「フライドガーリックとチーズのコンソメおにぎり」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 17件

651

フライドガーリックとチーズのコンソメおにぎり
  • ネスレ
  • 10分
  • 328kcal

作り方を見る

レシピの材料2人分

ベーコン(1cmの色紙切り) 1枚
ご飯(温めておく) 300g
プロセスチーズ(8mmの角切り) 2枚
フライドガーリック 小さじ1杯
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1本
粗挽黒こしょう 少々

作り方を見る

関連レシピ

「フライドガーリックとチーズのコンソメおにぎり」の料理ノート

rchapm1212712

おいしそうなおにぎりだったので作りました。プロセスチーズがなかったので、ナチュラルチーズを使いました。ベーコンフライドガーリックのカリカリ感がご飯に合いとてもおいしかったです。お弁当にもいいのでまた作りたいです。

rcpm862604

お昼ごはんに作りました。ベーコンの代わりにウインナーを使用しました。子どもの分はガーリック抜きで作りましたが、私はガーリックが大好きなのでたっぷりと入れました。優しいコンソメ味のおにぎりで、子どもも美味しそうに食べていました。

harurururu

いつものおにぎりがご馳走に早変わり!カリカリのベーコンがよい味出しています!このままでも、大変美味しくいただけますが、軽く醤油を表面に塗って、焼きおにぎりにして食べるのもまた美味しいです!海苔を巻くのもよいですね!

こさちま

定番のおにぎりもいいですが、たまには変わったおにぎりも食べたいと思って作りました。カリッと炒めたベーコンとチーズの塩加減がちょうど良かったです。フライドガーリックもいい味を出していました。ノリも巻いて食べました。

ksmama

プロセスチーズがなかったのでピザチーズで代用しました。ごはんのあたたかさでとけてましたが、それがまたおいしく、子供たちにも好評でした!ベーコンがカリカリでおいしいし、フライドガーリックもおいしい!また作りたいと思いました。

ichiichiyuyu

フライドガーリックのカリカリ感とコンソメの旨みがきいたおむすびで、作ってからすぐの温かいのはもちろん冷めてもおいしかったのでお弁当にも良いですね、次回はウィンナーソーセージやコーンなども入れて色々試してみたいと思います。

あやちゃそ

フライドガーリックの香りがとても良くて、ベーコンの塩気で美味しいおにぎりが作れました!食べごたえもあるので、このおにぎりとスープだけで、簡単な昼食となりましたよ♪チーズは好みで入れたり入れなくてもいいと思います!

fedormayu

洋風なおむすびでとても美味しかったです。フライドガーリックが食欲をそそります。ベーコンはチーズと同じように角切りにして作ってみました。食べ応えがあっておむすびだけでもお腹いっぱいになりました。粗挽き胡椒を多めが美味しかったです。大葉入れてもいいかな?と思いました。

rcpm902628

おにぎりでご飯に味付けはほとんどしませんが、コンソメで良い味がつくので簡単でおすすめだと思います。今回はフライドガーリックで風味をつけて、ベーコンやチーズなどうま味の強い具材で非常に満足感も高く美味しかったです。

rcpm512869

結構朝から元気が出るようなメニューだったのでつくってみました。フライドガーリックの香ばしさやカリカリ感、風味を最大限生かすことができて、なおかつベーコンの塩味やチーズのクリーミーさが一つのおにぎりの中に凝縮されていて美味しかったです。

rcpm670456

フライドガーリックとチーズとベーコンで作るおにぎりは いったいどんな感じかワクワクしながらチャレンジしました。カリカリベーコンがポイント!ですね。もう美味しすぎていくらでも食べる事ができます。これは我が家の定番おにぎり入力してなりそうです。

ぴっぴとな

ベーコンのカリカリ感とフライドガーリックのカリカリ感がとてもいい食感でした。 チーズもいれるので子供も喜ぶおにぎりです。 夜食やちょっとしたお弁当にもとてもいいと思います。大葉を入れてみましたが小口ネギも合いそうです。

コリラックママ

フライドガーリックのカリカリ感とベーコンの旨味とチーズ、コンソメ味のご飯がほんとあい、おいしいおにぎりです。チーズはピザチーズで作るとご飯に溶けますし、クリームチーズで作ると、ほんとクリーミィなおにぎりができます。チーズの歯ごたえがほしければプロセスチーズの方がいいです。

ゆかるい

お昼に作り置きしたくて作りました。初めての味なので、ワクワクしました。おにぎりにチーズは初めて作りました。イタリアンな感じですが、コンソメを使うから、和風イタリアンかなぁ。ベーコンがカリカリして美味しいですね。

にゃんたまー

パスタの味付けのようなおにぎりです。 フライドガーリックにチーズ、ベーコンにコンソメで味付け??とびっくりしましたが、つくってみると、コンソメもチーズもよくあっててとっても美味しかったです。 作りたてで食べたので今度は冷めてから食べてみたいと思いました

coconyan

いつもと違うおにぎりを作りたくなりました。ソーセージとカマンベールのバージョンとツナのバージョンも作ってみました。でもやはりカリカリのベーコンのが1番美味しかったです。フライドガーリックの新たな使い方を知りましたので他にも材料を色々とアレンジして作ってみたいです。

ぱっころりん

子どもと食べるランチに作りました。おにぎりのレパートリーがあまりなく、飽きていたので新鮮でした。コンソメはキューブしかなかったので潰して使いました。チーズはチェダーチーズとナチュラルチーズの2種類使って作りました。ベーコンとよくあって美味しかったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る