「ホウレンソウとベーコンの洋風コンソメチャーハン」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 40件

4196

ホウレンソウとベーコンの洋風コンソメチャーハン
  • ネスレ
  • 10分
  • 402kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

有塩バター 15g
ベーコン(1.5㎝幅に切る) 2枚
ほうれん草(3cm幅に切る) 80g
スイートコーン(ホール) 50g
ご飯(温めておく) 300g
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1本

作り方を見る

関連レシピ

40

トマクラ洋風ベジ茶漬け

トマクラ洋風ベジ茶漬け

  • 5.0
  • 6分
  • 215kcal

3

ナッツピラフ

ナッツピラフ

  • --
  • 20分
  • 347kcal

664

イタリアン焼きおにぎり

イタリアン焼きおにぎり

  • 4.1
  • 8分
  • 331kcal

「ホウレンソウとベーコンの洋風コンソメチャーハン」の料理ノート

冷凍のほうれん草があったので夕飯用に作りました。バターでベーコンをカリカリになるまで炒め、ご飯やほうれん草などを加えて、最後に卵を回して入れ作りました。バター風味とベーコンの旨味がご飯に絡んでおいしかったです。

ichiichiyuyu

簡単に出来てコンソメ味がしっかりとしたピラフのようなチャーハンでした。我が家では今回上に目玉焼きを乗せて食べましたがとても美味しかったです。オムライスのようにたまごてくるんでも、おいしいのではないかと思います。万人に好まれる味だと思いました。

プニプニ1980

コンソメ味の洋風チャーハンは初めて作りましたがこどもたちにも大好評でした、おいしいですね。コーンにベーコンにほうれん草と彩りもよくて、お弁当などにいれてもきれいでいいかなと思いました。コンソメ味でまた作りたいと思います。

ごっち

チャーハンにほうれん草はびっくりでしたが、ベーコンとの相性はいいので、総じておいしく出来ました。チャーハンのご飯はいつも冷やご飯を使っていましたが、今回、炊きたてで作ってみて、ダントツでこちらがおいしいと思いました。

rcpm1174282

コンソメ味のチャーハンは初めて作りました。ホウレン草とベーコン、コーンが入っているので洋風な感じがしてコンソメ味とも相性が良かったです。ニンニクを入れて香りを出してから作りました。ホウレン草のかわりに小松菜でも良さそうです。

弥~汰

ホウレン草も最近高くて、でも食べたいので買ってきてましたので作ってみました。コーンは無いので入れてません。代わりというか、ネギとニンジンを入れてみました。コンソメ味のチャーハンは初めて作りました。黒胡椒きかしたら美味しかったです☆ベーコンの代わりにウィンナーとかいいと思います☆

rcpm606067

ほうれん草とベーコンとコーンでソテーを作ることはありますが、これを炒飯にするのは初めてだったので新鮮でした。調味料もバターとコンソメだけでいいので作りやすかったです。バターの風味とカリカリのベーコンが美味しくてまた作ろうと思いました。ベーコンがなければウインナーでもいいと思います。

ももmaybe

ほうれん草は火が入るとかさが減ってしまうので多めに入れました。 またベーコンがなかったので、ウインナーを一口大に切って入れてみました。小さなお子さんは、こっちの方が食べやすいかもしれません。

rcpm764874

冷凍のほうれん草とコーンと、ベーコンで簡単に作れてとても美味しかったので良かったですよ!ベーコンが意外としょっぱいので、味付けはレシピよりも少しだけ薄目にすることをおすすめしますよ。冷めても美味しかったです。

ぴょんちママ

具がしっかり入っているからか、コンソメだけの味付けでも満足できました。チャーハンの素がなくても、いつでもチャーハンを作ることができるので、気軽に作れます。次はコンソメの代わりに、鶏ガラスープの素で作ってみたいと思いました。

0125TABOO

切るのが面倒な人はコンビニで売っているほうれん草とコーンの冷凍食品を使えばサッとできます。

ぱっころりん

ご飯に野菜を混ぜると、子どもが食べてくれるのでミックスベジタブルをいれて作ってみました。ほうれん草も入れたので、野菜をたくさんとれると思います。味付けもシンプルでコンソメ味が美味しかったです。バターをいれるとコクがでてさらに美味しくなりました。

rcpm1064240

バターの芳醇な香りがほうれんそうによくあっています。洋風ベースにした食べごたえのある味付けが旨さ引き立ちます。ベーコンの塩気が程よく効いていてクセになるでしょう。ミックスベジタブルを加えてボリューム感を出すのもありです。

まゆk

簡単に美味しいチャーハンができそうなので作ってみました。バターを多めに入れるとベーコンがカリッとして香り良く仕上がりました。ホウレンソウが入るので見た目も彩りがよくて食欲がわくチャーハンになりました。

rcpm1047483

コンソメ使って無理なく簡単に味付けできるので思ってたよりも難しくなかったです。バターの香りとベーコンの塩気にほうれんそうの風味がクセになる味わいが良かったです。子供にも大人気でまた作ってほしいと言われました。

みくりん

ほうれん草やベーコンはカットされてる冷凍のをつかったので包丁まな板要らずで作れました!コンソメは子供も大好きな味なのでチャーハンにしたらバクバク食べてくれました。コーンも入ってて彩りもよく、食が進みます。おいしかったです。

ぴっぴとな

子供が大好きなチャーハンは、お休みの日のお昼ご飯に作る事が多いです。初めての洋風チャーハン!ほうれん草を入れるのも初めてでした。ベーコンがなかったので代わりにウィンナー、スィートコーンをいれました。とても美味しく定番になりそうです。

こすずこ

チャーハンはよく作るのですが、洋風は初めてでした。 いつもは使わないほうれん草やコーンを使うのですが、特に気にせず投入するだけでOK。 味付けはバターとコンソメを使っています。このあたりが洋風なのでしょう。塩コショウ、しょうゆに代えることもできますが洋風ではなくなってしまいます。

rcpm901009

お昼ご飯に作ってみました。味はピラフに近いと思うので、卵を入れるとチャーハンにより近けると思います。バターの香りが引き立っていて色合いもよく、とても食が進むレシピです。野菜はミックスベジタブルを使うとより早く作れます。

ひっとみんまま

チャーハンはいつもチャーハンの素を使っていましたが、コンソメ粉でできると書いてあったので作ってみました。洋風でとても美味しく、子供たちも美味しいと食べておりました。たくさん作って冷凍するのもありだと思いました。

みさこ258

洋風チャーハンは初めて作りました。ピラフのような感じですね。コンソメを使うので失敗がないのが嬉しいです。具材を変えても美味しく出来そうです。エビやチキン、玉ねぎなど合いそうです。簡単で美味しいのでまた作りたいと思います。

さっちゃんmamas

学校がお休みでランチに作りました。いつも中華風が多いので、新鮮で喜んでくれました。 バターはやっぱりバターを使ったほうが美味しいと思います。 ほうれん草は冷凍でコーンもプラスしました。具材を買えても楽しめそうでまたランチに作りたいと思います。

rcpm670029

少しあっさり食べたかったのでバターは分量より少なめにして作りました。具材はボリューム感アップのため玉ねぎも細かく切ってくわえました。いつも中華系のチャーハンですが洋風は新しい感じがして美味しかったです。

rcpm766190

コンソメとバターのシンプルな味つけですが、ベーコンの塩味と脂の旨味があるのでとてもおいしかったです。ベーコンの赤、ほうれん草の緑、コーンの黄色があり、見た目もいい!コーンのかわりに玉子でも良さそうです。

rcpm801116

炊飯器で長時間保温していたらご飯が固くなってしまったのでチャーハンにしてみました いつもは塩こしょうと醤油のみで味付けをしていたのですがバターとコンソメを使用したら全く新しい味のチャーハンが! しばらくチャーハンはこのレシピにお世話になりそうです。

fedormayu

味付けがコンソメだけなので簡単で昼食にピッタリですね! ほうれん草は冷凍のものを常備してあるのでそれを使いました。ベーコンとほうれん草とコーンの組み合わせは大好きなのでとても美味しかったです。アスパラでも美味しそうですね。

shinna

洋風コンソメチャーハン=ピラフのような味わいでした。ほうれん草とベーコンの組み合わせって、王道ですよね。 色合いもとても良いです。うえにオムライスのように作ったり、ソースをいろんなアレンジにしていくつもの味わいが楽しめそう

にゃんたまー

小さい子のお昼ご飯用にほうれん草は細かく、とうもろこしは入れずに作りました。 コンソメも少しすくなめで作りましたがしっかりした味付けで子供もパクパク食べてくれました。 大人用にはほうれん草大きめで作ってます

†朧†

いつもチャーハンというと和風だしで作ってましたがコンソメでもイケますね。ただ、コーンはうちの家族あんまり好きじゃないみたいで入れませんでした。代わりというか、玉子と玉ねぎ入れました。玉ねぎは甘みが出るから好きです。

あっこっこ

チャーハンよく作りますが、いっつも同じなので飽きてましたがこちらは珍しくて良かったです! ほうれん草とコーン(ミックスベジタブル)はどちらも冷凍の物を使ったので簡単に出来ました。バターを使うので旨味が増しますね!

カフェオレンジ

炒めるだけで材料も多くないので、簡単に作れました。ほうれん草と玉ねぎを入れ、野菜を多くしました。冷やご飯を温めず炒めたのですが、問題なく美味しかったです。コンソメで味付けするので、味付けを気にする必要がなく、楽しく料理出来ました。

かおるん

コンソメ味なので子供もおいしい!と好評でした。バターは使わず普通にサラダ油を使いました。ミックスベジタブルを使い、冷凍のほうれん草があったのでそれを使いました。ベーコンも入れたので旨味がごはんに出てました。

メロン

ほうれん草をいれることで、彩りもよくなりますし、栄養価も高くなるのでおすすめのチャーハンです。ベーコンをいためることによってうまみもまします。 甘みをさらにたしたかったので、みじん切りにした玉ねぎをいれましたが、おいしかったです。

ぽれ

ササッとすぐにできてお手軽です。 スイートコーンの代わりにミックスベジタブルにしてみました。 ほうれん草は茹でて残してあった分を放り込んで、ラクラクでおいしかったです。

はぁ〜い

チャーハンなのでできるだけ手早く作ることを心がけました。ベーコンの代わりにソーセージでも美味しく出来ると思います。

takako

幼児用に、ほうれん草は、小さく切り、スイートコーンのかわりに、ミックスベジタブルを使って、野菜が多く取れるようにしました。

とんじる太郎

子供のお弁当につくりました。 ホウレンソウ食べないんですがこれは食べました。 卵もいれました。最初にご飯に混ぜてから強火で炒めるとパラパラとした感じになります。 冷凍してあっためても大丈夫なのでお弁当に便利です。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る