「フライパンDEパエリア」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.0

料理ノート 6件

209

フライパンDEパエリア
  • ネスレ
  • 46分
  • 432kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

玉ねぎ 1/2コ
にんにく 1片
ピーマン 2コ
鶏肉もも(皮なし) 140g
いか 1/2ぱい
えび 8尾
1&1/2カップ
マギー ブイヨン 2コ
オリーブオイル 大さじ2杯
赤唐辛子 1本
サフラン ひとつまみ
1&1/2カップ
白ワイン 1/2カップ
トマトソース(塩分量1%未満の物) 150g
あさり(殻付) 8コ
グリーンピース【缶】 1/4カップ
適宜
パセリ 適宜
トマト 1コ
レモン 1/2コ

作り方を見る

関連レシピ

「フライパンDEパエリア」の料理ノート

rcpm519557

友達と持ち寄りランチをする事になり、私はご飯もの担当になったのでパエリアを作りました。 見た目もとても華やかで、簡単に作ることが出来ました。 色々な具が入っているのでお米に旨味がギューっと入っていてとても美味しかったです。

rcpm673834

オリーブオイルをケチってしまうと、旨味もなく、パラパラになりません。また、液体類を入れてからは、しっかり強火にするのがコツです。

ちーず

具材はタコともも肉とピーマンと玉ねぎで作りました。具材の味がお米に染み込んで美味しかったです。 フライパンで簡単に出来るのが手軽で良いですね。

nataly

スーパーでムール貝が手に入ったので、このレシピを使ってパエリアに挑戦してみました。フライパンで作れるので洗い物が少なくて良いです。ただ、お米を炒めたり、材料の下準備をするのが手間なので、時間があるときに挑戦する必要があります。味はおいしく、レシピ通りに作れば失敗もなさそう。見た目も豪華なのでホームパーティーにも良いと思います。

rcpm722061

にんにくを炒めた油に、ウインナーを入れて焼くと香りがさらに良かったです。時間がなかったため、冷凍のシーフードミックスを使ったので時間短縮できてよかったです。最初は少しかたかったのですが、しっかり蒸らすと程よいお米のかたさになっていました。

ゆきの88

具をたくさん入れるので、切るなどの下準備に時間がかかりました。 たくさん入れた方がおいしいですが、魚介だけでもそれなりになる気がしました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る