「つくねと野菜のポトフ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 42件

857

つくねと野菜のポトフ
  • ネスレ
  • 27分
  • 214kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

大根 300g
人参 1/3本
小玉ねぎ 6コ
3カップ
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1&1/2本
ピーマン 1コ
鶏肉【挽肉】 150g
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1/2本
カレー粉 小さじ2杯
万能ねぎ 2本
粒マスタード 適宜

作り方を見る

関連レシピ

25

野菜のポトフ

野菜のポトフ

  • --
  • 16-30分
  • 422kcal

14

ポトフ

ポトフ

  • 3.0
  • --
  • --

4

ポトフ

ポトフ

  • --
  • 60分
  • 276kcal

1

ポトフ

ポトフ

  • --
  • 60分
  • 335kcal

「つくねと野菜のポトフ」の料理ノート

rcpm1027408

鶏のむね肉を買ってきたので、こちらのレシピを参考にして作ってみました。つくねもポトフも調理がとても簡単に出来るので、おすすめなレシピです。食べ応えもたっぷりで身体もポカポカになり、非常に美味しく頂けました。

がちゃもん

ポトフでもつくねを加えることによって、お腹はいっぱい。食べ応え十分です!大根がなかったのでかぶを使いましたが甘みがあって美味しかったです。ピーマンの代わりに赤と黄色のパプリカを使ってみました。カラフルで見た目も鮮やかなポトフになりました。

あきめろん

野菜たっぷりと入れることでとてもヘルシーな美味しいスープを作ることができてよかったですミニトマトやパプリカを半分に切って入れても彩りがよく出るので豪華に見えました 仕上げに粉末パセリをかけると見た目も良くなり 完成です!

まめまめ

晩御飯のメインを洋食にしようと思ったのでそれに合うスープは何にしようかとおいしそうなレシピを探していたところおいしそうなポトフを発見。晩御飯のメインは魚料理だったので少しお腹にたまるポトフは美味しく食べられました。

ksmama

寒くなったので、ポトフはほんと体があたたまります。鍋用に鶏団子の冷凍があったのでそれをつかいました。野菜は家にある野菜でじゅうぶんおいしいです。翌日の朝は春雨を入れて春雨スープみたくすると食欲がなくても食べれます。

みみこし

つくねの大きさを小ぶりにすれば朝から無理なく食べられる簡単ポトフになるのでおすすめです。レシピの水をホールトマト缶に変えて切るように混ぜながら加熱して、ジャガイモのさいの目切りやセロリを加えればミネストローネ風にもできます。

みさこ258

寒かったので、温かい物がほしくて作りました。野菜は柔らかいのが好きなので長めに煮込みました。つくねが柔らかくて美味しかったです。カレーの風味が食欲をそそりますね。野菜は冷蔵庫の残り物で作れるのが嬉しいです。

あさひゃん

とても寒い日だったので作ってみました。ポトフには牛スジ肉やウィンナーを入れることが多くつくねを入れるのは初めてです。 小玉ねぎが無かったので玉ねぎをくし切りにして入れてみました。 カレー粉がいいアクセントになって美味しく出来ました。

真琴

寒くなり温かいものを食べたいと思い作りました。 野菜はなんでも入れられてたくさん食べられていいです。 ウインナーやベーコンなどで作るのも好きですが、鶏団子がコンソメとカレー粉の組み合わせで子供好みで好評でした。

ほいっぷ

温かくて、野菜を沢山入れることの出来るスープを作りたくてつくね入りのスープにしました。 子供が最近野菜を食べてくれないので野菜は細かくみじん切りにして入れ、つくねは多めに入れました。 カレー粉は使わず優しい味付けで仕上げました。

プニプニ1980

ポトフはよく作るのですが、だいたいウィンナ-やベーコンを使っていたので、つくねでつくるのは初めてでした。つくねからいい鳥の出汁が出るのでいつものポトフより美味しかったです。野菜は何をいれても合うのでたくさんいれてたっぷり野菜をとれるようにしました。

ユウヤ19

おいしそうなので作りました。つくねのポトフは初めてですね。寒かったので温かいものを食べたかったのでちょうど良かったです。つくねを使うのでだしがでてとても美味しかったです。野菜をたくさんいれて作れるのでいいですね。

rcpm606067

ポトフはいつもウインナーで市販のスープで作っていたので1から手作りしたのは初めてでしたが、つくねを作って野菜とりかた煮込むだけなので意外と簡単に作れました。カレー風味のつくねと野菜がよく合って美味しかったです。粒マスタードもいいアクセントになります。

rcpm737083

ポトフはベーコンやウインナーで作っていたので、鶏団子は初めてでした。団子にコンソメのダシが染みてとてもおいしかったです。鶏団子に6Pチーズを刻んだものや、バジルを刻んで混ぜたものをいれたりしました。バリエーション豊かになりおいしかったです。

rcpm670727

冷え込んで来たので暖まれるようなレシピを探していたところ、こちらを見つけて作ってみることにしました。小玉ねぎはなかったので普通の玉ねぎを使いました。それからしめじも加えてみました。野菜がたっぷりとれるのがいいですね。マスタードもいいアクセントになってくれました。

ぐーぐーちゃん

照り焼きのつくねを作るつもりでしたが、こちらのレシピを見つけて、身体があたたまりそうと思い、試して見ました! つくねにはピーマンの代わりに、茹でたほうれん草を刻んだものを入れました。 カレー粉を入れるのは初めてでしたが、子どもに好評でした。 野菜もたくさん食べてくれたので、我が家の定番料理にしたいです。

rcpm862604

手作りのつくねと小たまねぎがコロコロしていて可愛らしいスープに仕上がりました。つくねの作り方も簡単そうだったので子どもにも手伝ってもらい、とても楽しそうでした。味つけもコンソメとカレー粉で子どもも好きな味で良かったです。

rcpm731793

やさいがたくさんとれて、しかもあったまれるスープなのでおすすめです。パスタを入れても、面を入れても、ご飯を入れてりぞっとにしてもおいしくたべることができるので、ぜひアレンジをしてほしいなと思います。。

rcpm872712

ポトフはいつもソーセージを入れて作っていました。鶏つくねを入れて初めて作りましたがおいしくできてよかったです。お野菜もたくさん入れて具沢山のヘルシーポトフにしました。マスタードを入れるとアクセントになって良かったです。

ゆめゆめ

ポトフはよく作りますが、鶏団子を入れるのは初めてでした!そしてそれに粒マスタードは作るまで想像がつきませんでした。でもカレー風味の鶏団子の相性は抜群!おつまみはもちろんですが、ご飯にも合いいつもよりご飯を食べ過ぎてしまいました。試してみる価値ありです!

rcpm785299

鳥つくねはスーパーで袋売りしていたので、安く手に入りました。玉ねぎは物によってはスープの味が変わってしまうかもと思ったので使いませんでした。人参とジャガイモをたくさん入れましたが、味がしみていて美味しかったです。

rcpm904088

いつもはウインナーでポトフを作りますが、初めてつくねで作ってみました。一緒にブロッコリーも入れてみました。つくねがカレー風味で子どもでもパクパク食べられる味で美味しかったです。野菜もたくさん食べられるのでまた作りたいと思います。

しんちゃんちゃん

とても寒かったので、体のあたたまるこちらのレシピを作りました。つくねは冷凍していたものがあったのでそれを使用しました。野菜もたくさん入っていてヘルシーで美味しいのでとても良かったです。また是非作りたいと思います。

Lucy

野菜もたっぷりはいって、優しい美味しさのポトフです。鶏つくねは、ふんわりと優しい食感がいいですね。私は、しめじとソーセージを大根人参にプラスしていれてみました。仕上げはやはり黒胡椒がかかせません。夜食にもぴったり。

rcpm1125474

大根をたっぷりと入れることでダイエット中でもカロリー控えめのスープを食べることができましたまた人参や玉ねぎキャベツなども入れて野菜を盛り沢山にして食べると満腹感も出て美味しかったです 味付けはコンソメスープの素を使用して作りました。

ポンちゃん

寒い冬にぴったりの、体が温まる美味しいスープです。とりつくねにカレー粉が入っているので、子供も美味しいと大好評でした。野菜も柔らかく、食べやすいですよ。お餅を入れて食べても美味しいですよ。キャベツもオススメです。

rcpm864879

寒かったので夜ご飯用に作りました。野菜は、人参じゃがいも、玉ねぎ、ブロッコリーにしました。つくねは市販のものを使い、仕上げに生姜を少しだけいれました。身体が温まってすごく美味しかったです。また作りたいです

弥~汰

温まりたかったので作ってみました。カレー粉入れるのは面白いですね。小玉ねぎじゃなく普通の玉ねぎを使いました。ピーマンは入れず、キャベツを使いました。私は2杯目にご飯の上からかけて食べました☆粗びきコショウをかけるとピリッとアクセントになって美味しいです☆

ビリー

大根や人参がとても柔らかくて、食べやすく、寒い季節にぴったりなポトフでした。とりつくねは時々作りますが、カレーを少しプラスすることで風味が出て、美味しいんだと感じました。今度は、つくねにいりごまやれんこんを入れてみようと思います。

rcpm722936

大根やたまねぎ、にんじん、とりつくねなど、具たくさんのスープのレシピです。たくさんの野菜がとれて、ヘルシーなので、たくさん食べられます。かんたんに作れるので、また、リピートして作ってみたいと思います。

ももmaybe

野菜からおだしが出て野菜の甘味と旨味がいっぱいのスープなので、スープだけ多めに作りカレーやシチュー、ロールキャベツなどを作る時に使うとよりコクが出て美味しくなります。 大根や玉ねぎ以外にも、カブや芽キャベツなど入れると見た目も可愛いくなります。

rcpm766190

寒い日が続くのであたたまれるスープをつくりました。野菜がたくさん入っていますが、よく煮込むと柔らかくなり味が染みてとてもおいしいです。つくねはカレー粉が入るのでほんのりカレー風味になり子どもに人気でした。

りんりんまる

カレー味なので子供向けに寄せました。マスタードなどくせがあるものはぬいて、カレーも市販の固形ルーをけずりながらたしました。ポトフにつくねは初めてでしたが、ホロホロにもできるしとにかくいい出汁がでてきてとてもよかった。

ricotta

ポトフはいつもウィンナーを使っていたので、つくねというのが新鮮で、ちょうどひき肉や他の材料も揃っていたので、こちらのレシピを参考に作ってみました。つくねにピーマンを刻んで入れるので、食感が楽しいです。キャベツを加えたり、ロールキャベツにしても美味しそうです。

rcpm670560

つくねと野菜のポトフを作りましたが、カレー風味の味とつくねとの相性が抜群ですごく食べやすいスープを作ることができました。 カレールゥを使用することで、辛さや味の濃さを調節することができるため、ルゥの方を代用して作っても良いと思います。

rcpm748936

つくねが入っているのでとてもたべごたえのある寒い季節にぴったりなからだのあたたまる美味しいスープでした。わたしはエリンギや白菜、トウモロコシ、アスパラガスなど冷蔵庫にある野菜をたくさん入れて栄養たっぷりにして食べましたがとても美味しかったです。

rcpm1190899

鶏胸ミンチで代用しました。体のしんから温まり、野菜たっぷりなのでこれからの季節にピッタリです。小玉ねぎをじっくり煮込んだら甘くて美味しかったです。手がかかりましたが、すり下ろしレンコンで団子を作って加えました。リピートレシピです。

メロン

寒い日が続くので、体があたたまるスープを作りたいと思い、レシピを参考につくりました。ニンジンや玉ねぎ、大根など根菜などの野菜がたっぷり入って体があたたまります。また、ボリュームをさらにだすために、じゃがいもをいれてもいいです。

りんご222

ポトフにつくねをいれるのは初めてでしたが、肉の旨味がしっかりとスープのだしとなってでているのでおいしいスープに仕上がります。また、ニンジンや大根など野菜もたっぷり入っています。甘みをプラスするために、玉ねぎ軽くいためてからいれるのもおすすめです。

みみぶいじお

野菜類はカットした後にシリコンスチーマーで熱を通しました。時間もかからずさっとできます。つくねは既製品(チルド)を購入して使いました。寒いこの季節にぴったりのレシピなのでいろんな具材を入れて試してみようと思います。

あやちゃそ

野菜がたっぷり食べられますのでおすすめのメニューですよ。スープというわけではなくて、つくねが入っていますので、おかずとして出せますので良かったです!物足りなければウインナーなんかを足していれてもいいですよ。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る