「白菜たっぷり餃子」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 12件

1536

白菜たっぷり餃子
  • ネスレ
  • 25分
  • 214kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

白菜(粗みじん切り) 200g
少々
豚肉【挽肉】 200g
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1本
生姜(みじん切り) 1片
ぎょうざの皮(市販) 20枚
サラダ油 大さじ1杯
熱湯 100ml
パセリ(飾り用) 適宜
お好みで
しょうゆ お好みで

作り方を見る

関連レシピ

「白菜たっぷり餃子」の料理ノート

fedormayu

白菜と豚肉だけのシンプルな材料なのであっさりしていて何個でも食べられそうですね。餃子にコンソメを入れるのは初めてでしたが美味しかったです。焼く時にはごま油を使って風味を出しました。ポン酢と柚子胡椒で食べました。

ちろちろ

白菜たっぷりだと水分でダメになるのでは?と思いましたが、とっても甘くて美味しかったです。お野菜たっぷりの餃子が食べたかったので、他にも野菜を入れましたが、甘味と旨味たっぷりで、最高でした。

観る

風味を出すために、タネに小さじ1程度ゴマ油を混ぜました。また最後の仕上げにも、餃子の上からゴマ油を少量回しかけました。

ゆかりる

白菜は漬物を使いました。味がついているのでアクセントになりよかったです。ポン酢でたべてもあっさりして美味しかったです。

ぬち

白菜の旨味がたっぷり詰まった美味しい餃子でした。この冬リピート決定です!我が家では餃子を焼く時にごま油を使うのですが、香ばしく焼きあがって美味しかったです。

rcpm676303

白菜の甘味が出てきて、餃子がおいしくなりました。ジューシーさも増した気がします。しょうがを多めに入れました。

mari126

白菜がたくさんあったので作りました! すごく作りやすくて味付けも美味しくて良かったです。 少しお肉を多めに作りました

サボさん

お鍋で使った白菜が余っていたため作りました。足りない分はネギを多めに入れて。 コンソメの出汁がきいていて、いつもとまた違った美味しい餃子でした!

とやみ

フライパンに餃子を並べて熱湯を入れてから火にかけ蒸し焼きにする。水分がなくなったら、多めのごま油を全体にかけ強火で焼きます。これで焼くとパリパリになります。おまけで水餃子も作りました。

chasomaso

餃子にこコンソメを入れたのは初めてです。もっと前から知っていれば良かった〜!ってぐらい美味しい。餡にサラダ油を足してちょっとこってり。白菜たっぷりいれて、ポン酢で食べました。

ポン太

野菜高騰の為、白菜が買えず、もやしをたっぷり入れました。 また、白菜の代用のため家に大量にあるお漬物を刻んでいれました。(味が濃くなると思い、お漬物を水で洗いました。)

rcpm168309

野菜をたくさん使いたかったので白菜300g強、豚肉100gで作りあっさりといただきました。餡が余れば卵でとじて焼くと、お弁当のおかずににもいい感じです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る