「えびとコーンの彩りピラフ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.5

料理ノート 29件

1238

えびとコーンの彩りピラフ
  • ネスレ
  • 50分
  • 368kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

米(洗って水切りしておく) 2カップ
むきえび(半分に切る) 150g
人参(みじん切り) 70g
スイートコーン(ホール缶詰) 70g
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1&1/2本
400ml
無塩バター 小さじ1杯
ちりめんじゃこ 10g
白ごま 大さじ1杯
パセリ 大さじ2杯

作り方を見る

関連レシピ

「えびとコーンの彩りピラフ」の料理ノート

rcpm997688

お昼ご飯に作ってみました。むきエビやコーンなどピラフの定番食材からちりめんじゃこやゴマといった風味のあるものまで、非常に具だくさんで美味しく頂けました。冷凍でおにぎりやお昼のお弁当にもとても合っていておすすめです。

みなみんな

炊飯器に材料を入れるだけであとは炊けるのを待つだけ。チャーハンより簡単で助かりました。むきえびの代わりに冷凍シーフードミックスを使いましたが美味しかったです。コーンが入ると明るくて彩りいいですね。また作ります!

yellow8

材料を切って用意したら後は炊飯器にお任せなので簡単にできました。色んな野菜も一緒にとれたらいいなぁと玉ねぎとパプリカ、ピーマンをみじん切りにしてプラスしました。彩りも綺麗で、美味しくて普段だけでなく家族のちょっとしたパーティなどにも作りたいと思いました。

pink

材料を混ぜて炊き込むだけの簡単レシピだったので、チャレンジしてみました。炊き上がりのご飯は良い香りで甘みがあってとても美味しい!さらに、ちりめんじゃこを加えて仕上げましたが、味が引き締まりとても美味しかったです。家族にも好評でした!!

りんご222

えびやちりめんじゃこを使っているので、シーフードの風味がしっかりしています。またバターを使うことで風味もしっかりしていておいしいピラフです。コーンも入っているので、甘みもあります。玉ねぎをいれるとさらにおいしくなります。

naa☆

エビと頂き物のとうもろこしがあったので こちらのレシピを参考にピラフを作ってみま した!彩りと記載されている通りエビと コーンの彩りがとてもよく綺麗で映えます! 簡単に作れるしおいしいのでこれからも 是非作りたいです。

ぐうたらまま

エビピラフが大好きな子供たちなので、こちらのレシピを作ってみました。玉ねぎを炒めたのも私は加えました。コーンたっぷりなので、甘みが増していてとてもおいしかったです。簡単に出来たのでまたリピートしたいと思います。

rcpm731793

夏休みの最後に子供と一緒につくりました。コーンの甘みとエビの旨味がバッチリ合いました。また、色合いがとってもきれいです。見栄えバッチリなので、お弁当に入れてもいいなと思います。たくさん作って冷凍保存もいいですね。

プニプニ1980

具材とお米を炊飯器にセットして、炊くだけなので本当に簡単で助かります。こちらにスープをつけたらそれだけで十分な夕食になりました。コーンの甘さやバターの香りが食欲をそそります。さらにじゃこの塩気がとてもマッチしていてよかったです。

ポンちゃん

炊飯器に具材を入れて炊くだけなので、簡単です。味は、エビやコーンや人参で彩りが良く、シンプルで美味しいですよ。ちりめんじゃこが良い味を引き出していました。仕上げに刻んだ大葉を混ぜると香りが良くなりますよ。

ぴっぴとな

家族みんなが大好きなエビ入りのピラフをよく作りますが、 ちりめんジャコを入れたのは初めてでした。 ちりめんジャコの塩気がとてもちょうど良いアクセントになってます。大人も子どもも食べやすい味付けで、リピ決定です。

rcpm763938

エビとコーンの彩りピラフを晩ご飯用に作りましたが、エビやじゃこ、調味料との相性が抜群ですごく美味しいピラフに感じました。 冷凍のシーフードミックスを利用しても美味しいピラフを作ることができると思うので、次回はシーフードミックスを使用し作りたいと思います。

rcpm829469

彩りがとっても良く、鮮やかなので子供たちにも人気があったピラフです。冷凍してあったグリーンピースも一緒に入れると緑の色合いも加わって一層素敵になります!パセリは、粉末のものを使い、少し多めに入れると風味が良いです。

rcpm673124

炊飯器で炊いて混ぜるだけなのでとても簡単に出来ました。海老は冷凍のものを使いましたが美味しく出来ました。炒めなくていいので楽ちんです。じゃこもよくあって美味しかったです。愚を変えれば色々アレンジできます。

rcpm872712

具材を入れて炊飯器のスイッチを押して、炊き上がったら味付けをすればいい簡単レシピです!ベジタブルミックスを入れて作りました。レシピの味付けだと物足りなかったので、塩コショウで調節しました。彩り鮮やかで食欲そそる一品です!

シウォンまま

火も使わずに炊飯器で簡単に出来るので、夏にはいいですね。野菜は冷凍のミックスベジタブルを使った代わりにエビはプリプリの生を使いました。有塩バターを使いましたがそれほど味は濃くなりませんでした。ちりめんじゃこも相性がよく食感もよく美味しかったです。

めー汰ん

ピラフにちりめんじゃこをいれることなく、今回いれてみました。 ちりめんじゃこの塩気とエビやコーンなど具の相性もよく、余ったのでお弁当にいれようと思います。 炊飯器でまぜるだけの簡単な方法なのでまたリピートしたいです。

ricotta

炊いたご飯に材料を混ぜるだけの簡単レシピだったので、ひとりご飯ように作ってみました。エビは冷凍のものを解凍してから一緒に炊き、具材はミックスベジタブルを使いました。ちりめんじゃこの食感が新しくて美味しかったです。

coconyan

玉ねぎとピーマンのみじん切りも加えました。材料を刻んでお米と一緒に炊飯器で炊くだけなので手軽でした。ピラフにちりめんじゃこを入れるのは初めてですが、良く合っていて美味しかったです。彩りが綺麗な美味しいピラフが簡単に作れて満足です。

ami23

炊飯器で入れるだけなので、とても簡単にできるのでおすすめです。ピラフにじゃこを入れる発想がなかったので今まで入れたことがなかったのですが、とても美味しかったです。じゃこを入れることでカルシウムも取れるので、子どものメニューにもぴったりです。

hinao

ご飯を先に仕込んでおいて帰宅後、材料を入れて炊飯器のスイッチオンで、すぐできて助かりました。炊飯器で加熱している間他のレシピを作れて、帰宅後のバタバタも乗り切れました。味もマギーブイヨンの味がご飯にしみ込み、おいしかったです。また作りたいと思います。

rcpm738785

とても綺麗な料理でした。コーン、にんじん、むきえびを混ぜて炊くだけなので、作り方としてはかなり手軽です。缶詰を使えばより簡単だと思います。仕上がりにパセリを使うことで、色とりどりの華やかなピラフになりました。

みみぶいじお

野菜類は冷凍のミックスベジタブルを使用しました。エビは背わたをしっかり抜いてよく洗いました。ちりめんじゃこはそのまま入れずに、1センチ程フライパンに油を入れて揚げた後に、炊き上がったピラフに振りかけました。カリッとしてとても美味しかったです。

ゆくりくママ

夏休みのランチに作りました。材料を全てセットして炊飯するだけでいいので簡単です。ミックスベジタブルを使用しました。エビは大きめのものを使ったのでプリプリしていてとても美味しかったです。子どもたちにも好評で、たくさん食べてくれました。

hunterhunter

コーンは冷凍してあったミックスベジタブルを使用しました。見た目がきれいな彩りだったので作ってみました。レシピ通りに作ると思ったより簡単で味付けもしっかりできました。具沢山でとてもきれいに仕上がりました。また作ってみたいです。

ナナツの大罪

炊飯器におまかせするだけで完成するピラフです。 材料を刻んで、調味料を準備して、あとは炊飯器のスイッチを押すだけなのでとってもカンタンです。 ちりめんじゃこは省略して、かわりにえんどう豆を散らしてみました。

Nidhi

ちりめんじゃこはなかったので、省略しました。エビは小さいエビだと刻まなくていい上にお安いので、大きなエビをわざわざ使わなくて良いです。にんじんをみじん切りにするのがちょっと手間ですが、それさえ頑張れば、あとは炊飯器がやってくれるので便利です。

あやちゃそ

ちりめんじゃこはなかったので、いれませんでしたがとても美味しかったです♪彩りもとてもキレイでしたが、グリーンピースも少しだけ入れて作ると、よりキレイになりましたよ。枝豆でも大丈夫です♪お弁当にもぴったりでしたよ!

とやみ

冷凍エビをボイルしてから、バターで材料を全部炒めました。味はおいしかったのですが、少しべちゃっとしてしまいました。新米なら少し水を減らしてもいいかもしれません。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る