「イタリアンピザ風ベジ茶漬け」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 4件

112

イタリアンピザ風ベジ茶漬け
  • ネスレ
  • 5分
  • 297kcal

作り方を見る

レシピの材料1人分

ご飯(温めておく) 100g
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1/2本
玉ねぎ(薄切り) 20g
ピーマン(粗みじん切り) 1/2コ
トマト(1cmの角切り) 1/5コ
とろけるチーズ(手でちぎる) 1/2枚
サラミソーセージ(太めのもの、輪切り) 15g
150ml
黒こしょう 適宜
パルメザンチーズ 適宜
タバスコ 適宜

作り方を見る

関連レシピ

「イタリアンピザ風ベジ茶漬け」の料理ノート

ジョンジョン

レシピの写真があまりおいしそうなので作ってみましたが、 とてもさらさらしていて、トマトの酸味がとてもおいしく、参考になるレシピでした。サラミソーセージで作りましたが、パストラミビーフやベーコン、生ハム等で作ってもいいと思います。

rcpm766258

お酒のシメに良いと思い、こちらのレシピを参考にして作ってみました。材料がピザによく似ていて簡単にお茶漬けが出来るので、とてもおすすめなレシピです。良い香りがありさっぱりとしていて、非常に美味しく頂けました。

rcpm852269

トマトをたくさんいただいたため、こちらの洋風のお茶漬けにして食べてみました。冷蔵庫に余っていたアボガドも加えたら、ここが出て、とても美味しかったです。具材の切り方が少し大きかったため、もう少し小さくカットするとご飯とよく合うと思いました。

rcpm1047483

洋風の茶漬けてしてボリュームがあるので満足度は高い。トマトの甘味と酸味にチーズの塩気のバランスが食べやすいのが好きになりました。心も体も温まる、そんな茶漬けでおいしかったです。忙しいときはこれ一つで安心です。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る