「イタリあんかけかた焼きそば弁当」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.0

料理ノート 3件

120

イタリあんかけかた焼きそば弁当
  • ネスレ
  • 15分
  • 532kcal

作り方を見る

レシピの材料1人分

かた焼きそばの麺 50g
完熟トマト 大1個
シーフードミックス 100g
アスパラガス 2本
たまねぎ 小1/2個
にんにく 1/2片
オリーブオイル 大さじ1
唐辛子(鷹の爪) 1/2本
マギー 化学調味料無添加コンソメ 1本
ケチャップ 大さじ1
100ml
バジル 1枚
少々
黒こしょう 少々
水溶き片栗粉 適量

作り方を見る

関連レシピ

「イタリあんかけかた焼きそば弁当」の料理ノート

KK

野菜は何でも合います あと ヘルシーに仕上げたければメンを 焼くという方法があります 焼く方法は魚焼きグリルを使います そうすると簡単に短時間で焦げ目がつきパリパリになります 他 パスタしかない場合は パスタに 重曹を混ぜて茹でると中華麺のようになります

ママりん

いつも同じ様なお弁当になってしまうので、こんなのを、さがしていました。とても好評で、子どもも喜んでくれました。あんかけと麺が別になっているので、麺がのびることもなく、パリパリで美味しかったそうです。また、チャレンジしたいと思います。

にゃろめ

いつものかたやきそばが、ちょっとした工夫でイタリアンっぽくなるというのが面白いなと思いました。料理の工夫としては鷹の爪もいいですが、お好みで食べる前にタバスコでもいいかなあ〜と思いました。かたやきそばにお酢をいれるところもあるので、タバスコの酸味も勿論合います。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る