「かりかりベーコンとレタスのベジ茶漬け」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 3件

178

かりかりベーコンとレタスのベジ茶漬け
  • ネスレ
  • 7分
  • 359kcal

作り方を見る

レシピの材料1人分

ご飯(温めておく) 100g
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1/2本
ベーコン(1cm幅に切る) 2枚
レタス(ざく切り) 1/2枚
玉ねぎ(薄切り、電子レンジで約1分半加熱する) 1/4コ
150ml
パセリ(みじん切り) 適宜
ごま 適宜

作り方を見る

関連レシピ

「かりかりベーコンとレタスのベジ茶漬け」の料理ノート

rcpm834062

夕飯に作ってみました。洋風のお茶漬けはほとんど作る機会が無いですが、カリカリのベーコンやレタス、スープが非常に美味しくてとても満足な味でした。今回は暑い時期なのでお湯は少し入れて氷で冷たくして頂きました。

ぷーにゃん655

 お茶漬けにレタスを入れたことはなかったので すが、シャキシャキ感がくせになるレシピです。べーこんはかりかりまで焼かずに作りましたが、おいしくできました。コンソメをふりかけておゆをそそぎましたが、和風の顆粒だしで作ってもいいと思います。

rcpm1013257

ベーコンの外側のカリカリした食感がやみつきになります。レタスのやわらかさとのギャップも良かった。野菜をもうちょっと取りたいと思い、玉ねぎは少し分量より増やして作りました。パセリがなかったから、刻みねぎをふって食べました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る