「餃子の皮で!簡単しらすピザ」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.7

料理ノート 37件

2369

餃子の皮で!簡単しらすピザ
  • ヤマキ
  • 10分
  • 126kcal

作り方を見る

レシピの材料2人前

餃子の皮 5枚
マヨネーズ 小さじ2
しらす干し 20g
溶けるチーズ 20g
かつお節 2.5g
塩・お好みで 少々
こしょう・お好みで 少々

作り方を見る

関連レシピ

「餃子の皮で!簡単しらすピザ」の料理ノート

rcpm766258

クリスピーピザみたいでサクサクした一口ピザになり ます。今回はしらすを使用しましたが具材は合いそう なものであれば、基本的には何を入れても美味しく出 来るのでおすすめです。また皮はいろいろあるので餃 子以外でも作れます。

あややややー

餃子の皮を使いたくてこちらのレシピを参考に作りました。チーズとしらすを用意するだけで、家にある材料で作ることができるのは嬉しいです。しかも材料を乗せて焼くだけで、包まなくて良いのも楽でした。また作りたいと思います。

rcpm673637

餃子の皮がピザ生地がわりになるなんて、驚きました!生地にのせて焼くだけの簡単レシピなので、あと一品欲しいときに作りたいです。他の具材をのせても美味しそうなので、ウィンナーや野菜をのせたピザも作ってみたくなりました。

rcpm1027408

とてもよいレシピで餃子の皮が生地代わりになり、マヨネーズやしらすなどで美味しいピザが出来ます。具材も好きなものを入れて作れ、ソースもケチャップなど使用してもよいと思います。また皮はワンタンや春巻きのでもおすすめです。

おにーぎ

餃子の皮が余ったので、おやつに作ってみました。乗せて焼くだけなのでとっても簡単です。アレンジがきくので、マヨネーズにこれまた残っていた明太子を混ぜて作りましたが絶品でした。子供と一緒に作れるのもいいですね!

メロン

餃子の皮が余っていたので作ってみました。あと一品ほしいときやちょっとしたお酒のおつまみにちょうどいいものです。とろけるチーズと塩味のきいたしらすがおいしいです。また、きざみのりを散らしてもおいしく食べられます。

yellow8

残った餃子の皮の消費に良いですね。こどものおやつであっという間に皮がなくなってしまいました。なかなかしらすをおやつには取れないので喜んで食べてくれたのが嬉しいです。茹でたほうれん草も色味に少し乗せました。チーズとも相性が良くてカルシウムバッチリです。

rcpm670456

餃子の皮を使ってのピザは よく作るのですが 具材にしらすをのせたのは初めてでした。意外にもマヨネーズやチーズと相性がよくてとても美味しくできました。ただ トースターで焼くと焦げやすいので注意が必要です

rcpm838908

餃子の皮って残っちゃうんですよ~ これは良いですね! しらすなどを乗せれば和風に薄切りのウインナーを乗せれば洋風にもなります。つまみとしても子供が食べるのにもとても良いです! 今回はこの2種類で作りましたが色々乗っけて作りたいです!

みせすとまと

お手軽な材料で簡単に作れました。餃子の皮で小さいサイズなので子どもに食べやすくて好評でした。和風なので少し醤油やポン酢などをかけて、味を変えて食べてみましたが美味しかったです。上の具もちくわをのせたりして色々試しました。

rcpm670029

必ず餃子のかわが余ってしまうので消費したくて作ってみました。具材はシラスではなくコーン、ハム、チーズにしてみました。 あっという間にかわが膨らみ始めてすぐにできあがりました。おつまみにもよいと思いました。

まこてぃー

子供達のおやつに作ってみました。 ちょうど餃子の皮だけ余っていて、使えるレシピを探していました。 しらすはご飯のお供にするだけだったので、おやつに活用出来たのはバランス的にも良かったです。 美味しかったので、また作ります。

sugar166

餃子の皮が余ったので、ピザを初めて作ってみました。サクサクで美味しかったです。しらすは和風な感じですが美味しいです。しらすだけでなく、いろんな具材のせてみました。いろんな味が楽しめて、美味しいのでこれからは餃子の皮が余ったらピザを作ります。

rcpm905666

餃子ピザはよく作ります。ピザソースの定番が多く、たまには違うのもと思い、作りました。しらすで一気に和風ピザに変身。いつも餃子ピザはホットプレートで作るので、子供に手伝ってもらいながら作れてパリパリと美味しく食べました。また作りたいです。

shima02

餃子の皮が余っていたので、作っでました。しらすとチーズの組み合わせがとても良くておいしかったです。ベーコンとチーズの組み合わせのもの作りました。 いろんな味のものを作って、お酒のおつまみに作ると楽しく飲めそうです。

shinna

手作り餃子をすると皮が余っちゃう。。 そんな時に美味しく食べれる餃子の皮ピザ。 しらすアンドチーズ味を初めてつくりました。 子供たちにやさいもたべてほしくて、青じそととうもろこしをトッピングしました。おいしいは

こうちゃんママ

とっても簡単で子供と一緒に作りました。マヨネーズがいい感じでパリパリにしてくれてておいしかったです。一味を上からふって大人用にしてもいいですし、ツナでやってもおいしかったです。ただたくさんのせるとパリっと感がなくなるので注意です。

coconyan

餃子の皮が半端に余っていたので作りました。しらすの他に、ツナやコンビーフのバージョンも作ってみました。いつもストックしてあるもので作れるので良いですね。おつまみにも良さそうだと思いました。しらすに刻んだ小ねぎをかけて頂きました。マヨネーズや鰹節と良く合っていて美味しかったです。

jizi

餃子の皮が余ったので、おやつにこちらを作りました。しらすはコドモが食べるのに常備しているので、あるもので作れて助かりました。とにかく簡単でした。コドモと一緒に作るのも楽しそうですね。焼いたあと、焼き海苔を細く切って乗せてみました。

みさこ258

餃子の皮があまったので作りました。パリパリで美味しいです。これだったら簡単に作れておやつにもよさそうですね。しらす以外にも色々な具で試してみたいです。チョコレートやバナナなどスイーツ系のものをのせても美味しそう。

rcpm862604

余っていた餃子の皮と、消費期限が迫っているしらすを消費したかったので、作りました。 とても簡単にピザ風のメニューができて、子どもも朝から大喜びで完食していました。 アレンジもし易いし、また餃子の皮が余ったら作りたいです。

mune0826

餃子の皮ってあまりがちですよね。そこでこちらを作りました。出来上がり直前に醤油を垂らしたら香ばしくなりましたよ。またケチャップにソーセージとピーマン、チョコペーストとバナナのパターンも作りました。手軽にアレンジできるのがいいですよね。

rcpm801116

餃子の皮が余ってしまった時にオススメのレシピです。 しらす以外でも作ってみたのですが、小さなマシュマロとチョコレートの組み合わせもなかなか良かったですよ♪ 子供達と一緒に作ったら、とても楽しそうだったのでまた作りたいです。

さらだここ

餃子の皮にお肉を入れなくてもこんなにボリューミーでおいしいお料理ができるなんて驚きました。しらすの少ししょっぱい味がとろけるチーズと合わさると、まさに絶妙な上手さを引き立ててくれてよかったです。せっかくなので一緒にコーンも入れてみましたが、ピザってかんじがさらに増してよかったと思います。

ぴっぴとな

子供がピザが大好きなので春休みのお昼ご飯に作りました。ホットプレートで作れるのでワイワイ言いながら楽しく出来ました。餃子の皮だとあっと言う間に食べてしまうので何枚も作るのはちょっと面倒かな?次は春巻きの皮で作ってみます。

かな58

餃子の皮が余っていたので、こちらのレシピを参考にしました。 シラスとチーズでカルシウム摂れるし、子どももパクパク食べてくれるのでまた作りたいです。 かつお節を加えると風味がアップして美味しかったです! 大人は七味唐辛子をふっても美味しかったです。

ぐうたらまま

餃子の皮がお安く手に入ったので、子供たちと一緒に楽しく餃子ピザを作りました。 しらすは子供たちが大好きなので、一番人気でした。他にもウインナーやコーンの餃子ピザも作りました。味はもちろんおいしかったです。またリピートしたいと思います。

yomogi7035

パリパリ感がよく、子供も好きな味だと思いました。 しらすも美味しいですが、アレンジをしてベーコンとチーズをのせたものも作りましたが美味しかったです。簡単にできるので、我が家の定番メニューにしたいと思います。

ライチ★

しらすが余っていたので作って見ました。とても美味し買ったです。トッピングはシラスを変えて色々とアレンジできると思いました。例えば、ベーシックにソーセージやチーズなどでピザにしたり、そぼろを作って載せたりするとより美味しいかなと思いました。

うにこ

簡単で美味しい!おやつがわりに作ってみました。餃子の皮がパリパリになって、おやつ感覚でいただけます。しらすとチーズでカルシウムもたっぷりととれるので、お子さまのおやつにぴったりだと思います。大人用には、ブラックペッパーをふると美味しいですよ。

あーな☆

しらすの他に、餃子の皮にケチャップを薄く広げてその上にハムをのせ、しらすと同様にとろけるチーズを乗せて焼きました。 周りが少し焦げるまで焼きました。 そうすることにより、パリパリとした食感の生地になります!

観る

餃子の皮が丁度余ってたので、助かりました。マヨネーズは苦手なので、マヨネーズなしにしました。しらすも冷凍していたので、簡単に出来ました。他にもキャベツを刻んで乗せたり、ウィンナーを刻んだり、色々アレンジしました。

rcpm672266

冷蔵庫に残っていた余った餃子の皮で作りました。数枚だったので何に使おうかともて余していたので、ちょうどよかったです。しらすと一緒にゆでたブロッコリーを小さく切ってのせたり、納豆としらすを混ぜたりアレンジも楽しみました。

裕衣

ちょうど餃子の皮が数枚だけ残っていていたのでこちらのレシピにしました。シラスの他に普通のピザの具でも美味しかったです。イレギラーでチョコ、マシュマロ、バナナで作ったらちょっとしたおやつになってこれも美味しかったです。

pirasu920

ちょうどしらすが余っていたので作ってみました。やはり普通のピザとは少し違いますが、これはこれで美味しかったです。お酒のおつまみに合いそうな味で、軽いので何枚でも食べられるし、しらすと鰹節たっぷりで子供のおやつにも良さそうです。

pico_mama

夕食にもう一品欲しいと思ったので、冷蔵庫にある材料で簡単にできるこの料理にしました。具材は、しらすの他にも野菜やソーセージなど割と何でもいけそうです!

きよぴ3

餃子の皮の余りがちょうど数枚あったので、このレシピにたどり着きました。しらすも良いですが、お弁当用の焼鮭も冷蔵庫に余っていたので、鮭バージョンで作っても美味しかったです!(塩鮭なので、塩コショウはなしで。)熱々を食べたかったので、ホットプレートで焼きながら食べました。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る