「簡単ロールキャベツでトマト鍋」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.3

料理ノート 3件

801

簡単ロールキャベツでトマト鍋
  • ネスレ
  • 20分
  • 278kcal

作り方を見る

レシピの材料4人分

キャベツ(芯をそいでおく) 大8枚
豚ロースしゃぶしゃぶ用スライス 16枚(240g)
マギー チキンコンソメ 少々
黒胡椒 少々
パスタ(細すぎないもの) 2本
オリーブオイル 大さじ1/2
にんにく(みじん切り) 大さじ1/2
赤唐辛子(タネをとってちぎる) 1本
ベーコンスライス(1cm幅に切る) 2枚
玉ねぎ(1cm幅スライス) 1個分(200g)
Aカットトマト缶 1缶(400g)
Aバジル(ちぎる) 2本
A水 400ml
Aマギー チキンコンソメ 小さじ2
エリンギ(一口大) 1パック(100g)
しめじ(いしづきをとってほぐす) 大1パック(200g)
長ネギ(斜めスライス) 2本(200g)
水菜(5cmにカット) 1袋(100g)
粉チーズ お好みで
タバスコ お好みで

作り方を見る

関連レシピ

「簡単ロールキャベツでトマト鍋」の料理ノート

いけまーま

とても美味しかったです。洋風のお鍋も変わっててたまにはいいですね。パスタもいいですが、シメにリゾットなんてしても絶対おいしいと思い、やってみました!シメのリゾットは野菜や肉汁が溶けてすっごく美味しかったです。

rcpm748936

さまざまなたくさんの野菜などをつかうので、健康にも美容にも効果的な美味しいレシピでした。わたしはニンニクをたっぷり入れて風味付けしました。ホールトマト缶もシーチキンも入れて旨味たっぷりな味わい深い美味しいスープでした。

しんちゃんちゃん

ロールキャベツのキャベツは芯の部分をそいで薄くしてから電子レンジにかけると柔らかくなり食べる時も硬さが気にならず美味しく出来ました。子どもの大好きなウィンナーも加えるとウィンナーの脂が回って良かったです。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る