなチャウダーを発見。家にある材料で出来るようだったので晩御飯用に早速作りました。材料はたくさんあったので時間が掛かるかなと思ったけど思ったよりも簡単に出来たのでよかったです。

rcpm902628

牡蠣を買って来たので、夕食に作ってみました。初めてでしたがとてもクリーミーで香りも良く美味しかったです。今回はスイートコーンがなかったのでミックスベジタブルを代わりに使い、食べる際にオリーブオイルをかけて頂きました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る