「キャベツとしらすのあっさり煮浸し」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.9

料理ノート 14件

1677

キャベツとしらすのあっさり煮浸し
  • ヤマキ
  • 8分
  • 30kcal

作り方を見る

レシピの材料2人前

キャベツ 2枚(100g)
しらす干し 10g
だし汁 カップ1/2
かつお節 3g

作り方を見る

関連レシピ

「キャベツとしらすのあっさり煮浸し」の料理ノート

rcpm766258

夕飯のおかずに作ってみました。キャベツとしらすで 簡単に出来るので朝ごはんにも良いと思います。塩気 も出汁やかつお節などで十分で、適度に柔らかくなっ たキャベツにうま味が凝縮されていて、とても美味し かったです。

ゆっかこ

サンプルな材料で造れて、だしの味付けがしっかり染みていてとても美味しかったです。しらすの塩気がきいているので、個人的には醤油はなしのほうが好きでした。多めにつくっておくと副菜として助かりますね。梅干しを少しあえてもよかったです。

rcpm672266

とっても簡単にヘルシーな一品ができて良かったです。レンジでつくれるので洗い物も少なく、その間に他の料理を作れました。出汁としらすの風味とが合わさってお上品な料理になっていました。あと一品欲しいときに重宝しそうなレシピです。

rcpm862604

キャベツは切ったあと、電子レンジでチンして時間短縮しました。しらすは生しらすを茹でて使用しました。味付けは出汁だけで、かなりあっさりとした味だったので、幼児食としても良いと思いました。素材の味を感じられるレシピです。

rcpm835458

キャベツにだしの風味でしっかり味付けられていて、美味しかったです。しらすの食感と適度な塩気も相性が良くおすすめです。あっさりしていて食べやすく簡単に出来るのでまた作りたいと思いました。すりごまをかけて食べました。

rcpm670456

やわらかい春キャベツが手に入ったので作ってみました。キャベツは手でちぎった方が 味がしみます。熱湯でさっと茹でて 白だしで味付けをしてみました。簡単だし美味しいし 家族にも大好評だったので また作ろうと思います。

rcpm862700

煮浸しが好きなので、キャベツを丸々1個使って作ってみました。ふだん、油揚げも加えることが多いですが、しらすだけでも充分美味しく出来ました。味付けもちょうど良く、常備しておきたいおかずなので、たくさん作れて良かったです。

きえちみむ

めちゃくちゃ簡単なのに物凄く美味しかったです。だしがいい味付けでした。またすぐに作ろうと思っています。

ゆかりる

レンジを活用して素早くできたのでよかったです。 かつお節を小量にし、醤油を垂らして食べると個人的にいいくらいになりました。

rcpm699981

レンジでチンで出来て簡単で美味しかったです。さっぱりした味で沢山食べれるし、栄養も良さそうですね。お好みで醤油と書いてありましたので垂らすと良かったです

さらだここ

キャベツとしらすを一緒にお浸しにするなんて初めてでしたが、キャベツのしんなりした食感としらすのやわらかさが最高でした。少しだけ刻んだ梅干しを加えてみましたが、ごはんにピッタリでよかったです。

rcpm673336

こんなに簡単に一品を追加できるなんて思いもしませんでした。キャベツのシャッキリ感を出すために時間設定はきっちり守った方がいいです。

rcpm672011

とても簡単に箸休めの一品が出来て良いレシピですね。少し生姜を入れて、さらにさっぱりとした大人の味に仕上げました。

rcpm672815

簡単にアッサリ美味しく出来ました!電子レンジで温めているのでキャベツのカサが減ってたくさん食べれました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る