「焼き肉味のチーズと枝豆の焼きおにぎり」の無料レシピ・作り方

作りやすさ 3.8

料理ノート 5件

419

焼き肉味のチーズと枝豆の焼きおにぎり
  • 六甲バター
  • 10分
  • 134kcal

作り方を見る

レシピの材料4人前

Q・B・B スモーク味ベビー 2個
白ご飯 200g
焼き肉のたれ 大さじ1
ソーセージ 1本
枝豆 30g
サラダ油 適量

作り方を見る

関連レシピ

「焼き肉味のチーズと枝豆の焼きおにぎり」の料理ノート

rcp12189611

おいしそうなおにぎりだったので、お弁当用に作りました。枝豆やチーズをご飯に入れておにぎりにしたことがなかったので新鮮でした。ソーセージにはしっかり味がついているのでおにぎりにはよく合います。家族にも好評でした。

takako

レシピの写真がとても美味しそうで、作りたくなりました。料理に彩りは、大事ですね。スモークチーズはなかったので、普通のチーズを使い、冷凍枝豆を解凍して使いました。焼きおにぎりは、よく作りますが、これは、カラフルで食欲をそそりました。

さらだここ

焼き肉味のおにぎりは今まで食べたことがなかったので、どんな風になるかわくわくしながら作りました。ソーセージの柔らかさと塩の味がほんのりするほくほくの枝豆が最高で、焼き肉のタレ風味の焼きおにぎりに満足感たっぷりです。あいにくチーズは最後にとろけるチーズをかぶせる形になりましたが、美味しかったと思います。

かおるん

ベビーチーズはスモークではなく普通のを使いました。焼肉のたれを使うので子供たちはおいしいとパクパクたべてました。焼くのでチーズも柔らかくなり、ほんとおいしいです。大人はペッパーが入ったチーズでもおいしいです!

rcpm621838

チーズと枝豆だけでも風味はかなりついています。なので、塩味はあまり付けずに調理すると、あっさりかつチーズのコクが引き立った味になりますよ。

料理ノートは投稿者の主観的なご意見・ご感想が含まれているものであり、レシピの価値を客観的に評価するものではありません。あくまで一つの参考としてご活用ください。

作り方を見る