「カンタン ほうれん草とベーコンのキッシュ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.3

料理ノート 18件

2749

カンタン ほうれん草とベーコンのキッシュ
  • ネスレ
  • 40分
  • 163kcal

作り方を見る

レシピの材料16x20cmのグラタン皿1台・6人分

ほうれん草 200g
玉ねぎ 1/2コ
ベーコン 2枚
バター 大さじ1/2杯
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1/2本
こしょう 少々
2コ
牛乳 50ml
生クリーム 80ml
ミックスチーズ(ピザ用) 40g
ナツメグ 少々
こしょう 少々
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1/2本

作り方を見る

関連レシピ

「カンタン ほうれん草とベーコンのキッシュ」の料理ノート

ぷーにゃん655

パイメーカーで作ってみましたが、とてもおいしくできました。牛乳と生クリームで作りましたが、生クリームだけで作っても味が濃厚になっていいと思いました。グラタン皿に冷凍パイシートをひいて作ってもいいと思います。ミックスチーズは多めがおいしいです。

ぴょんちママ

生地を作ったりパイシートなどを使うと、手間もかかるし他の使い道に困ったり、割高になってしまうので、生地のないレシピなところがいいと思います。大皿で作らずにココットで1人1個として作ったので、取り分けの必要もなく食べやすかったです。

stir

キッシュといえば、パイシートなどで生地を作らないと、と思ってましたが、なくても問題なく美味しくいただけます。 チーズ苦手な家族がいるのでチーズを入れずに作りましたが、物足りないこともなく美味しくできました。

rcpm870259

夕飯に作ってみました。ほうれん草やベーコン、玉ねぎなど非常に具だくさんで満足感の高いレシピだと思います。また生クリームやチーズなどまろやかで深みもあり、イメージしていたキッシュよりも濃厚で美味しかったです。

ジョンジョン

キッシュを作るのは初めてでしたが、思っていた以上に簡単でおいしくできました。カレーなどの副菜にぴったりだと思いました。牛乳は入れずに生クリームだけで作りましたが、とても濃厚になり、卵にもよくあいました。黒コショウをほんの少しかけました。

chae

塩分がききすぎてるので、コンソメは半分くらいでちょうど良いカモ

ユウヤ19

おいしそうなので作りました。キッシュは今まで難しそうだったので作った事ありませんでした。でもこちらのレシピは簡単ですね。とても美味しくできました。いろんな具を試してみたいと思いました。また、是非作りたいと思いました。

rcpm1121266

キッシュを作ったことがなく、初挑戦でしたが、とても美味しくできました!他にもブロッコリーなど入れてみましたが、カサ増しにもなるし、美味しかったです。 工程も少なく、子どもたちにも好評だったので、また作ってみようと思います。

fedormayu

パイ生地が苦手なのでパイ生地を使わないキッシュだったので作ってみました。ちゃんと固まるのか心配でしたが大丈夫でした。これなら簡単にできるので具を色々変えて作ってみたいと思います。牛乳や豆乳でもチャレンジしてみたいです。

ぐーぐーちゃん

キッシュの生地はパイシートで作り、中身をこちらのレシピを参考にしました。 ベーコンの代わりにウインナーを5mmくらいに切って使いました。また、しめじも少し余っていたので入れてみました。 生クリームは使わず、牛乳を使いましたが美味しくできました。 キッシュにすると見栄えが良く、子供も野菜を食べてくれるので助かります。

はやくん

パイ生地は使わず、フライパンで簡単につくりました。具材はほうれん草、玉ねぎ、しめじ。生クリームの代わりに牛乳をつかいました。豆乳でも

たいたいさん

おもてなし料理として作りました。見た目が豪華なわりに手間がそんなにかからずとてもよかったです! パイ生地を使わないので仕上がりはドロドロなのかと心配しましたが、とろっと美味しいながらしっかりと切り分けることが出来ました。美味しかったです。

hinao

友達が来るので、おもてなし料理として作ってみました。難しいかな?と思いましたが、作ってみると思ったより難しくなかったです。生クリームを入れるので味が濃厚で、喜ばれました。また子どもの誕生日の時など、お祝い用のレシピとしても活躍しそうです。

rcpm729294

初チャレンジでした。キッシュは手間がかかり、難しそうなイメージでしたが、手順通りに作ると思っていたよりも簡単に作れたので良かったです。市販のものも美味しいですが、手作りは一段落と美味しくて今後は買うより手作りしたいと思いました!また是非作ってみたいと思います。

ポンちゃん

卵がふわふわで、香ばしく、ほうれん草たっぷりで栄養があって美味しいです。野菜が苦手な子供がパクパク食べました。炒める時に、にんにくチューブを加えると、風味が良くなります。小松菜や、にんじんの薄切りを加えても美味しいです。

rei121

おもてなしで作りました。材料は少し多目に感じますが、工程は意外と簡単で失敗なく作れました。生クリームを入れるので味も濃厚で美味しくでき、みんなからも好評だったので作って良かったです。またおもてなしの時に作りたいです。

ぷにもち

パイを使わないのでキッシュというよりオムレツ?ほうれん草をレンジで加熱するのが時短になりました。我が家のトースターだと時間がかかりそうだったので、オーブン200℃で20分ほど焼きました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る