「ミートボールスープ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.6

料理ノート 45件

1797

ミートボールスープ
  • ネスレ
  • 36分
  • 98kcal

作り方を見る

レシピの材料8人分

豚肉【挽肉】 250g
卵黄(小) 1コ分
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1/2本
卵白(小) 1コ分
赤ピーマン 1コ
黄ピーマン 1コ
ピーマン 1コ
玉ねぎ 1コ
1l
マギー 化学調味料無添加コンソメ 3本
大さじ1杯
カレー粉 小さじ1/2杯
あさつき 1本
貝割れ大根 小量

作り方を見る

関連レシピ

「ミートボールスープ」の料理ノート

jonjonおかやん

ミートボールの作り方がとても簡単で、柔らかくおいしくできました。たくさん作って冷凍しておいてもいいと思いました。カレー粉で作りましたが、鶏がらスープの素や、中華スープの素で作ってもいいと思います。トッピングで黒コショウをほんの少し加えました。

ぴょんちママ

ミートボールは市販の肉団子を使いました。いつも鍋の具にしていて、野菜スープにするという発想はありませんでした。肉団子を和風でなく洋風な味のスープにしたのは初めてでしたが、合うんですね!これからも季節に合わせて色々な具材で作ってみたいと思います。

みみぶいじお

ミートボールはスーパーで販売してあるものを購入して少し楽をしました。他にじゃがいもを少し薄めにカットして入れました。野菜類は全部最初にシリコンスチーマーで加熱をしてからほかの具材とスープに入れました。

しんちゃんちゃん

ミートボールはハンバーグを作った際に余った具を冷凍していたものを使って作りました。赤、黄ピーマンは家になかったので普通のピーマンだけを使用しました。ミートボール入りなのでスープにボリュームが出ておかずになるスープで良かったです。

rcpm670560

カレー粉をカレールゥに代用して作りましたが、手作りのミートボールから美味しいダシが出て、美味しいミートボールスープを作ることができました。 玉ねぎやキノコ類の沢山の野菜、春雨などの食材を入れて作りましたが、スープにボリュームが出てすごく美味しかったです。

りくあおママ

冷凍の肉団子があったので作ってみました。 野菜室にあった玉ネギとじゃがいももプラスしました。 朝夕が寒いくらい涼しくなってきたので、身体か温まるものが嬉しいです。 家族にも好評でしたので、また、作りたいと思います。

rcpm829469

ミートボールが入るので、お腹もしっかりと満たされて良かったです!スープは、カレー粉の他に、コンソメスープを使ってみてもとても美味しく仕上げることが出来ました!パセリも入れて、香りも良くなり美味しくなりました。

フランス・パン

ミートボールの料理はいつもワンパターンになっていましたが今回スープ料理にしてたくさん食べる事が出来ました。 ミートボールの味付けをしっかりしスープを薄目に味付けしました。 スープの中には具材の他に厚めのベーコンを足して作りました。

パンくん

ミートボールを作ったことはなかったのですが、意外と簡単に出来て、やさしい味でした。ミートボールにいりごまも混ぜてみましたが、とても美味しかったです。三色のピーマンを使っているので彩りが綺麗でした。貝割れ大根を添えて、ほっとするスープに出来上がりました。

hinao

朝晩少しずつ肌寒くなる時期なので、温かいスープが欲しくて作ってみました。肉団子もふかふかと柔らかくできあがり、おいしかったです。スープの具材もきのこ類や、キャベツなど加えて野菜を多めに加えて作りました。家族にも好評だったので、また作ります。

リンリー

ひき肉が少し残っていたので、こちらのレシピを参考に作ってみました。 色合いも良く、カレー粉の風味もミートボールに良く合います。子供達も喜ぶ味でした。 ハンバーグなどに使った余りのひき肉を活用できるので良かったです。

りんりんまる

カレー粉がなかったので市販の固形カレールーをほんの少しずつ削って様子を見なから代用してみました。ミートボールとカレーの風味が子供にもうけそうで野菜もクタクタにすればいろいろたくさん食べやすくてよかったです。

rcpm738976

少し肌寒くなるこの季節にとても合うスープです。卵白のおかげで肉団子がフワフワで柔らかく、とっても美味しいです。ひと手間かかりますが、やってよかったです。パプリカの色も鮮やかで、目にも楽しいスープです。冬は生姜などを入れてまた作りたいです。

rcpm748936

食べごたえのある栄養たっぷりな美味しいレシピでした。わたしはキノコやじゃが芋、ニンジン、玉ねぎ、キャベツ、トマトなど具たくさんにして作りました。たくさん作りすぎても次の日にカレーのもとをいれてカレーにしても美味しいです。

rcpm765035

鶏のむね肉のひき肉で作りましたが、ふわふわで美味しかったので、おすすめですよ。中に春雨を入れるとボリュームも出て、お昼御飯なんかであればそれだけで、じゅうぶんだと思います。うどんを入れても美味しかったです♪

rcpm723687

夕食の一品にこちらのレシピを作ってみました。作り方はレシピ通りすごく簡単でした。ミートボールも短時間で本格的な仕上がりになり、びっくりしました。お野菜豊富で具だくさんなのですごく食べ応えがあり、美味しかったです。

rcpm997688

夕飯のおかずに作ってみました。スープレシピですがミートボールが入っているのでとても食べ応えがあり、この一品でも結構お腹いっぱいになります。朝やお昼ご飯には春雨を入れて食べると腹持ちもよく非常におすすめです。

さらだここ

丸々のミートボールがふわふわ柔らかく、コンソメの濃厚なスープがじっくりしっかりと染み込んでいて、とっても美味しかったです。色とりどりのピーマンがまたオシャレ感を増してよかったです。パセリや白ゴマなどを入れても、アクセントになって味に深みが出た感じがします。

ひろぽん88

具だくさんの汁物が欲しい時にコンソメスープを作ることが多いですが、肉だんごを入れることで、ボリュームアップするのでメインにもなる一品になりました。余ったら次の日にはトマト缶を入れてミネストローネにしたりアレンジきくのもいいですね!

姫mama

肉団子がふわふわで、肉団子の旨みがジュワーッと出てきたスープが美味しかったです。パプリカは赤しか無かったので赤だけで。今度はもっとたくさん野菜入れて カラフルスープにしたいです。肉団子たくさんで、小学生の息子も満足のスープでした。

ピグマス

市販のミートボールを買ってあったので、それを使って作ってみました。 スープの具材には野菜も沢山とれるように、人参の千切りとキャベツの千切り、少しだけ春雨も入れてアレンジ。 とてもボリュームが出て、食べごたえあるスープになりました。

りんご74897

ミートボールがすきなので作ってみました。卵白を泡立てて作るのは面倒だったので、そのまま入れましたが、美味しくできました。ピーマンは、パプリカはなかったので、普通のピーマンと、冷蔵庫にあったシメジも入れました。

rcpm907282

夕食の一品にこちらのレシピを作ってみました。作り方はレシピ通りすごく簡単でした。ピーマン、玉ねぎの他、じゃがいもも入れてみました。ミートボールも簡単に出来て、お味も美味しかったです。ボリュームのあるスープです。

rcpm672266

カレー味もミートボールも子供が喜ぶものばかりなので、苦手な野菜も一緒にたくさん煮込んでいましたが、喜んで食べてくれました。 ミートボール作りは卵の空きパックを使って子供達が楽しみながら作ってくれました。

りんご222

ボリュームのあるスープを作りたかったのでこちらのレシピを参考に作りました。ミートボールがはいっているので食べごたえもありますし、カレーの風味もきいておいしいです。パプリカなどで、彩りも鮮やかです。ズッキーニをいれるとさらに彩りがよくなります。

rcpm1123138

ミートボールが入ることで、満腹感も出るたっぷりとしたスープが完成しました!ミートボールが作れない時は、ウィンナーやベーコンなどで代用し、レタスを細かく刻んで一緒に食べました。コンソメスープや鶏ガラでも美味しかったです。

hmr2

マギーブイヨンはよく使うので常備してあり、こちらの無添加コンソメもあったので作ってみました。ミートボールから作るので、想像よりも手間が掛かりましたが、その分美味しく感じられました!食欲をそそる飲みやすいスープでした。

ごっち

ミートボールにもしっかり味が付いていて、おいしかったです。スープのカレー味とよく合っていました。寒い季節なら体がポカポカと温まりそうです。いろんな色のピーマンが彩りを添えていました。春雨を入れてもおいしかったです。

みさこ258

たまごは卵白も卵黄もどちらも使うので無駄がなくて良いですね。 肉団子から作れると時間は少しかかりますが、 その分美味しいですね。 カレーの風味が食欲をそそります。 ピーマンは緑のしかなかったので、 彩りは少し寂しかったですが美味しかったです。

ぽれ

マギー無添加コンソメは気に入っていて、いつも使っています。卵白をわざわざ泡立てないといけないのが、ちょっとめんどうでしたが、そうしたからか柔らかいミートボールになりました。ピーマンで彩りもいいきれいな一品です。

夏星

冷凍の肉団子を使って作りました。初めに玉ねぎを炒めてから水を入れて、インゲン、人参、しめじを加えて柔らかくなるまで煮ました。コンソメ、カレー粉、酒でスープの味を整えてから肉団子を入れて仕上げました。次は白菜やキャベツ等の葉物を入れて作りたいです。

ポンちゃん

ミートボールがふわふわもちもちで、美味しいですよ。ピーマンがカラフルで、見た目にも美味しいスープですね。カレー粉がスパイスになって、味が引き締まります。ミートボールに、人参のみじん切りを混ぜて、野菜たっぷりにしました。

ビリー

ミートボールをスープに入れることで、旨味が広がりとても美味しかったです。赤と黄色のパプリカや玉ねぎの甘みも感じました。コンソメベースのスープでやさしい味なので、朝食にもぴったりですね。カレー粉を少し入れることで、コクが出て美味しかったです。

ぴっぴとな

コンソメスープは家族みんな大好きなのでよく作ります。 ミートボールは初めて入れてみました。 ボリュームが出てスープではなくメインになりそうですね。 ママともが集まったのでおもてなしに出しましたがとても好評でした。

メロン

玉ねぎやパプリカも入っているので甘みが感じられるしおいしいです。また、ミートボールがごろごろ入っているので子どもも嬉しいスープです。貝割れ大根の代わりに、パセリのみじん切りをいれました。具だくさんのスープでおいしいです。

rcpm670345

ボリュームを出したいときは豚ミンチで、少しヘルシーに作りたいときは鶏ミンチに豆腐を少し混ぜてミートボールを作ってもお肉のだしがよく出て美味しく仕上がります!野菜も一緒にたっぷり摂れるのでオススメメニューです!

まみーちゃま

ハンバーグを作った時にひき肉が少し余ったので、ミートボールを作っておきました。そしてこのスープにアレンジしてみました。 野菜はこの他に冷蔵庫にあった人参とかしめじなども入れてみました。 具だくさんのカレースープができて美味しかったです。

rcpm738785

ミートボールが主役のスープ。スープの味もコンソメとカレー味で飲みやすく、ピーマンやかいわれなどで全体的にはオシャレです。少し肌寒くなってきた朝食に適していると思います。ミートボールだけ事前に作っておいても良いかもと思いました。

じゅじゅ

朝食用に、作ってみました!ミートボールは、前日に作っておいたので、スムーズに作る事ができました!味付けも、とてもしっかりとしていて、カレー風味がほんのりとして、とても美味しく頂けました!また、彩りも、とてもきれいですね♪野菜もしっかり、摂れるのも嬉しいです♪朝から、ボリューム満点でとても温まり、大満足でした!また作りたいと思います(*^^*)

まーちゃん家

温かくて美味しかったです。 子供も食べやすいように、コーンも入れました。 カレーの風味があって、食べやすかったです。 野菜が沢山入っているので、ボリュームタップリでお腹がいっぱいになりました。寒い日にもぴったりでオススメです。

rcpm764874

豚の挽き肉ではなくて、鳥のむね肉の挽き肉で作りましたが美味しくて良かったですよ♪ふんわり香るカレーの香りが食欲をそそります。味付けも結構しっかりしているので、この中にうどんやご飯なんかを入れてもいいかもしれません。

みみこし

カットトマト缶に玉ねぎと肉団子を入れて煮込んだだけのシンプル簡単スープです。肉団子から出るコンソメやハーブを加えるだけでしっかりした味になるのでおすすめです。塩分控えめにするために塩や醤油は加えていませんが、気になりません。

なみぶーちゃん

初めてミートボールスープ作ってみました。 本当に最近寒いのであったかいスープとても体が温もり野菜もとれて美味しかったです。

harurururu

野菜が苦手な息子も、ばくばく食べました!ちょうどカブが余っていたので、カブもいれたら、とても、美味しかったです!

rcpm722936

市販の肉団子があったので、簡単にレシピを参考に作ってみました。簡単に作れるので、汁物が欲しい時に便利です。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る